• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2005年10月30日 イイね!

ゴルフ納車

ゴルフ納車うちのおっさんの車が本日納車!5ヶ月待ったらしい・・・。ゴルフⅣ GTI(MT)からゴルフⅤ GTI(MT)となった。午前中だったので、おかんと共にディーラーへついていく事にした。
ゴルフⅤの感想として色は白なので、大きく感じる。シートも若干低い位置にある気がした。Ⅴのシートはレカロではなかったが、かなり座り心地が良く、体も固定され良い感じだ。
スピードメーターは300kmまで刻まれており、只者ではない感じ。
フロントノーズもⅣに比べると長くなっている感じで、スポーツカーと言う雰囲気だ。存在感はかなりある車である。

車好きの親父なのでディーラーで隅々までゴルフを確認して、荷物の入れ替えもディーラーの人が手伝おうと言うものなら、良い良い!自分でやるから良い!!と拒絶していた。こうなったらオッサンは止められんからほっといた。空気圧計だの色々と持参してチェックしていたりと約30分。たしかスイフトの時もオッサンは一人で燃えてた気がする・・・。満足できたみたいなので、帰る事にした。

出発の際にエンスト(w 
しかしながら親父のエンストする姿は生まれて初めて見た。

家に帰ってからも親父はなめまわすように車を触っていた・・・。まぁ納車直後は嬉しいものだからな。

ゴルフⅣ 5年間お疲れ様でした。
写真は新旧親父カー
Posted at 2005/10/31 01:31:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2005年10月29日 イイね!

スイフトスポーツ試乗!

スイフトスポーツ試乗!スイフトスポーツの試乗車が入ったと、スズキの店長から先日電話を頂いたので、休みだった今日、雨上がりにさっそく試乗をしてきた。
外見はノーマルスイフトとは違う。ホイールもカッコイイ!スピードメーターは220kmまで刻まれ、シルバーのメーターリングがまた渋い。瞬間燃費計の表示がノーマルとは少しだけ違っていた。
燃料計を見るとすでに給油ランプが・・・。ガス欠は怖かったが、いざ出発!

はじめは国道で普通に街中走行・・・。違いが良くわからない・・。エンジンは若干パワフルと印象を受けた。
そして、和歌山広域農道へ入っていった・・・。

ドン!とアクセルを踏むと力強く加速!これはATながら速く、エンジンもスムーズに回る!ブレーキもかなり強力だった。
段差やコーナーを曲がるたびに良い足だと感じられた。ノーマルのスイフトとは色々な点でパワーアップしている感じである。

試乗を終え、店長と感想とか含めて車談議などをして帰ることにした。自分の車に乗り込みいざ発進!遅い・・・。こんなに違ったっけ??と錯覚を覚えた。

スイフトスポーツ・・・。かなり良い車です。

フォトギャラリー


Posted at 2005/10/30 00:12:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2005年10月28日 イイね!

着メロ

携帯の着メロは結構、人によって変えているのだが、絶対に携帯を換えてもダウンロードしている曲がある。

●暴れん坊将軍
●大岡越前
●殺しのテーマ(必殺仕事人)
●太陽にほえろ!
●CRUSH(蝶野正洋入場テーマ)
●サンライズ(スタンハンセン入場テーマ)
●怒りの獣神(獣神サンダーライガー入場テーマ)
●SPEED2 TK Remix(桜庭和志入場テーマ)
●RHYTHM AND POLICE(躍る大走査線テーマ)
●TRUTH(F1テーマ)
●燃えよドラゴンズ(中日ドラゴンズ応援歌)

これらは絶対使っている・・・。
後は気分、流行次第で色々とダウンロードしている。
絶対この曲は使う!ってこだわってる人は他にはおるんかなぁ?
Posted at 2005/10/28 00:52:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2005年10月28日 イイね!

今回の燃費

今回の燃費給油をした。今回は476.8km/32.22ℓで14.8km/ℓと言う結果だった。
うーん14km台・・・。
Posted at 2005/10/28 00:42:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2005年10月26日 イイね!

岸和田城

岸和田城今日は友達と岸和田城を攻めてみた。岸和田に城があるのは一応は知っていたが、近場やし行ってみるかと言う事で・・・。
岸和田はだんじりで有名な街ですが、行って見ると岸和田城もなかなか良い!
堀にはブラックバスがいるのかルアーフィッシングをする少年達もいた。特別高い場所にあるわけでも無いので天守閣には行かなかったが、城は歴史を感じる事ができるので結構好きだ。
Posted at 2005/10/26 23:07:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる