車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月02日
モンロー
モンロー スプラッシュの試乗する為にディーラーにいったのだが、工場には作業中のスイフトスポーツがあった。
スプラッシュ試乗後には作業完了後だったのか、もう無かった。別に気にもとめてはなかったのだが・・・・・。

親父と一緒に来ていて、店長と三人でスプラッシュについて話していた。
「スプラッシュの足ええねぇ、スイフトスポーツくらい固いんじゃないの?」「俺のスイフトもあれくらいなのに換えたいなぁ~、ついでにウインカーのペポペポ音欲しいなぁ~」とか言っていると・・・。

店長「工場にスイフトスポーツの1000kmしか走行してない足がありますよ。」

来た時に作業をしていたスイフトスポーツの物で、そのオーナーはHKSの車高調に換えたらしい。欲しい人がいたら3万で買い手をディーラーで捜して欲しいと言う事であった。工賃アライメントを含め1万で計4万・・・・。ニンテンドウDSiを買おうかななんて思ってたけど、どうする・・・俺・・・・。

はい衝動買い。DSiはまた今度・・・・。

さっそく作業開始、ワゴンRワイドの代車を借り、昼飯を食べたりしながら家で出来上がりを待った・・・。夕方5時頃に来てくださいと言う電話が・・・。

そして引き取りに行った。出来上がった車両に乗り込みまず試し乗りで一回りしてきてみて下さいと言う事でテスト・・・。足は固くなった感じ、広域農道で走らせると今まで以上に安定して曲がる事ができるし、安心感がある。これは良いものだ!
そしてディーラーに戻る。次どこいじりますん?ん~?レカロ欲しいなぁ~♪などと少し談話をした後、出来上がったスイフトに乗り込み帰った。

しかし前オーナーの人、こんなに早く買ってくれる人が見つかるなんて思ってなかったやろねぇ・・・・。

パーツレビューはこちら
ブログ一覧 | 車の事 | 日記
Posted at 2008/11/03 02:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2008/11/03 11:12:35
そんな偶然ってあるんですね~^^
いやあ~いいなあ~! ワインディングを走るのがより楽しくなりますね!
またオフの時に見せてください!
スプラッシュの加速はどうでした? 走りがいいならスタイルは結構好みなんですが・・・
また聞かせてください^^
コメントへの返答
2008/11/04 00:05:41
かなりの偶然でした^^
以前からディーラーの店長にはモンローが転がってる事があるなら言ってね~。と言うといたんですが、なかなかそんなのは無かったんですがね。

スプラッシュの加速は1.2ながらかなりの戦闘力を感じましたね。あのサイズで実は僕のスイフトより重かったりしますが(w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@アキズム@青い三連星 ちょくちょく和歌山には戻ったりします~。」
何シテル?   03/14 01:01
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 
お友達
【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
81 人のお友達がいます
美夕。美夕。 * おやっさ~んおやっさ~ん *
えいパパえいパパ * BluestarBluestar *
煩悩整備士煩悩整備士 * U.K@頑張らないU.K@頑張らない *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.