• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2011年04月12日 イイね!

琵琶湖博物館にて。

琵琶湖博物館にて。今日は天気も良く、ドライブ日和!花粉も飛び交い、なんともすっきりしないとは言え、この陽気はたまらん!
よっしゃ!どっか行こう!と琵琶湖博物館に行ってきた。

なぜ琵琶湖博物館なのか?ブラックバスの天丼があると言う事で、食べてみたかった。普通の人間なら金をだしてまで食いたくないだろうけど、個人的には別に抵抗はない。

家から片道下道で3時間ちょい、ようやく現地に到着。道中は桜とかきれいでした。とりあえず琵琶湖博物館も見たいので、入場券を買い、いざ中へ!昼時なのでさっそく獲物を食すことにした。博物館内にあるレストラン「にほのうみ」にそれはある。

昼時より少し遅く、平日なのでレストランの客は俺一人。メニューを見るとブラックバスの天ぷらとか天丼、湖の幸天丼、なまず料理とか色々あった。色々と興味深いがとりあえずバス天丼880円を頼んだ。

そして到着・・・。見た目普通じゃなイカ。

食べてみる・・・・。

やるじゃない。うまいじゃない。普通にうまいがな!バスとわかってじっくり味わうとなんとなくバス特有の匂いが一瞬あるが、問題はない。バス自体は白身魚なので、味は淡泊。塩焼きにしてもうまそうだ。

琵琶湖で問題になってるならいっそのこと水産資源としてスーパーで売ってもいいんじゃない?と個人的には思った。まぁ普通の人は金出してまで買わんだろけど。ブルーギルも実はうまいらしいし、なんかもったいない気がした。

おなかも満足したので、琵琶湖博物館内の水族館を満喫して、その後3時間かけて岐路についた。

個人的に水族館も良かったです。なにげに好きなのでねぇ~。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2011/04/12 21:48:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年02月05日 イイね!

京都へ行こう。

京都へ行こう。連れと休みがあったので、どっか行くか?となり、そういえば京都の天丼食べてない!食べたい!と言う話になったので、おけいはんで京都へ行ってきた。

おいしい天丼があるのは四条にある天周と言うお店。とにかく行列ができる。11時に開くのでそれに合わせて行くとドンピシャ!待ち時間もなくすんなり入ることができた。その後、入り口を見ると行列・・・。

そしてアナゴ天丼を頼んだ。数年前に食べた時は1000円だったが今は1100円になっていた。でも十分ボリュームはあるし、うまい!友達も久々に衝撃が走ったと言うていた。

そして天丼も食べ終わったものの、目的は果たしているので次何すんねん?となって困った。とりあえず近くの八坂神社と円山公園と知恩院に行った。知恩院のでかさにびっくりした!とりあえずでかかった。

適当に観光をしてたら、そういや~京都には蒸気機関車館と言うのがあるなぁ・・・となって梅小路蒸気機関車館に行く。
昭和初期?大正?とりあえず古い路面電車におぉ~!となり、入場券を購入400円也。

中に入ると蒸気機関車の資料や模型がたくさん。外からポー!と聞こえてくる。何かと建物の外へ出ると、本物の蒸気機関車が動いている!テレビで見たり聞いたりする事はあったが、初めて動いているのを見た!音も迫力満点である!

まぁそんな感じで京都を満喫した。

帰りはJRで大阪に行き、梅田でプラプラしつつ帰ってきた。JRは他の私鉄に比べると高いけどその分速いね!30分で京都大阪間を結ぶのはすごい。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2011/02/07 23:57:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2009年07月07日 イイね!

日本一たい焼き

日本一たい焼き親に連れてけ!と言われ、バーゲン中のダイヤモンドシティ橿原アルルに行き、そして帰る際、最近R24沿いできた「日本一たい焼き奈良御所店」に入り、たい焼きを買ってみた。
一匹150円とちょいとお高い?たい焼きは黒餡と白餡の二種。皮は薄めで尻尾まで餡が入っている・・・。まぁ150円なら納得の内容!味は・・・パリパリしててうまかった!

でも個人的には御座候の方が安くてうまいなぁ~。しかし「たい焼き」はブームなのか店が増えてる気がする。
Posted at 2009/07/08 18:13:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2006年11月16日 イイね!

仙台辛味噌ラーメン

仙台辛味噌ラーメン最近は寒くなってきましたね・・・。ここで辛い物が好きな人にお薦めのカップ麺!

カトキチの仙台辛味噌ラーメン!多分売ってる所少ないんだろうなぁ・・・。ここ1週間で4つも食ってしまった・・・。

ピリ辛で体もあったまりますよ~^^
Posted at 2006/11/16 01:53:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2006年06月15日 イイね!

スーパーカップ辣醤チゲラーメン

スーパーカップ辣醤チゲラーメン基本的に辛い系は好きなので、おやつがてら買って食ってみた。うーん、ウマ辛い!これは結構好きかもしれん!スーパーカップシリーズのわりには味は気にいった!おなかも満足!

この季節は辛いのを汗かきながら食すのが好きだ。
Posted at 2006/06/15 02:09:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる