• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月14日

飛騨方面へ行く!

飛騨方面へ行く! 6/14~16までシフトでたまたま3連休となり、思い立って、奥飛騨方面へ行ってきました。

道中、せせらぎ街道が気持ちよかったり、ドライブを楽しみながら進んでいく・・・。

ブログのタイトル写真は日本のど真ん中と呼ばれていた場所です。郡上市の図書館等がある施設で観光的な物は何もなかった・・・誰もいないし・・・。

高山市は一旦スルーしてR158をひたすら平湯方面へ走っていると、銚子の滝の標識があるので、そこに入っていく・・・。ここは3回目だね。


銚子の滝は落差20mほどの滝で、岐阜の名水50選にも選ばれており、水の澄んだ爽やかな場所です。水しぶきが気持ちいい!

滝を後にし、R158に戻って、平湯方面へ・・・。平湯トンネルを越え、ちょっと走ると、平湯大滝のある公園へ着く。ここに来るのは10数年ぶりです、こんなに整備されてなかったと思う。とりあえず新しくできたっぽい?広い駐車場があります。有料のようですが、誰も居ないので普通にとめさせて頂きました。

誰もいません・・・。なんかトンネル越えたら天気が変わっており、いつ降るかわからない感じ・・・。





平湯大滝は落差64m、幅6mの大型の直瀑の滝です。滝壺へは立ち入り禁止となっているので、遠目で見る事になります。まぁ~岩がゴロゴロしてるし、入るのは危険だね。

滝をしばらく、独り占めしていたのですが、雨がパラパラと降ったり、やんだりの状態が続いたり、他の観光客もちらほらと来たりしたので、退散する事にしました。

その後、お腹がすいたので、R158沿いにあった、高山ラーメン屋があったのを思い出し、高山に戻ったのだが、ここが定休日なのか、閉まっていた。あたりはどんどん暗くなっていく・・・。

ここでムキになって城巡りアプリでの城集めも兼ねて、松本へ行く事に・・・。また平湯へ戻り・・・なんか更に天気悪化してるし・・・。安房トンネル高いっぽいので、安房峠をトライ!超絶濃霧で一瞬にして後悔した・・・。なんも見えない・・・。

なんとか峠越えをして、松本市内に行き、疲れたので、適当なラーメン屋に行き、適当な銭湯に入って、夜な夜な、また高山方面へ戻る・・・。帰りはさすがに安房トンネルを使用・・・w

道の駅アルプ飛騨古川にて車中泊zzz・・・。
ブログ一覧 | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
Posted at 2016/08/17 23:46:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年8月19日 11:53
めちゃめちゃ綺麗ですね!

緑に素敵な滝は絵になります。^^
コメントへの返答
2016年8月19日 21:17
ほんま奥飛騨あたりはきれいな場所で、水もきれいで良いとこです。

何度でも行きたい所ですねぇ〜。

プロフィール

「フロアマットは到着 http://cvw.jp/b/132644/45171007/
何シテル?   06/05 23:19
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 最近温泉にはまってます。 政治経済~オタクの話まで適...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation