• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月19日

POTENZA RE-11

POTENZA RE-11 先日頼んでおいた、タイヤが入荷したと言う事で、装着にタイヤマンへ行ってきました。
車を持っていくとさっそく、作業開始。新品のタイヤがまぶしい!はずしたP6000を見てみると、スリップサインも出ておりだいぶ磨り減っている。まぁ4万キロ以上走ったからねぇ・・・。色々と眺めているうちに作業は終了!空気圧調整もしてもらって、完璧!ついでにスペアタイヤの空気圧調整もしていただいた。

お金も払ってすべて完了♪タイヤマン御幸辻店さんにはお世話になりました~。これからも贔屓させてもらいます~。家から近いしね^^

外径も幅も約1cmほど大きくなったが、特にパワー負けしているとか言う違和感はない感じ。カーブなどを曲がると・・・おぉ・・おぉ~。と思える、そんなタイヤです。さすがブリジストンのストリート用最強?タイヤ!

ほとんどツライチになってるし、見た目はかなりいかつくなった感じです。耐久性はうーん・・・、期待できませんかね^^;

装着後、オートバックスにてチラっとタイヤを見てみましたが、候補のひとつだったYOKOHAMAのS-Drive 195/50R16のお値段が・・・ポテンザ購入価格より高かった。オートバックスは工賃込みじゃないから、全部で¥15000は変わってきそう^^;

整備手帳
ブログ一覧 | 車の事 | 日記
Posted at 2008/06/19 21:35:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/20 20:27:23
ついに交換!ですね^^
見た目がよくなってパワー負けもないとくれば、これはイイですね!
ん?S.driveの方が高い? ちょっと考えよう^^;
ちなみに自分のタイヤもそろそろ交換時期です・・・
コメントへの返答
2008/06/21 00:56:28
見た目はかなり良いですよ^^ツライチになりすぎて、ちょっと心配ですが・・・。はみ出てないかなぁ?って。まぁタイヤマンの店長さんは大丈夫言うてたんで。

お店が違うので、多分同じタイヤマンでS-Driveを購入するとなると、やっぱ安いと思いますよ^^工賃とか廃タイヤ料込み込みですしね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #スイフトスポーツ ロワアームバー バージョンⅠ http://minkara.carview.co.jp/userid/132644/car/1052884/8550152/parts.aspx
何シテル?   06/26 22:39
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * サト@サト@ *
おやっさ~んおやっさ~ん まっく@RB1まっく@RB1
U.K@頑張らないU.K@頑張らない jakejake

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.