• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2006年11月26日 イイね!

結婚式

結婚式高校時代からの友達の結婚式に出席の為に舞台である地元の有名な?神社に行ってきました。

スピーチをする友人にお前も一緒にスピーチしようぜ!その方が奴も喜ぶ!と言われ、即興スピーチをしたり、ビデオ撮影係、代表カラオケなど、ゆっくりはできない状態でしたが、友人の晴れ舞台はとても感動的だった!ビデオ撮影をしながらもウルウルとしましたよ。

後は即興スピーチ時にもしかすると花嫁さんの名前間違えてたかも^^;もし間違えてたらごめんなさい!
カラオケもいきなりやる事になり、選曲は花婿のリクエストはルパン三世のテーマその2だったが、あまりにも歌詞がふさわしくないので却下。
山根康広の「Get Along Together」をチョイスしました。歌詞のとおり花嫁をずっと守り、愛を贈りましょう。

色々とこれから楽しい事、辛い事あるでしょうが、がんばって末永くお幸せに・・・。そしてこれからもよろしくお願いします。

二次会は新居にお邪魔して、撮ったビデオを上映するなど、ワイワイと騒ぎ、無事結婚式な一日は終了しました。

新居にてやった任天堂DSって結構面白いね^^
Posted at 2006/11/27 00:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2006年11月23日 イイね!

大和葛城山

大和葛城山今日は友達Dがダイエットがてら登山するでー!と朝の7時に電話で起こされた。9時に迎えに行くから用意しとけよ!と言われたのだが、その友達Dはいつも遅れてくるので、10時ごろと予想してたのだが、来たのは11時・・・。
もっと寝れたな・・・。

もう1人の友達Nを迎えに大阪の柏原に向かった。そいつにも9時に迎えに行くと言っていたらしい・・・。まぁいつもの事か!と言う事で、どこに登るのか?と談議した結果、時間的にも近場の金剛山、葛城山、岩湧山の3つに絞られ、誰も登った事の無い葛城山に決まった。

そして葛城山登山口に到着した。駐車料金の1000円は高い!

葛城山にはロープウェイがあるので、登山をしなくても山頂にはいけるが、今回は友達Dのダイエットと言う名目の為、歩いて行く事に。ロープウェイなんて使う気元々無いけどね。友達Dは登山口の売店でソフトクリームを買っていた・・・。ダイエットは?まぁいつもの事です。

登山道は整備されており、歩きやすいのだが、階段の段差がきつかったりとかえってしんどい箇所も多かった。1~9までの目安の看板があり、どれだけ登ってきたのかとわかりやすいのも良い。
道中には櫛羅の滝(くじらのたき)、二の滝と言う滝もあり、滝部としてもなかなか!
「登山をするぜ!葛城山?富士山を制した俺には弱小な山だぜ!!」と言ったりしていた発案者の友達Dは櫛羅の滝付近から弱音をぽろぽろと言ったり、自己暗示を言ったりしていた。
「きついわ・・・きついわ・・・お前ら無理すんなって!ペースを考えろって!」
「俺はやりきるんだ。ここで負けられないぜ!やりきるんだやりきるんだ!」
「何が初心者コースなんだ!きついわ!!あの本嘘ばっかりだ!」
「俺の事なんて気にすんな!行ってくれ!俺の事は良いから早く行け!」
などなどと色々と言っているのを友達Nと2人で笑っていた。ちなみにいつもの事です。

そんなこんなで山頂付近に差し掛かると紅葉も綺麗になっている。同じ木なのに二色になっていたりと実に綺麗!

山頂では360度パノラマで奈良や大阪の街、隣の金剛山などなどと壮大な景色がある。天気が曇りなのが残念だった。

友達Nと俺で「よしいこか~」と言うと友達Dは「動かないぜ!俺は動かないぜ!」としんどさをアピール。そして俺と友達Nで「山頂に食堂あったぞ。うどん食おか~。」と言うと「食う食う♪」と動き出しご機嫌に・・・。こういうのもいつもの事ですが。

食堂で飯を食べた後、下山する事にした。登りは心臓に負担がかかりしんどく、下りは足に大きく負荷がかかりしんどい。ひざが笑う状態になりつつも何とか下山した。

その後、富田林のスーパー銭湯に入り、夕食として、友達Dが「何食べたい?」と聞いてきた。「任せるで~」2人で言った。

そして選らばれたのはびっくりドンキー!友達D「ハンバーグが好きなんだよ!やっぱがっつりいかんとなぁ!」
ダイエットは?と言う突っ込みも笑って無視。まぁこれらもいつもの事です。

食後に無事に帰宅しました。

今回の日記はかなり詳しく書いてみました^^中高からの友達と出かける時はいつもこんな感じです。

フォトギャラリーはコチラ
Posted at 2006/11/23 22:38:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2006年11月22日 イイね!

燃費

燃費今回の燃費は510.6km/35.66ℓで14.3km/ℓ

うーん・・・。また落ちてきたか。
Posted at 2006/11/22 01:59:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2006年11月16日 イイね!

仙台辛味噌ラーメン

仙台辛味噌ラーメン最近は寒くなってきましたね・・・。ここで辛い物が好きな人にお薦めのカップ麺!

カトキチの仙台辛味噌ラーメン!多分売ってる所少ないんだろうなぁ・・・。ここ1週間で4つも食ってしまった・・・。

ピリ辛で体もあったまりますよ~^^
Posted at 2006/11/16 01:53:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2006年11月12日 イイね!

当たったらしい・・・。

当たったらしい・・・。カービューでやってたカーオブザイヤーのやつで、マグカップが当たったみたい!
こういう懸賞で当たるのは嬉しいが、どうせならもっと良いもん頂戴(w

例えば車高調とかギフト券10万円分とか・・・。がっつきすぎか(w

まぁもらえる物はありがたく頂きます!

今回、南紀の方に行ったので、燃費も期待したのですが、550.9km/35.16ℓなので15.7km/ℓでした。17km/ℓくらいあるかな思ってた・・・。
Posted at 2006/11/12 02:15:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.