• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2006年08月30日 イイね!

四国秘境の旅(大歩危ラフティング編)

四国秘境の旅(大歩危ラフティング編)初日の午後からラフティング会社「素猿」に行きました。素猿のHPには地図は無いので、電話にて誘導してもらう事に・・・。

「祖谷方面と高知方面に行く交差点を高知方面に行って100mくらいで右手にある坂道をブィーーーーン!と登ってください!そしてしばらく走って資材場があるんでその辺で右に曲がって、迷ったかな?と思ったくらいにあります!」とテキトー!(w

まぁ無事に素猿はありました。旧家を利用した趣深い感じの家で良い感じ!手続きをして早速大歩危コースに・・・。

今回の大歩危ではラフトボートの他にタタミと呼ばれるマットも使用した。マットは不安定でパドルで漕いでもなかなか前に進まない!そうしてるうちに激流!!

ええ落ちましたよ!メットも外れましたよ・・・(調整不足)。死ぬかと思ったわ!

激流に対しての恐怖感がある中、次はマットで2人乗り・・・。そして激流!

マットで岩にぶつかりました!俺1人岩の上に取り残されました・・・。脱出するには激流に飛び込まねば!!怖い・・・・。飛び込んで流されて、ラフトボートにしがみつく事が出来たと思ったら他社のボートだった・・・。あっちあっち(wと言われて、何とか素猿のラフトボートに戻った。

その後ラフトボートで下りつつ遊びつつ終了!大歩危ではトラウマが残った・・・orz

ちなみに今回は前に来た台風の影響で水量はツアーをするギリギリラインと言う凄まじい状況だったようです。どおりで迫力満点すぎたわけだ・・・。

明日は更に強力な小歩危か・・・。と少しビビリながらBBQをして、素猿のボスと話していると、ボスは銭形金太郎に出たことがあると、BBQ時に座っていたベンチはくりーむしちゅーが作った物であると!屋根の上にある全自動露天風呂もくりーむしちゅーが作ったと!スペシャルの時は必ず出るらしいので要チェックです!
とりあえず過去分は番組のHPに載ってました→コチラ

そのお風呂がまた最高!星空を見ながらゆっくりとできる♪人里から離れているためか、ほんと星が綺麗で、天の川が見えていた。家はぼろいが何か物凄い贅沢をしている気分だった。パーフェクトリゾートですね!
写真左側のはしごの上がお風呂です
その後はムササビが登場したりと驚きが多かった中、眠くなったので12時半頃に就寝・・・。

フォトギャラリーはコチラ
関連情報URL : http://www.s-monkey.com/
Posted at 2006/08/30 01:10:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2006年08月27日 イイね!

四国秘境の旅(祖谷編)

四国秘境の旅(祖谷編)8月24日、25日と徳島の祖谷、大歩危、小歩危へ旅行に行ってきました!

まずは1日目前半のお話・・・。

朝の4時頃に友達の家から四国へ向かって出発!高速で徳島市内に直行しました。
6時半前くらいに徳島市内のモスバーガーにて朝食・・・。モスってうまい!
朝食後、一気に大歩危入りをして、そのまま祖谷方面へ・・・。まず酷道439号を使用し奥祖谷の二重かずら橋へ行った。道中の道はかなり狭い箇所が多い上にトラック多過ぎ^^;9時頃に奥祖谷に到着!
二重かずら橋が思いのほか良い感じ!渡るには500円が必要なのだが、秘境の雰囲気があるし、川の水は綺麗!かずら橋を渡ってみると・・・。うーん揺れる揺れる!下も良く見えてかなり怖いかも^^;幼児は通行禁止となっていたくらいでした。
二重かずら橋の隣には滝もあったり、野猿もあったりとお金を払う価値は充分あった。

二重かずら橋を満喫した後に酷道439号道中にあった虹の滝を鑑賞した。名前の通り虹が出ており、なかなか良い滝でした。
その後さらに戻り、祖谷のかずら橋に寄ってみたが、なんか観光地化されすぎで個人的にはもう一つでした。ただすぐ近くにある琵琶の滝は思いのほか大きく、気に入りました。
昼食をかずら橋の近くにある蕎麦屋にて祖谷そばと山女魚の塩焼きを食った。山女魚は初めて食べたが、鮭のような味でかなり美味しかったです。

昼食後に今回のラフティング会社の本拠地へ向かいました・・・。

フォトギャラリーはコチラ

写真は二重かずら橋の女橋
Posted at 2006/08/27 01:16:23 | コメント(4) | トラックバック(1) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2006年08月23日 イイね!

ラフティングへ!

ラフティングへ!24,25日で四国にラフティングへ行ってまいります!今年は去年とは違うラフティング会社にしたので、どんな感じになるのか楽しみです。
天気も良さそうだし、水量もあるようだし、完璧なコンディションかも^^
舞台の大歩危、小歩危は景色も良いので、ドライブコースにも最適です。怪我の無いように気をつけながら楽しまないとね!
Posted at 2006/08/23 01:14:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2006年08月16日 イイね!

木梶三滝へ

木梶三滝へ14日に三重県松阪市にある木梶三滝に友達と行って来ました。木梶三滝の林道は真夏なのに、すごく涼しく気持ちが良い所です。
避暑地ですね!木梶三滝の散策路はかなり長く、かなりきつい場所もあり、体力も必要だ。
今回は三滝すべてを見れなかった・・・。体力的より時間的な問題の為・・・。
あまり知られて無いスポットなのか、人はほとんどいなかった。

写真は友達のマークⅡ。昔の車は独特な感じでなんか渋い・・・。

フォトギャラリー
Posted at 2006/08/16 01:03:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2006年08月10日 イイね!

みたらい渓谷

みたらい渓谷今日は上司2名と俺の3人で奈良県天川村にあるみたらい渓谷に出かけた。久々のみたらい渓谷だったが、夏場の暑い日に行くのは初めてだ。

かなり暑かったのだが、みたらい渓谷は何とも涼しい・・・。水もかなり綺麗で、冷たく気持ちが良い。しかも滝もあるので、個人的にはかなり好きな場所でお薦めです!

天川村には色々な遊歩道があるので、色々と楽しめる場所です。

後は夏まっさかりなのでキャンプ客なども多く、みたらい渓谷の入り口付近にて水着の女の子集団がおり、癒されました(w

まぁ怪しまれても嫌なんでマジマジとは見ていませんが・・・。もっと見たかった(w

フォトギャラリー
Posted at 2006/08/10 23:49:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.