• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2005年06月29日 イイね!

今回の燃費

403.6km/26.15ℓで15.4km/ℓとなった。前回より伸びたなぁ~。
Posted at 2005/06/30 01:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2005年06月26日 イイね!

十津川温泉郷

十津川温泉郷友達と十津川村の温泉に行ってきた。本当に温泉に行き帰ってくるだけの、ゆっくりできないドライブ。
十津川温泉郷には無料の足湯もあり、また蕎麦がうまい。
そんな蕎麦を食した後に、滝の湯と言う温泉に行く。ここは露天風呂の隣に滝があると言う場所で、泉質もなかなか。温泉はかけ流しなのでいつも新鮮♪
横を流れ落ちる滝の下は小森谷滝と呼ばれる滝があり、そちらの音の方が良く聞こえる。
しかし十津川村は日本三大秘境の一つに数えられているだけあって、自然豊かな場所だ。
Posted at 2005/06/27 00:21:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2005年06月26日 イイね!

R168

R168去年の夏にR168の大塔村付近で大規模な土砂崩れがあった。復旧は一年はかかると言われていたが、まだまだ復旧とはいきそうもなさそう・・・。迂回路があるので十津川や本宮などの世界遺産へのアクセスは大丈夫なのだが、滝の多い、見所満載の国道なので早く復旧となれば良い。
世界遺産登録にともなって新たなR168も作っているようだが、自然いっぱいな場所なのでアクセスが良くなるのは良いが、山を削るってのは・・・複雑。まぁ道幅が狭く、状態も悪い部分だけやろうけど。
Posted at 2005/06/27 00:09:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2005年06月26日 イイね!

異常?

暑い日が続いてる、梅雨なのに雨降らない・・・。昨日、ニイニイゼミが鳴いているのが聞こえた。今年はえらい早いなぁ・・・。異常気象なんだろうか。水不足で困るのは目に見えてるので雨降ってもらいたいものだ。滝の水も枯れるのでわ・・・心配である。
Posted at 2005/06/26 02:16:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2005年06月23日 イイね!

スイフトJr

Xa-CARと言う雑誌にて連載でスイフト1.3MTをチューニングしてスイスポJrってのを作っていこうと言う企画が始まったようなので、立ち読みしてきました(笑)買えよって突っ込みは無しで(笑)
ギア比が実用的すぎると言う以外はほぼ満点な評価な1.3MT
同じ色のスイフトをベースにいじっていくようなので今後どうなるか楽しみだったり。
良い車に仕上がったら、販売ってのもありうるそうです。俺のスイフトでいじってってくれへんかな~(笑)もちろんタダで・・・。
Posted at 2005/06/23 23:59:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.