• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月12日

南紀へドライブ!

南紀へドライブ! 今日は友達と南紀方面へドライブに行ってきた。友達が家に来て、スイフトに乗り込み家を9時半頃出発、R309経由でR169へと入り、そのまま南下。定番コースですね。

そしてひたすら走り、道の駅上北山に到着。ここで友達は自分の車の中に財布を忘れた事に気づく・・・。とりあえずお金は貸す事にし、道の駅でパンをかじる・・・。綺麗な川の横で食べるパンはなかなか美味だった。

そして再出発!まずR425沿いに前回行った隠れ滝に匹敵する大きな滝があると言う情報だったので、そこの滝を見に行く事になった。
池原ダムからR425に入りツキ谷橋と呼ばれる橋まで行く。橋の下にはツキ谷滝と呼ばれる4、50mの大きい滝があり、わかりやすい。橋の近くに廃屋があり、駐車スペースもあるので車を止め、廃屋の横から今回の目的、千尋の滝への遊歩道に入れる。歩くこと10分、山の道から急に開けた場所に出る。そして目の前には100m級の千尋の滝が姿をあらわす!

うおぉ!でかい!と感動。前回行った隠れ滝に匹敵する感動が目の前に・・・。開けた場所にある分色々なアングルから見る事ができる。
開けているために直射日光が暑い・・・。そんな中、休憩をかねながら滝をながめる。水しぶきがなんとも心地良い。30分ほど滝前におり、戻る事に・・・。
車まで戻り、ツキ谷滝を国道からの遠望ながら写真におさめ、R169に戻って行った。そしてR169→R42へと行き、熊野市内のモスバーガーで軽く昼食。

昼食も終わり、R42を和歌山方面へ車を走らせ、新宮に到着。ここで給油をしたが、南紀・・・ガソリン高い^^;レギュラー189円でした。7000円近く行くとわ・・・・。コンパクトカーなんですけどね。
ハイオクを入れた気分で世界遺産の熊野速玉大社に行ってみた。熊野三山の一つだが、他の二つに比べちょっとこじんまりしてる感じで、休める場所があまりなく、ゆっくりできなかったかなぁ・・・。

熊野速玉大社を後にし、R168にて白見の滝を見てから、R311に入り、R424、R42と走り、和歌山市まで戻ってきた。そろそろ夕飯が食いたいと言う事なので、岩出市まで移動し餃子の王将にて夕飯タイム。そのまま帰路へついた。

総走行距離約350kmほど・・・。なかなか走ったねぇ。

フォトギャラリーはコチラ
ブログ一覧 | 近距離 ドライブ | 日記
Posted at 2008/07/13 00:23:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紅葉ツーリング第6弾~四季桜・奥矢 ...
accord7さん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

紅葉の季節ですね
かじぽMAXさん

【洗車用品】開発一押し!ホイール専 ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2008/07/13 09:28:36
お久しぶりです<(_ _)>
こちらにこられてたんですね^^

こっちガソリン高いでしょう。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
新宮はけっこう高いほうですよ。
まだ三重側の方が少し安いかもですね。

コメントへの返答
2008/07/14 00:55:57
お久しぶりです^^実は結構南紀方面にはお邪魔してるんです。ツーリングなどの定番コースなんで、今年に入ってもう4回はいってますね。

ガソリンは高いのはわかってたんですが、値上げで差がなくなってるかなぁ~なんてあさはかでした^^;いつも入れる所と比べて14円差です^^;

どちらにしても高い状態なんで早く落ち着いてほしいですね。
2008/07/13 14:27:12
あ~っ!先越されましたね~^^
いやあ~しかし千尋の滝すごい~っ!!! いきなり視界が広がるってのもなかなか感動的ですね☆
これはぜひぜひ行ってみたいです! 最近ちょっと仕事で元気ないんですが・・・でも負けずにまたR425へ行ってみます!^^
遊歩道の場所も写真があるのでわかりやすいですね^^ でもヒルがいるんですか?^^; 帽子と長袖の方がいいかもしれない・・・
しかしR425はすごいですね! 滝の宝庫☆☆☆
南紀はガソリン高いんですね^^; よく覚えておこう~^^;
そういえば昨日岸和田SAのガソリンも189円/Lでしたよ。高速も高いのかなあ?
コメントへの返答
2008/07/14 01:02:49
すんません^^先行っちゃいました!
千尋の滝は結構すんなりいけましたし、アクセスは楽ですよ。
そしてあんなに開けてる場所とも思っていませんでした。こんな滝が独り占め出来る状態なんてR425沿いおそるべし!
仕事で色々あると、考え込んで、さらにめげてきますからね^^;切り替えが大切なんですが、難しいですね。
大自然の中を走ったり、滝見たりしたら人間はなんて小さいんだぁ~と言う感じで開き直れる気分になれますよ^^
ヒルはいても不思議じゃないですね。不動七重の滝にはいましたし・・・。

僕思いっきり半そででしたよ^^;
ほんとコーギーさんとは南紀の滝ツアー!なんてしたいですね^^お互い知ってる滝を行き尽くす!なんて(w

高速は基本的に高いイメージがありますね。僕の地元とかは結構安い地域のようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * モリヤスモリヤス *
おやっさ~んおやっさ~ん * ま-ぼ-ま-ぼ-
まとやん@うるおいまとやん@うるおい えいパパえいパパ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.