• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

ビックスロットル装着!

ビックスロットル装着!TRY・BOXさんにて純正改ビックスロットルを装着しました。
加工前と加工後だとスロットル入り口の直径が約2mm広がります。バタフライもそれに合わせ交換となります。

ファーストインプレッション編
①出足が軽くなった感じ。
②4速にて速度キープが精一杯の坂道を、徐々に加速しながら登っていくようになった。
③上まで気持ちよく回る感じ。
④運転中ニヤニヤとなる(w

と言う感じでかなり満足です。コンピュータがもう少しビックスロットルについて学習していけばもっと良くなるとの事ですので、また後日にレポートを書きます。

取り付けマニュアルは徳さんのブログにあります→コチラ

このビックスロットル交換にあたって、徳さんTRY・BOXのきいろさんにはとてもお世話になりました。本当にありがとうございます^^
関連情報URL : http://www.trybox.net/
Posted at 2007/03/01 01:00:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2007年02月24日 イイね!

神戸方面へ行く

今日は昼時に友達2人からメールが入ったので、柏原にて合流をし、神戸方面へドライブに行く事になった。しかし友達の1人は風邪をひいているのかゲホゲホとやかましい。
近畿道→名神→阪神高速神戸線といったが阪神高速にて工事渋滞・・。入る前に表示して欲しかった・・・。有料なのにダラダラ運転が小一時間続きかなりイライラだった。一般道の方が早かったのでわ?

まず神戸空港に行ってみた。しかしなんにもねぇ・・・。スルーして次は六甲山に登ってみた。寒かった・・・。夜景は綺麗そうやね。

帰りに回転寿司に入り食事・・・。友達の1人は風邪のくせに買い食いばかりしていたので、あまり食わず、まだ食ってる途中で会計ボタンを押し、強制撤収!まぁそれなりに腹がふくれてたから良いのだが・・・。2人で笑いながら最低やなぁ自分勝手すぎ・・・と突っ込んでいた。まぁそんなこんなでまた友達との珍なドライブは終わった。
Posted at 2007/02/24 23:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2007年02月24日 イイね!

今回の燃費

今回の燃費513.6km/35.08ℓで14.6km/ℓでした。まぁまぁですね。季節の変わり目だし、燃費も変わっていくか楽しみ楽しみ。

最近は2月ながら暖かいような、寒いような訳わからない気温な日が続いてますね。
体調に気をつけねば。
Posted at 2007/02/24 00:50:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2007年02月22日 イイね!

健康診断

健康診断今日は健康診断があった。特に具合悪い所は無く一安心♪

しかし何故身長が1cm増えてるのか?
172.0cm→17.3cm 計りなおしたら172.8cm・・・。誤差やね。173cmと書いてもらいました。

握力計が古すぎ!全部金属でツルツル滑って握れねーよ!右左54kg・・・。目標値は60kgなんだがねぇ。大学の時58kgだったんやし60kgはある気がする(w

今度スイフトにFFF・・・♪となるかもしれない弄りをする事に。さぁどうなることやら。戦闘力あがるかのぅ・・・。エンブレムに恥じないようになることを願う。
Posted at 2007/02/23 01:27:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年02月14日 イイね!

危なすぎる!

危なすぎる!今日、R371バイパスとR170(大阪外環状線)の交差点にてR170の走行車線へ入るレーンにオバハンの運転するカローラがおり、俺は追い越し車線に入るレーンで信号待ちをした。そして青信号になった時に対向の直進車が通り越した事を確認していざ発進!と言う時に、オバハンのカローラが俺の目の前に曲がってきた!走行車線レーンから追い越し車線レーンへショートカットか!?と思いクラクションを鳴らしたが、更に曲がり、なんと反対車線へ入って行った。横断歩道付近で止まっていたが、信号待ちしている段階で何を見ていたのだろう・・・。

ちょっといくらなんでもそんな運転はひどすぎる気がした。危なすぎる!まぁぶつからなくて良かった・・・。最近こういう運転するオバハン多いなぁ。気のせいかなぁ?

解り難い図を描いてみました^^;
Posted at 2007/02/15 01:45:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
85 人のお友達がいます
やたからすやたからす * BluestarBluestar *
えいパパえいパパ まとやん@うるおいまとやん@うるおい
おやっさ~んおやっさ~ん 美夕。美夕。

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.