• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2010年10月26日 イイね!

坊主。

坊主。先日、パソコンで使ってたスピーカーが破れてつぶれた。音は一応出るが・・・と言った感じで、約9年間使ってたし、買い替える事にした。

使ってたスピーカーはONKYOのGX-D90と言うモデルで未だ現役モデルだ。下手なコンポよりええやん、と言う感じだったので結構気に入ってたのだが、同じスピーカーを買うのもなんか面白みが無い・・・。

GX-D90はアクティブスピーカーとしては当時はONKYOのフラッグシップモデルだったのだが、今では更に上のモデルがゴロゴロしている!約5万ってコンポ買えるやんと言う値段のもある。まぁそれだけ良い物なんだろう。そんなに良いのはいらんので、色々と調べて候補の品物を絞った。

ONKYO GX-70HD
BOSE Companion2

市場価格は大体どちらも12000円程度。ちなみにGX-D90は14000円くらいである。

とりあえず難波に行き、ビックカメラにて視聴・・・。うむ・・・どちらも良い!しかしBOSEの方はサイズからは考えられない音を出している。気になる気になる・・・。この時点でBOSEに傾いている。

前のスピーカーはONKYOだったし、今回はBOSEにすっか・・・とお安いお店を探した。本日は日本橋にあるジョーシン一番館が特別セール中にて一番お安く、10500円だった。ちなみにビックカメラやと11980円だった。ポイントを考えても1000円以上安い。と言う事でジョーシンにてお買い上げ。

家に帰りセットし、音を出してみる・・・。うむ!良い感じ!さすがBOSE!サイズからは考えられない低音!どっから出てくるのか?
この手の音は好きやねぇ~。好き嫌いはでそうだが個人的にはとても気に入った。低音が好きな人はこのスピーカーはいいんじゃないかな?お店で聴いた分ではジャズとかクラシックとかも良い感じでした。
Posted at 2010/10/26 21:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年10月15日 イイね!

バス釣り。

バス釣り。連休最後の日、洗車をして暇になったので、和歌山広域農道沿いの野池に釣りに行ってみた。

小一時間程度であったが、3匹を釣り上げた。バラさなければ倍釣ってたのだが、まぁ仕方あるまい。

本日の釣果、バス2匹、ギル1匹。まぁまぁじゃ!
Posted at 2010/10/15 19:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月13日 イイね!

続々シーバスを狙ってみる!

続々シーバスを狙ってみる!仕事は連休中なので、またまた紀ノ川大堰に行ってみた。おぉ~今日は誰もいねー♪

そして魚もいねー(w

ボーズは嫌なので、和歌山広域農道沿いにある野池で30分ほどブラックバスを狙い、小バス3匹釣りましたとさ・・・。

シーバスいつ釣れるの~!!^^;;;;;
Posted at 2010/10/13 20:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月11日 イイね!

続シーバスを狙ってみる!

続シーバスを狙ってみる!今日は朝6時頃から、紀ノ川河口付近でシーバスを釣りに出かけた。河口付近は根がかりが多くて、苦戦・・・。友達は何個もルアーをなくす事となった。俺も二つ切れてもうたし・・・orz
そんな中友達はなんかよくわからん魚一匹とミニシーバス一匹・・・。俺ゼロorz

9時ごろまで粘ったが魚の気配が無くなった気がしたので、とりあえず飯、そして釣り具屋にルアーを買いに行って、再度紀ノ川に戻る事にした。

紀ノ川大堰付近が良さそうなので、そこで再開した。先にいたオッサンが良い場所を占領しており、シーバスを釣りまくっている!俺らも続くぜ!と意気揚々となったが、まったく釣れず・・・・。

ジュースなど飲料を買っておらず、喉が乾いたのでもう終わろう・・・となり終了。

近くのスーパーで飲料を買い、喉の渇きを潤すと、俺ボーズはヤダ!と言い、野池でギルでも釣りまくったるわ!と昔釣り場にしていた、野池に15年ぶりくらいに訪問をし、30分ほどでミニブラックバスを釣り上げ、本日終了♪

しかし・・・今度こそ、シーバス釣ってやる!

本日の釣果
Posted at 2010/10/11 20:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「鈴鹿サーキットへ見学に行く! http://cvw.jp/b/132644/40483730/
何シテル?   09/27 01:55
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
85 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI *
HAKUHAKU * こば@銀枠息子こば@銀枠息子 *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ はやけんはやけん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.