• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2009年04月19日 イイね!

広川、奇絶峡、高野龍神スカイラインなどを行く!

広川、奇絶峡、高野龍神スカイラインなどを行く!今日は広川町にある風力発電の風車でも見に行こうと言う事で、ぶらーっとドライブしてきた。
日曜日なので、ETC割引がきいてるせいか御坊湯浅道路は混雑している模様・・・。下だとスイスイなのにねぇ(w
サクッと広川町の風力発電施設に到着!

風車でかい!スイフトがアリのようだ・・・。

風車を満喫後・・・どこいこ?となり、とりあえず南下・・・・。オーシャンビューを眺めつつ南下していると知らんうちに田辺に到着・・・。県道29号に入り奇絶峡に立ち寄り、赤城の滝などを鑑賞。大岩の真下にある祠?プレハブ小屋?は神秘的!?

お次は道の駅紀州備長炭記念公園に立ち寄り、備長炭ラーメンでも・・・と思ったが、4時に店は閉まるそうで、4時半頃についた為食えず・・・。今度リベンジ!

その後虎が峰経由、高野龍神スカイラインに入る。道中、恋小袖の滝に立ち寄り鑑賞したり、護摩壇山で休憩したりしたが、思ってたよりもすいている。時間のせいか?ETCで1000円と言うせいなのかほとんど車、バイクは走ってなかった。スイスイである。

そして高野山に到着・・・。とりあえず根本大塔&大門をスピード観光し今回のドライブは終わり。

フォトギャラリーはこちらこちら

Posted at 2009/04/19 22:40:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年04月15日 イイね!

天誅組!ほしのくにへ行く!

天誅組!ほしのくにへ行く!今日は連休最終日・・・明日の事を考えてると欝だ・・・orz
まぁそんな最終日、わりと近場の道の駅 吉野路 大塔まで行ってみた。ここはプラネタリウムや天文台があったりと言う事で、星の国と呼ばれている。ついでに宿泊施設もあるようだ。

標高もわりと高いので桜はまだ咲いている。すぐ近くに天誅組発祥の地があったり、天誅組についてはウィキペディアでも調べてください(w
すぐ近くにある天誅組の遺跡も見てきた。特に何も無い感じ・・・・。

まぁR168はなかなか良い道ですし、それなりに楽しめました。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/04/15 20:58:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年04月13日 イイね!

三方五湖に行く!

三方五湖に行く!今日はツーリング仲間とツーリングする予定・・・だったんですが、一人が体調不良によりダウン。なので二人だけとなった。

と言うわけで今回はムーブラテにてドライブしてきました。行き先は三方五湖!高速で京都まで行き、そこから湖西線~R303などを使い、福井県に入り、のどかな風景を楽しみながらレインボーラインに到着!
そしてレインボーラインで三方五湖を眺める展望台まで行ってみた。ウホ!良い景色!以前三方五湖には来たが、レインボーラインは登ってなかったので、こんな良い景色とは・・・。もったいない事をしたんだねぇ・・・。まぁそん時は目的が違ったが。

レインボーラインの駐車場から更にケーブルで上に上がれるようだが、今回はパス。高いし、どうやら恋人同士で行くような場所のようだ。

三方五湖を後にし、お次は美浜原発のもんじゅでも眺めに行ってみた。眺められる砂浜はごみが多いような・・・。しかも中国語っぽいし・・・流れ着くんだねぇ。
もんじゅを眺めた後、車に戻るとタクシードライバーに声をかけられた。堺ナンバーか・・・堺からきたん?とか、うまい店についてとか色々と教えてもらった。今回は行かなかったが、次来る時はきっと行きます!地域の方と触れ合えるのは良いことですね。

その後は福井県在住の友達が近くにお住まいだったようで、来てるなら、ちょっと家に寄ってきなよと誘われ、行った。連れの家は和菓子屋だった・・・。饅頭をお土産に頂いた。ありがとね~!

その後帰ることに・・・摂津まで下道で行き、近畿道で帰ってきた。福井・・・良い所です。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/04/14 00:04:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年04月12日 イイね!

宮の滝

宮の滝今日は五條市大塔町篠原にある宮の滝に行ってみた。県道235号を川沿いにひたすら進んでいったが、この道、険道である。道が悪い、狭い!ガードレールもない!落ちたら死ねる!なのでノロノロ運転・・・。しかも給油ランプがついてもうてるし、ドキドキである。
なんとか無事到着!落差40mとなっているがもっと落差があるように感じるほどでかい!3段の滝で水量はそれなりだった。日の加減で写真を綺麗に撮るのは難しかったが、滝前でまったりと涼んでいた。やっぱ滝は良いねぇ!

帰りは道沿いの桜を楽しんだりしながら帰路についた。まだ満開な場所はありますね。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/04/12 22:24:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年04月10日 イイね!

又兵衛桜

又兵衛桜奈良の又兵衛桜を見てきた。今日はかなり天気が良く、日差しも暑い・・・。24℃まであがったようだ。
そんな日だったので、もう平日にもかかわらず人が多い!昔は孤高の一本桜!って感じだったようだが、今はもうただの観光用桜・・・。立派なんだけど、なんかねぇ~。

まぁ周辺で花を撮ってきました。日に焼けて、ちょっと顔ヒリヒリ・・・。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/04/10 23:20:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

「@こば@銀枠息子 上司の予定の変更で明日休み消えた!クソぅ!」
何シテル?   09/21 15:50
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * こば@銀枠息子こば@銀枠息子 *
美夕。美夕。 * まとやん@うるおいまとやん@うるおい *
ちろる *ちろる * * モリヤスモリヤス *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.