• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2006年04月28日 イイね!

緑のさくら

緑のさくら母校の近くの公園で少しだけ有名な桜がある。それは緑色の桜で山桜の一種らしい。八重桜が咲いている場所に一本だけある。公園入り口には市が作成した緑のさくらと言う看板もあった。
そんなに大きくも無い公園なのだが、ちらほらと見に来る人はいる。
淡い緑色の桜はもうそろそろ散る感じだったが、変わった桜は見る価値はあるかもしれない。

天気が良かったらもうちょっと綺麗に撮れたんだがなぁ・・・。
Posted at 2006/04/28 00:18:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2006年04月26日 イイね!

長谷寺と奈良公園

長谷寺と奈良公園先日、友達の代車アルトで奈良の名所である長谷寺と奈良公園へドライブをした。
まずは桜井市にある長谷寺に行った。長谷寺の感想は、おもったよりもかなり広く、隅々まで見て回るには一日がかりになりそう。
ソメイヨシノはもう葉桜であったが、枝垂桜や八重桜などは咲いていた。緑と花が豊かな寺で、四季折々楽しめそう。

友達はおみやげ屋にてまんじゅうの試食やら佃煮の試食などで忙しそうだった・・・。

長谷寺付近は三輪素麺が有名なのでにゅうめんを食した。普通だった・・・。

そして奈良公園へ向かった。

奈良公園は鹿が多く、動物園のような匂いがする。観光客もかなり多い。
東大寺と春日大社が特に有名どころと思われる。一日では足りないほど見所は多い。
鹿はせんべいを持ってると寄ってくる。でも触ろうとすると逃げる。食い意地だけはかなりのもんだ。

友達は鹿を触りたいが為に陸上選手ばりの走りで追いかけ回し、鹿せんべい売りのおばちゃんに怒られていた・・・・。俺は爆笑してたけど・・・(w

今回はかなり楽しめたドライブだった^^

フォトギャラリー
長谷寺
奈良公園
Posted at 2006/04/26 17:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2006年04月25日 イイね!

燃費計

燃費計マイナー後のスイフトは平均燃費も表示できるみたいだが、初期型は瞬間燃費しか表示が出来ない。
アクセルの踏み方によって瞬間的にリッターあたり何キロと言うのが1秒?おき位に表示してくれる。

100km走るのに何ℓ使うのかと言う表示がある事を最近知った。
右のボタンを長押しすると表示をかえる事が出来る。同じくアクセルの踏み方によってコロコロ変わる。

用途としては簡易バキューム計のような感じなのかな?
Posted at 2006/04/25 00:30:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2006年04月23日 イイね!

代車でドライブ

代車でドライブ友達が車検を受ける為に和歌山では無く、奈良の大和高田で安い所があるからそこで受けると言う事で、店に朝に行き、代車を借りて車検が終わるまでの間、奈良周辺をドライブする事になった。

長谷寺と奈良公園に行ってきましたが、後日ブログにアップする予定です。

以前にも乗った事あるのだが、アルトの感想は意外に乗り心地が良く感じた。パワーはあんまり無いけど、街乗りなら本当に充分すぎると思う。長距離でも難なくこなせる気がする。
Posted at 2006/04/23 01:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2006年04月22日 イイね!

海神社

海神社先日、和歌山広域農道を走っていたら、海神社の看板が見えたので、止まって中を見てみました。神社名は海(うなかみ)神社と言うようだ。

小さめの神社と思いながら中に入ってみると、これが結構立派!ただ誰もいなかったが・・・。
ソメイヨシノは散っていたが、1本しかなかったものの枝垂桜が咲いていた。ソメイヨシノが満開の時なら相当綺麗かも。また来てみようかなと思う気になる神社でした。

フォトギャラリー
Posted at 2006/04/22 02:05:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる