• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2006年06月28日 イイね!

散歩がてら

散歩がてら今日は夕方にちょろっと前回も行った近くの池で釣りをした。結果はまたもブルーギルを一匹・・・。バスもかかったがひっかかりが浅かったのかばらしてしまったのが残念だが、そこそこ楽しめた。

何が釣れても楽しいものだ。しかし今度こそバスを釣り上げてやる!!今はベイトタックルしか無いので、軽いルアーも投げやすいスピニングタックルが欲しいのぅ・・・。
Posted at 2006/06/28 21:47:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年06月28日 イイね!

車いじりや燃費など

車いじりや燃費など今回の燃費は途中で12.02ℓ入れていたので合計計算。
703.0km/12.02+33.86ℓで15.32km/ℓと言う計算です。

あとは少し車弄り・・・。ひそかに頼んでおいた、スイスポ用のエアクリーナーサクションパイプを取り付けてみました。
頼む時にスズキの店長さんには「どこからこういうマイナーなパーツを探してくるんですか?」そして部品を取りに行った時に「変わるんすかねぇ?また感想聞かせてください」と言われたり・・・。

詳細はパーツレビュー整備手帳
Posted at 2006/06/28 01:29:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2006年06月25日 イイね!

ホイール装着!

ホイール装着!タイヤマンマスダにてホイールを装着した。A-TECH シュナイダーAX-52の16×6.5J OFF+40のブロンズでタイヤはピレリのP6000です。

装着してみると、印象がガラリと変わり、かなり気に入りました。

そして装着後に走行に関してのインプレは・・・

乗り心地は15→16インチアップなので硬くなった。ツライチに近い状態になり、またタイヤ幅も185→195なので安定感が増し、ロール量も減りました。
ピレリのP6000はカタログにベンツ、ジャガーなどの純正装着に使用されているケースが多いタイヤのようで、ロードノイズが純正のポテンザに比べ物凄く静か。グリップ力は多分、ポテンザより劣るだろうけど、用途的にまったく問題なし。

総合的に見て大満足です!ホイール選びにお付き合いして頂いた徳さん本当にありがとうございます^^

ついでに兄貴もタイヤマンマスダにてタイヤ交換を実施。BSのプレイズを安くしてもらいました^^

整備手帳
Posted at 2006/06/25 00:56:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2006年06月23日 イイね!

今日の出来事

ホイールがついにきました!休みだった今日取り付けようかなと思ってたものの、都合が合わずにお流れに・・・。

多分土曜日に装着します!うーん楽しみだー!

まぁホイールの話はそんな感じで、今日は大阪で友達と飲みに行く約束をしていたので難波へ・・・。
難波までの電車の中にて対面式の座席に座ってたのだが、斜め前に20~22くらいの女の子が電話しながら座ってきた。
そしていきなり、足をボーンと俺の隣の座席に投げ出した!しかも土足!そこは人が座る所なんだがな!と思っていると、バックや化粧品、携帯電話を隣の席にぽんぽん置いて、お化粧のお時間・・・。お前一人でなんで3人座れるスペースを使うのか!そしてここわお前の部屋か!?と思いながらにらんでも反応無し。客も増えてきて、足は下ろしていたが、土足で座席を占領していたのを見られていて誰も座る事は無かった・・・。

ちなみに化粧しても大して変わってなかった・・・。かわいくもないし・・・。

帰りは飲んだくれのおっさんが座席の6人分くらい占領して寝ていた・・・。最近はこういう輩が多い気がする。
Posted at 2006/06/23 01:47:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2006年06月22日 イイね!

スイフトVSキューブ

スイフトVSキューブちょっと前に副店長が車を買いたい、スイフトが気になっているから見せてくれ!と言われ、助手席に乗せて、駐車場を一周してみたり、運転席に座らせて視界などを確認してもらった。
その後、話をしていると、キューブと迷っていて、長い期間ペーパーだったので運転のしやすさとかも重要視しているようだった。

キューブは小回りがきく。実用性はキューブの方が上である事。視界も角型なので見やすそう。
スイフトはデザインでは圧倒的好きだが、小回りが苦手で雑誌などにステアリングが重めで乗り心地も硬めとも書いてあるのがネックだったようだ。

その欠点もスイフトに助手席ながら軽く乗ってみて、乗り心地に特に問題無し、運転席も高めなので見やすいと好評だった。

キューブに傾いてたけど、これでまたスイフトに傾いたー!うーんどうしよう・・・と言うていた。

そして本日、車買ったで!シルバーのXGにしたわ!との事。
XGはスイフトのグレード名で俺と一緒!と言う事でスイフトユーザーが増えました。

写真はなんとなく・・・。
Posted at 2006/06/22 01:47:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.