• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2008年12月27日 イイね!

Myファン

MyファンMyファンって言う機能。最近新しくできたってのは知ってたけど、よく見ると我がブログに2人もMyファンが!

うーん更新も頻繁でもないし、結構きまぐれな部分もあるんですが、見てくれる人がいると嬉しいものですね。書く気力が出ると言うものです・・・。ネタないけどね。

今後ともよろしくお願いします~。では良いお年を・・・。早いか(w

画像は意味ありません。
Posted at 2008/12/27 01:21:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2008年12月24日 イイね!

クリスマスケーキを買う。

クリスマスケーキを買う。11月頭に職場にてクリスマスケーキを予約していた。自分自身とは違う課なものの半ば強制か?(w
まぁとりあえず辻調理師専門学校の教授が監修のPBのケーキを一つ・・・。

そして今日引き取り・・・。しかしそのケーキ、解凍する時の具合なのかなんなのか、水が出やすいとかどうたらこうたら・・・。品質には影響がないと言う事だがと説明を受けた。

と言う事で、おわびとして別のケーキをもう一つタダでつける事になったそーな。
「いらないなら置いていってくれてもいいし、いるなら持ってってー!」と言われた。いただきます!と言ったものの、ケーキ二個・・・。兄貴もケーキを買ってきてたから、3個・・・。賞味期限は明日!食えるのだろうか・・・。
Posted at 2008/12/25 01:02:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2008年12月21日 イイね!

サボテンを育てる。

サボテンを育てる。夏頃にPCのCPUを買った時についてたオマケ。写真右の小さいケースに入ってたサボテンストラップ。中身は本物のようで、3ヶ月後くらいをめどにストラップからうつせ!と説明書に書いてあった。

と言うわけで、ダイソーで植木鉢、サボテンの土を合計210円で購入・・・。なんでもあるなダイソー。

大きくなるかねぇ?気長に育ててみるか・・・。枯れるかもしれんけど^^;
Posted at 2008/12/21 15:54:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2008年12月10日 イイね!

根来寺

根来寺先日新聞にて、根来寺の紅葉が見頃・・・なんて書いてあったので、行ってみた。
ど・・・どこが見頃なんだ?色あせとるか、散ってるか・・・じゃないか。

まぁ12月も半ばに差し掛かってる頃に紅葉を期待する方があれかな・・・。

根来寺の大門前あたりで写真を撮ってみた。ほんとは仁王像や大門などと一緒に撮りたかったが、おばあちゃん達が野良猫とたわむれていたから邪魔になったら悪いのでやめておいた。

今日は暖かかったからねぇ~。
Posted at 2008/12/10 18:43:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2008年12月04日 イイね!

ヘッドライトバルブ交換

ヘッドライトバルブ交換ヘッドライトのバルブを交換したいなぁ~と思っていた今日のこの頃、朝、ホームセンターダイキのチラシを見てみると、ミラリード H4ウルトラホワイトバルブ580円!

うーん安い!安すぎる!怪しいか?

でもまぁこの値段ならええかなぁ~と思い、銀行でお金をおろした後行ってみた。

通常のお値段でも798円の代物で元々激安のようだ。サクッと買い、家に帰って付けてみた。点灯するかどうか点検した後、夜を待ち再度点灯・・・。
なかなか明るいんでないの?照射範囲も純正に比べ広いようで、気に入りました。

後は耐久性がどうかなぁ・・・・。

整備手帳はこちら
Posted at 2008/12/04 23:52:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.