• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2006年10月31日 イイね!

3万キロ!

3万キロ!納車してから1年と7ヶ月目にて3万キロ突破!もう3万キロかぁ・・・初回車検時には6万近く行ってる計算になってしまうねぇ。

自分でいったいどこに走りに行ってるんだろう?と思ってしまうペースである。
Posted at 2006/11/01 01:32:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2006年10月30日 イイね!

かんすいプチオフ!

かんすいプチオフ!本日はかんすいメンバーの方とプチオフをしました。

詳細はコチラ

最近知った事・・・。みんカラ(カービュー)ってソフトバンクグループだったのね・・・・。大企業やん!
Posted at 2006/10/31 00:56:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2006年10月28日 イイね!

レガシィB4

レガシィB4スバルのお客様感謝デーだったので兄貴に誘われ、スバルに行ってきました。結構混んどる・・・。
ユーザーではないのだが、くじ引きとジュースを頂いた。末等だったorz

レガシィの試乗車があったので、プレオの時の担当者に乗ってみます?と言われたので試乗!SIドライブと呼ばれるシステムを体験してみた。
SIドライブは3つのモードがありインテリジェンスと言うエコモード、Sは普通、S#は最もパワーの出るモードである。
確かにパワーがまったく違う。S#ではアクセル全開だと鬼加速!さすがターボ車はえー!足回りもしっかりしていて良い車と感じた。普通に欲しい車だが高いのぅ。

SIドライブシステム自体はアクセルの踏み具合でなんとでもなるので、個人的にはいらんかなぁ~。もしユーザーなら常にS#モードにしてるやろね。

その後スイフトに乗ると・・・しばらく遅せー!と感じてた(w
Posted at 2006/10/29 02:31:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2006年10月27日 イイね!

槙尾山

槙尾山西国三十三所の第四番である槙尾山施福寺に親が連れてって欲しいと言うので、行ってきました。
このお寺は山の上にあり、参道は階段および山道で結構ハード。
とりあえず駐車場に到着したものの満車!結構参拝客がいるんやねぇ・・・と思っていると一台の車が出て行ったので駐車する事ができました。

とりあえず入り口にある満願滝弁財天で滝を見てから、親は施福寺の参道へ・・・。俺は別ルートにてお寺に向かう事にした。単純に滝が見たかったから(w
親に1時間くらいでお寺に着くわ~と適当な事をいうてわかれた。

別ルートのコースはダイヤモンドトレールと言う奈良の二上山~大阪の槙尾山までの総延長45kmの自然歩道があり、そこを使ってお寺まで行くルートだ。

ダイヤモンドトレールから少しはずれた場所に人智開明の滝と清水の滝があり、そこを目指す事に。山の登りはハード!普通にしんどかった・・・。
まぁそんな感じでまずは人智開明の滝に到着。小さい滝ですが、静かな場所で結構良い。その後、上流にある清水の滝へ・・・。このルートがロープを使った岩登り、山登り・・・。自信の無い方は止めといた方が良いようです。

何とか清水の滝に到着!二度目の訪問だが、水量は少ないながらも落差があり、綺麗な滝です。少しばかり見とれた後、更に岩を登ったりして、お寺までのルートコースに戻り、お寺に到着。親は1時間以上待った!!と怒っていた^^;
弁当を食して、お寺で御参りをし、参拝道を使って駐車場に戻った。

なかなか良い運動になった一日だった。写真はお寺までのルートから垣間見た泉北ニュータウン方面?

フォトギャラリー
Posted at 2006/10/29 02:19:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2006年10月26日 イイね!

負けたー!

中日ドラゴンズ~♪1戦目で勝利後、4連敗で終了orz

半世紀ぶりの日本一はまたお預け・・・。

来年・・・来年があるさ。
Posted at 2006/10/27 00:19:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.