• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2007年11月29日 イイね!

姫路城に行く!

姫路城に行く!先日スルッとKANSAI加盟各社の電車バスが3日間乗り放題のカードを購入したので、これを利用し、姫路に行ってみました。姫路までそんなに時間かからないかな~と思ってたら、梅田から阪神&山陽電車で1時間半もかかるとわ・・・。
ちなみに初めて阪神電車に乗りました。これで関西5私鉄制覇!(w

そんな感じで姫路に着く。城下町の雰囲気が良い感じで、個人的にこういう所に憧れたりします。

さっそく姫路城に行ってみる事にした。大阪城のように鉄筋コンクリート製ではなく、昔のままの状態と言うのが凄く良い。城内は博物館もかねており、城主の移り変わりなど色々と歴史について興味深い物がたくさんあった。人間の歴史って戦いの歴史でもあるなと再認識。鉄砲で撃つ為の穴が壁にあったり、腹切り場とか言う場もあったり、見所がとにかく多い。
天守閣からの眺めも良く、街の紅葉が綺麗だ。日本の文化を学ぶには最適な場所のひとつですね。世界遺産で国宝と言うのもうなずける場所でした。

姫路城はお勧めな場所ですね^^

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2007/12/01 00:29:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2007年11月29日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2007

カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:マツダ / デミオ
選んだ理由:
デザインがかなり良い!前モデルより軽くなっているのもまたすごい。今、車を買うと言う事なら、スイフトとかなり迷っていそう。

輸入車部門:フォルクスワーゲン / ゴルフ GT TSI
選んだ理由:
試乗をした時、1.4ℓエンジンとは思えない、加速がすごいと感じた。それでいて燃費は1.4ℓ相当と環境にも優しいイメージ。このエンジンだけで決定!

特別賞部門:日産 / NISSAN GT-R
選んだ理由:
維持費など所有するには夢のまた夢なんですが、こういう車が国産車で存在すると言うだけで価値があると思います。世界に誇れる日本の車技術ですので、世界が驚くフェラーリ的存在は必要でしょう!

Posted at 2007/11/29 01:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月22日 イイね!

電車の旅 In 京都

電車の旅 In 京都親に誘われ、スルッとKANSAI加盟各社の電車バスが3日間乗り放題のカードを買ってとりあえず京都へ旅をした。
まず南海で天下茶屋→地下鉄堺筋線&阪急に乗り換え淡路経由で京都の嵐山まで行く。嵐山は寒かった・・・。紅葉も綺麗なんだが、今ひとつな感じ。厚着してなかったのでブルブル震えながら観光をした。
その後、京福電車嵐山線の路面電車に乗り、四条大宮まで行き、そこから阪急にて河原町へ行った。
昼飯食べたい!と言う事で飯屋探し・・・。看板に穴子天丼1000円と言う文字につられて並んでみた。すると、次々と後ろに人が並び始め、行列に・・・。なんだ!この店は有名なのか!?中でも人が待っていた。
そして穴子2本、海老1本のミックス天丼と言うのを頼んだ。これは1650円と穴子天に比べ高い。海老と穴子でそこまでの差があるのか・・・。と思いつつ食してみる。海老もうまかったが、穴子の美味さに驚愕!久々に飯で感動をした。穴子天丼は穴子が3本入りです。穴子天丼は超おすすめですね!

ちなみに店の名前は天周と書いてあり、後で調べてみるとかなりの有名店でした。

昼食後に八坂神社、高台寺、清水寺を回った。寺とかは雰囲気がいいねぇ。平日なのにかなりの観光客だった。休日だと相当だろう・・・。

そして帰る事に・・・。まず京阪五条駅から丹波橋へ行き、なぜか親父の提案で丹波橋から近鉄京都線で奈良へ・・・。奈良から近鉄奈良線で難波へ・・・。京阪で淀屋橋そして地下鉄でなんばに行く方が圧倒的早いはずなんだが、変なルートを使用した為に京都からなんばまで2時間以上・・・。まぁ~電車にのんびり乗って行く旅も悪くないもんだな・・・。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2007/11/24 01:38:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2007年11月06日 イイね!

パワーアップ!

パワーアップ!パワーアップと言ってもパソコンの事なんですが、ちょっと前に知人がPCの中身を新しくしたので、今まで使っていたのをCPU、メモリ、マザーボードを3000円でどうですか?と言われたので、「おう!クレクレ!」と成立でゲット。

今の最新よりは1世代前の型となるが、PCの世界は流れが速いのでそんなに古くはないのでかなりお買い得。

ちなみに今まで使っていたPCは
CPU Intel Pentium4 2.53GHz Socket478
メモリ PC2100 DDR266 SDRAM DIMM256MB×3
M/B ABIT BG7E チップセットはIntel845GE
グラボ RADEON9100 4x 64MB DDR
HDD 80GB×2
などなど4,5年前のレベル?でしたが別に不満もない感じだった・・・。

それがもらってきたパーツで組んでみたPC
CPU AMD Athlon64 3200+ Socket939
メモリ PC3200 DDR400 SDRAM DIMM256MB×2(デュアルチャンネル)
M/B ASUS A8N-VM チップセットはNVIDIA GeForce 6100
グラボ オンボード
HDD 80GB×2(そのまま流用)

ここまではほとんど前と性能差はなさげでしたので、どうせならと調子に乗って色々とパワーアップさせてしまった・・・・。

CPUはAMD Athlon64 X2 3800+ 今まででも不満がないのに無駄にデュアルコアにしてみた。
メモリは増設したPC3200 DDR400 SDRAM DIMM512MB×4 何に使うの?2GB分!
グラボも新調!中古で購入ASUS GF7600GS DDR2 256MB 3Dゲームしないのに・・・。
HDDも80GBから320GBの物へと換えて現在80GB+320GBで400GBの容量!以前の容量でも十分足りていた(w

友人にこのパワーアップの事を言うと、「何に使うん?そんな高性能PC」言われ、「さぁ?」としか答えられなかったり^^;しかも余ったパーツ+αでもう1機PCが組めたりします・・・。格安で手に入れたのに結局無駄遣いしてもーた・・・。

まっ長く使うつもりです・・・壊れない限りは・・・。ちなみに僕にとって高性能であって、PCも性能を突き詰めれば結構天井知らずだったりします。

今回はかなりマニアックなネタでわかる人少なそう。
Posted at 2007/11/07 00:16:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年11月01日 イイね!

ドラゴンズ日本一!

ドラゴンズ日本一!いやぁ~!53年ぶりの日本一にドラゴンズが輝いた!リーグは二位ですが^^;クライマックスシリーズを全勝で乗り切り、去年1勝4敗と負けた日本ハムと今年も対戦!
今年は逆に4勝1敗で日ハムを倒して日本一!しかも今日は完全試合リレー!とりあえずファンとしてうれしい限りです。

感動をありがとうございました!
Posted at 2007/11/02 01:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.