• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

ラーメンと近江八幡と豊郷。

ラーメンと近江八幡と豊郷。職場仲間(滋賀出身)と滋賀にある「いけすの王将」に行こうと言う事で、滋賀に行った。しかし途中で滋賀出身者が草津にうまいラーメン屋がありまっせ!と言う事を言われ、気になる「いけすの王将」案はなくなった。

KANSAI1週間でとんこつラーメン部門一位となった事のある「風火」と言う店だ。一番人気のとことんこつラーメンは売り切れ・・・とんこつラーメンを食した。

うまかったです。

その後、近江八幡に行き、日牟禮八幡宮&お堀を観光し、近くにあるクラブハリエと言うバームクーヘンで有名な店があると言うので、バームクーヘンをお土産に買い、その後、豊郷町にて飛び出し小僧グッツを買いに少し寄ってから、ブラブラしつつ帰ってきた。

滋賀って結構色々あるもんだねぇ~。琵琶湖博物館など行きたい所が多い。また行こう!

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2010/09/29 23:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2010年09月25日 イイね!

コブクロのライブ。

コブクロのライブ。知人がチケットを入手したと言う事で、長居競技場にてコブクロのスタジアムライブに行って来た。コブクロ自体は聴く程度な感じだったが、やっぱ行ってみると好きになりますな♪

二人とも関西人なのでしゃべりは達者やし、うまいと思った。もちろん歌も良かったけどね。

しかし、入場する際には厳重体制やったので、びびった。身分証明するのにタスポでいけたのはびっくりしたけど(笑)
Posted at 2010/09/27 00:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年09月22日 イイね!

新型スイフトの魅力、あなたがレポートして下さい!

新型スイフトの魅力、あなたがレポートして下さい!1) 試乗した新型スイフトのグレードについて教えてください。(ひとつ選択)
XG/XL/XS (「2WD/4WD」と「CVT/5MT」もお答えください)

A XL[2WD/CVT]

2 試乗した販売店を教えてください。

A スズキ自販和歌山 アリーナかつらぎ

3 新型スイフトを試乗してどのような点に魅力を感じましたか?(複数選択可)
走行性能、デザイン、ボディカラー、広々とした室内空間、
運転のしやすさ、乗り降りのしやすさ、収納の豊富さ、燃費性能

A 走行性能、運転のしやすさ

4 どのような時にクルマを利用することが多いですか?(複数選択可)
通勤や通学、送迎、近所へのお買い物、遊びやレジャー、休日などのドライブ、旅行、その他

A 近所へのお買い物、遊びやレジャー、休日などのドライブ、旅行

5 新型スイフトを試乗してのご感想を具体的に教えてください。
(1000w以内、※タグも含みます)

A 前のブログでも述べているが、ボディ剛性があり、ブレーキも必要十分。素直に曲がっていくハンドリング性能で運転していて気持ちが良い。足回りは現愛車のスイスポモンロー脚の方が好みだが、これはこれであり。CVTの特性か、エンジン出力など、まだ慣らしも終わってないエンジンのせいか出足はちょっと機敏さに欠ける。5MTならおそらく機敏に反応してくれるのであろう。
最上級モデルXSにも5MTがなく、その辺りは凄く残念である。走りに特化したコンパクトなので、是非4輪ディスクブレーキ搭載のXSにも欲しいところだ。スイフトスポーツを待てと言うことだろうか?

ベースモデルの出来がかなり良く感じたので、新型スイフトスポーツが楽しみである。

※この記事は新型スイフトの魅力、あなたがレポートして下さい!について書いています。




Posted at 2010/09/22 00:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | タイアップ企画用
2010年09月18日 イイね!

新型スイフトを試乗してみた。

新型スイフトを試乗してみた。ディーラーの店長からご案内が来たので、新型を試乗してきた。総走行距離15kmと多分客としての試乗は第一号じゃなかろうかと思われる新型スイフト。グレードはXLでCVTである。やっぱMTの試乗車なんてねーよなぁ~と思いつつ乗り込んでみた。

足回りは日本仕様らしい?がなかなか乗り心地が良く、静粛性もすごい。俺のと比べちょっとした高級車?な気分である。エンジンはアタリがまだついていないせいか、もっさり感があった。Sレンジも無いし・・・。まぁ慣らしが終わればキビキビ動くのであろう。旧型のCVT車はキビキビしてたしね。

和歌山広域農道で走らせてみると、素直に曲がるハンドリング性能、ボディ剛性もさすがだ、ブレーキも悪くない。旧型のノーマル車に比べて、なんとなくすべてにおいて正常進化しているんじゃなかろうかと・・・。これはスイフトスポーツが楽しみだ!内装もだいぶ進化した感じだし、文句の言いようがあまりないかな♪

ただ旧型に比べでかくなった気がしたが、後部座席の広さはあまり変わらない気がするし、トランク?の広さもほとんど変わらない。ノーズが長くなったのかな?
スタイルは正直、旧型の方が好きかなぁ?今乗ってると言うんもあるけどね(笑)

新型・・・機会があればMTで乗りたいなぁ~。
Posted at 2010/09/20 00:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2010年09月14日 イイね!

次期愛車。

次期愛車。スイフトもついにフルモデルチェンジするし、スイフトスポーツもとっても楽しみ!次期愛車はスイスポだ!なんて思ってたんやけど、昔っから気になる車がある。

ジムニーである。こんなどこでも走れるワイルドな車なんて他に無い。スイスポと比べても超迷いそうだ。

基本こだわりのある車やレースで戦ってる車が好きだし、所有したい。

まぁそんな妄想をしてると言えども、まだまだ現愛車を乗っていくつもりですけどね。目指せ20万キロ?
Posted at 2010/09/14 23:48:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「@こば@銀枠息子 上司の予定の変更で明日休み消えた!クソぅ!」
何シテル?   09/21 15:50
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * こば@銀枠息子こば@銀枠息子 *
美夕。美夕。 * まとやん@うるおいまとやん@うるおい *
ちろる *ちろる * * モリヤスモリヤス *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.