• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

十津川温泉に行ってみる。

十津川温泉に行ってみる。友達がやっぱゆったり温泉いくで!山の中だ!と言う誘いにのって、出かけた。行き先は十津川かなあ~!と言う事でR168を南下・・・。道中いつも気にはなっていた神社である国王神社に初めて立ち寄ってみた。国道沿いにある神社だが誰も止まる気配が無い。名前は立派なんだが、結構小さい神社だった。

そして神社を後にし、道の駅十津川郷で昼食タイム・・・ってすでに2時だったが。そばを美味しく頂きました。道の駅で温泉が無料と言う事を友達が聞いていた。そういや~そうだったなぁ~と思い、パンフレットをもらう。道の駅近くの滝の湯と言う所に行く予定だったが、一番高い所をチョイスし星の湯と呼ばれる所に行く事になった。
国道を更に南下・・・。R425に入り、星の湯があるホテル昴に到着。受付で判子を押してもらい、いざ湯船へ!いやぁ~久々の温泉・・・良いね!十津川の温泉は源泉かけ流しなのでいつも清潔!ゆっくりできました!

その後、玉置神社に行ってみる事に。結構道は荒れ気味だが、言うほど狭くない印象・・・狭い道になれてきているせいだろうか。
駐車場に到着すると、眼下は雲海!凄い神秘的な場所だ!そして参道を歩いていく・・・。帰ってくる人?はやけに汗だくだったり、足がだるそうだったのでどういう事か?と思っていたら、結構歩いた・・・。神社までは1km近かったかなぁ。
玉置神社はそんなに大きい所ではなかったが、社伝では崇神天皇によって崇神天皇61年(紀元前37年)に創建されたという、とても歴史のふかーい神社だ。樹齢3000年といわれる杉の木もあり、とても神秘的な場所でした。

十津川の観光も今回はこのくらいで帰路につきました。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/06/28 21:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年06月25日 イイね!

蜻蛉の滝に行く!

蜻蛉の滝に行く!梅雨も中休み・・・とはいえ空梅雨状態なので、ドライブには良いのだが、水不足になると具合悪い。が晴れている、休みである、どこかに行かねば!と言う事で蜻蛉の滝に行ってみた。
多分1年ぶりくらいか?この滝は駐車場が広く、アクセスが楽、しかも豪快!とお手軽な滝としては重宝する場所である。お手軽すぎかも?
落差は公称50mとかなり大きい!暑い日だったので、木陰の中で水しぶきがなんとも心地よい・・・。独り占め・・・とはなかなかいかない滝だが、お勧めです。
Posted at 2009/06/25 21:17:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年06月16日 イイね!

オイル交換など。

オイル交換など。今日は先日頼んでいたステッカーを取りにディーラーへ・・・ついでにオイルを持ち込んでオイル交換をしてもらった。
その後はちょこちょこ用事を済ませた後、かつらぎ町あたりを走ってきた。まずは紀伊水道直流連系設備の一つである紀北変換所へ・・・。直流、交流の電流を変換する設備らしい?難しい事はさておき、とにかくかなり重要な設備だ。四国から海底ケーブルを伝って電気が流れてくるんだし、電気設備マニアにはたまらないかも^^

その後は天野の里の方へ行き、丹生都比売神社付近でのんびり~、その後帰宅した。

フォトギャラリーはこちら
整備手帳はこちら
パーツレビューはこちら
Posted at 2009/06/16 21:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年06月14日 イイね!

嫌われ者。

嫌われ者。ホタルは人々に愛される人気者!幻想的な淡い光を放ち、ゆったりと飛び、見る人の心を癒す。
一方、ゴキブリは・・・人々に超嫌われている。一番嫌われている昆虫ではないだろうか?
ではたとえばゴキブリがホタルのように光ると・・・・。

「わー!綺麗!かわいい!」←こうなるはずが・・・

「光がすばやく動いてる!ゴキブリ!?こっちくんな!!!」↑多分こうなる。

トイレの中が妙に光る・・・・・・やっぱどうあがいても愛されそうに無いな・・・。ホタルは綺麗な水辺に生息し、彼らはなんか汚い所に生息する・・・。私生活の問題なんだろうか?カブトムシ、クワガタのように角など生えていたら・・・いややっぱ無理か・・・。
Posted at 2009/06/14 00:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 珍物 | 日記
2009年06月13日 イイね!

続ホタル鑑賞!

続ホタル鑑賞!連日ホタルばっかり見に行ってる気がするが、今日もホタルを仕事終わりに同僚と見に、丹生都比売神社付近の天野の里まで行ってきた。
深夜に行くのは二度目だが、一番良い時間はとっくに過ぎている。でもいました!先週行った時より数は多く、街灯など少ない、暗い場所なので、ホタルが映える!とても綺麗な状況でした^^同僚たちも満足してたようで・・・。

小一時間ホタルを満喫して、次に俺の地元スペシャル!のホタルをちょこっと見に行った。時間が時間なんで数は昨日に比べ少ない状態だったが、十分楽しめる感じで、同僚もまたまたご満悦だったようで・・・。

その後、家に帰宅した。うーんホタルは何度見ても、どれだけ見ても飽きません。
写真は昨日撮った写真です。
Posted at 2009/06/13 02:02:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる