• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2006年02月24日 イイね!

本州最南端を制する

本州最南端を制する23日に6人二台体制でマグロ丼と本州最南端を制する旅に出かけた。朝8時頃に出発をしR169で南下!途中コンビニや道の駅などに寄りながら、まず西日本最大級のダムの池原ダムに到着。高さ111m、頂長460mと大型のアーチ式コンクリートダムである。池原のダム湖は日本のダム湖100選でブラックバスフィッシングで有名だ。下を覗き込むと背筋も凍る高さであった。

その後、三重県熊野市を抜けR42で那智勝浦町にあるまぐろのヤマキで昼食。中トロ丼1100円はかなりうまかった!まぐろの本場なのでもう少し量が多いと良かった。3貫1500円のカマトロの握りは売り切れていたのが残念・・・。食べてみたかった・・・。

次は串本町の橋杭岩に行った。橋杭岩は日本の朝日100選に選ばれている模様。
海は素晴らしく綺麗で空の青と海の青さが美しく素晴らしい景観地であった。

そして本州最南端の潮岬に行った。台風の中継ではお馴染みの地名である。完全なる最南端を目指し岩山に登ったりしたが、最南端までは無理だった(w
潮岬灯台は4時で閉鎖のようでギリギリ間に合わず、周辺で景観を楽しみ、串本町を後にした。

次は夕飯の為に北上をし、白浜町にあるラーメン屋に行った。ラーメン屋に到着すると、いきなりレスキュー隊だの警察だのが集まってきて、あわただしくなった。事件があったのか?何事なのかはわからなかったが、騒ぎは尋常ではなかった・・・。
なんとかラーメンを食べ、高野龍神スカイラインを使い、帰る事にした。スカイラインにある護摩壇山の駐車場にて休憩をした際に満天の星を見た。街中では見えない星が物凄い!本当の星空と言うのはこうなのか・・・。
そして無事に帰路に着いた。

今回の旅にて460.7km/26.82ℓ 計算すると17.2km/ℓと今までの最高燃費をマークした。
そして南紀は暖かく、日中は18℃ほどで暑いくらいであった。

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
Posted at 2006/02/25 01:38:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2006年02月23日 イイね!

旅の前に

旅の前に23日に南紀方面、マグロ丼を食らいながら本州最南端を制する旅の為にガソリンを満タンにした。
213.6km/14.85ℓで14.4km/ℓと言う結果であった。

ちなみに旅はなかなか良かった!燃費もかなーり良かったので、明日ブログに載せるつもりです。
Posted at 2006/02/24 01:56:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2006年02月20日 イイね!

結婚パーティー

18日の晩に友達の結婚パーティーに出席した。小学校の頃からの付き合いなので、古くからの友達の一人だ。
パーティーは盛り上がったり、グダグダになったりと色々あって楽しかった。
二次会でのカラオケも盛り上がり、幸せそうな友達を見てると、こっちも嬉しくなる。

お幸せに!そしてこれからもよろしく!

結婚して行く者が周りで増えてきている、もうそういう歳なんやなぁ~。

しかし俺の場合は相手探さんとな・・・。
Posted at 2006/02/20 22:00:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2006年02月18日 イイね!

復活!

復活!この前、デジカメのCCDの故障にて写真を撮っても画像が乱れたりしていた。
個人売買で格安で手に入れたので、保証も無いしフラッシュも死んでたので諦めていたのだが、ニコンのHPを見ているとどーも一定期間に生産されたソニー製のCCDによる不具合はリコールされており、無償修理してもらえると言う事が書いてあった。
機種もビンゴだったので、10日にサービスセンターに預けてきた。
修理が終了して家に届くのは20日以降と言われていたのが、今日届いた。
ニコン仕事が早い!ちょっとびっくり。CCD不具合による画像の乱れだけでなく、フラッシュもちゃんと光るようになっており完全に直っていた。しかもタダで♪ニコンのファンになってしまうかも(w

もう一台持っているペンタックスのデジカメもソニー製のCCDの不具合の可能性があるようだ・・・。症状が出たら無償修理できるみたいやけど・・・。どこのカメラメーカーもソニー製のCCDを使ってるんやねぇ・・・。
Posted at 2006/02/18 01:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2006年02月17日 イイね!

今回の燃費

今回の燃費今回の燃費は510.1km/36.32ℓで14.0km/ℓだった。
14km台が平均になりつつあるのかな。
Posted at 2006/02/17 00:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.