• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2011年01月24日 イイね!

ぐるっと紀伊半島。

ぐるっと紀伊半島。昔のバイト仲間と久々にどっかイコカ~となったので、ぐるっと紀伊半島に行ってみた。まぁ住んでる所は紀伊半島に端っこなんだけどね。

まず三日市でまっとると言うので、迎えに行った。三日市までくるならついでに橋本まで来てもよかったのでは?と思いつつ、行き先は適当だったので、十津川でそば食うか!と十津川村へとりあえず向かう事にした。
道中大塔越えが結構怖い!道路をはずれるとまだまだがっつり雪がある。一部凍ってるし、恐る恐る通行した。大塔を超えたら後は下りなので、雪はだんだんなくなってくる。そして十津川のとある蕎麦屋に到着した。

しかし観光バスが止まっており、中は客が多かった。そして店の人にそばができあがるまで30分かかりますけど・・・と言われた。30分あるなら、十津川の道の駅までいける・・・という事で道の駅の行仙という蕎麦屋で食べた。ここは揚げ餅そばがおすすめである。でも今日は期間限定と書いてある、かぶらあんかけそばと言うのをいただいた。もちろん美味かった。

その後、ここから那智は遠いのか?と聞かれたものの、混んでたら微妙やのぅ・・・と答え、それでは熊野本宮大社いこか?と言う事で決定。

そして言うてる間に到着!今日のメンツの一人にとっては今日が初詣と言う事でおみくじをひいていた。小吉だった。お参りをして本宮大社も終了!

その後は来た道を帰るのも・・・となり、R311→R42→R424経由で岩出に出て、ばり馬と言う個人的におすすめのラーメン屋で晩飯を食べ、メンバーを送り届けて終了。

久々に会ってなかなか楽しめたが。今度は車を出してもらおう・・・。ついでに太ったな~、と言われたのでダイエットしよかな。
Posted at 2011/01/24 00:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2011年01月17日 イイね!

O2センサー交換&エンジンオイル交換。

O2センサー交換&エンジンオイル交換。頼んでおいた、O2センサーが届いたのでディーラーにて交換&オイル交換を持ち込みで頼んだ。作業には少々時間が欲しいと言う事だったので、代車をお借りした。

代車を用意してもらっている間、任意保険のお話をした。4月から値上げなので、3年契約ですると料率が現行のままいけるのでお安いですよ!と言う事だった。途中変更も可能と言う事だったのでそれでお願いしたのだが、事故が多いから保険が高くなる・・・かぁ~。
正直、免許が簡単に取れると言う事も問題があると思う。AT限定ってなに?別にATでも良いんやけど免許取得の時くらいはMTでも練習しないと。
横着な姿勢で運転してる人もいるし、そういう人って運転をなめている。一歩間違えたらとてつもない殺人兵器を動かしていると言う事を忘れてはならない。まぁ・・・自分自身も横着な時ってあるけど・・・^^;

性格も色々あるけど、そんなことまで調べられないし、今の交通事情を考えるとやむを得ない部分もあるのかねぇ?
せめて5年間無事故で過ごした人には保険料の一部を返還するとか、そういうシステムを作ってもいいんじゃないかなと思う。

とまぁ保険の話も無事終わり、代車の新型スイフトを少しだけ堪能しつつ、ご近所を徘徊。新型・・・イイネェ♪でもヘッドライトがでかいねぇ・・・。

そして、出来上がりのお電話をいただき、車を引き取ってきました。お値段は部品代、工賃合わせて32000円。お金をかけただけあって、車は絶好調!に戻りました。絶好調すぎてちょいと貴志川くらいまで走り、そして帰ってきた。やっぱ愛車は良い!

整備手帳
Posted at 2011/01/17 21:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2011年01月10日 イイね!

なんば。

なんば。今日は友達となんばに行った。現地集合と言う事で決定し、正午過ぎくらいに到着したものの、友達は2度寝をしたため3時頃(笑

まぁその間、適当に店めぐりをしていた。なんば周辺は一人でも暇をもてあます事が無いので待つのも楽なのだ。
なんばパークスをぷらぷら、日本橋方面をぷらぷらしたいた。

普段日曜日とかに来る事は少ないので人が多い・・・ましてや十日えびすと重なっているのでなおさらだ。商売繁盛笹もってこい!とどことなく聞こえてくる。

とりあえずPCのマウスが欲しかったので良さそうな投売り品ゲット、500円也。

そして友達とやっとこさ合流し、色々と店めぐりを開始した。イヤホン、ヘッドホン専門店で良いヘッドホンを衝動買いしかけたが、我慢。友人は持っているヘッドホンの替えパッドと断線しているからとコードを購入していた。良いヘッドホンのパーツなので結構良い値段している。

そしてなんばCITYのバーゲンを最後にみよかと、回ってみるとA.S.Mにてダウンジャケットが7割引となっている!ここまできたら底値だ・・・。
はじめはやめておこうとなり、ユニクロを少し見て、やっぱ全然ちゃうよなぁ~・・・・となりA.S.Mに戻って購入。しかも色は赤だ。黒などの暗色系なんて見渡せば着てる奴がいくらでもいると言うのが嫌だったし、赤は好きだ。店員は一番赤が売れてますよー!と言うていたが、それは嘘だろう。あきらか赤の在庫が多かった(笑

27300円が8190円・・・定価で買うのがばかばかしいな。服はバーゲンで買うのが一番だ!
Posted at 2011/01/10 00:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年01月07日 イイね!

エンジン警告灯がつく。

エンジン警告灯がつく。今日は休みだったものの、組合の会議?が夕方からある為、行くまでの間に掃除しよっかなぁ~と思って車をとりあえず動かした。

するとエンジン警告灯が点灯して、消えない。うーむ・・・。とりあえずディーラーに電話して、見てもらう事にした。その結果はO2センサーがいかれている事が判明。
うーむ・・・昨日は何にもなかったのに、突然死か。警告灯がついてからは、なんかアイドリングも変だし、なんか排気がくさいし、燃調がおかしいんやろなぁ・・・。

部品代、工賃合わせて3万ちょい。あーあー2010年、色々と壊れたが2011年もさっそくだ。負の連鎖はまだ続く?もうええじゃろ・・・。

ついでに、ディーラーで売り出されているスイスポの中古がやたら眩しかった(笑
Posted at 2011/01/08 01:21:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2011年01月06日 イイね!

駅長たまに会ってみる。

駅長たまに会ってみる。今日は近場ながら行ったことのなかった、和歌山電鉄貴志川線、貴志駅の駅長で有名な猫「たま」に会いに行ってきた。

貴志駅に行く前、腹減ったので、和歌山ラーメンで有名な中華そば○三で食した。和歌山ラーメンはやっぱ美味いね!

そして貴志駅に到着・・・。駅前には駐車場がないので、貴志川の河川敷公園に車を止めて訪問する事になる。和歌山電鉄貴志川線はちょっと前まで南海電鉄貴志川線だったのだが、和歌山電鉄になってからはどうにかして乗客を増やそうと色々努力をして、いちご電車であったり、駅長が猫の「たま」だったり、盛り上げ策をしていた。
これがなかなかの効果なのか、新聞にとりあげられたり、テレビで放送されたりと知名度を増えていった。比較的近場に住んでいるのに、行かない手はない!

貴志駅は最近、駅舎を改築したばかりで思いっきりTAMAと屋根に看板があるし、形は猫だし、面白い形をしている。そして乗客だったり、観光客だったり駅長は注目されまくっていた。そんな中主役の駅長三毛猫の「たま」はだるそうにしていた。

そしてホームに電車が到着。思いっきり昔の南海電車の車両なのだが、たまを意識したペインティングがほどこされ、たま電車と書いてあった。なんともかわいらしい電車だ。内装はこれまたかわいらしい内装でおしゃれである。この電車を見るために、乗ってきたと思われる乗客もちょこちょこいたり、やっぱり効果はあるようだ。

そして売店でストラップなど購入したり、だるそうにしている「たま」を撮影したりしていたら、また電車が到着・・・。次はいちご電車だ・・・。白と赤のペインティングがほどこされた、なんともかわいらしい電車だ。でも音はやっぱ南海電車だねぇ~。

そんな三毛猫駅長「たま」がいる貴志駅を満喫?した。でも俺は猫より犬派である(笑)

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2011/01/06 21:57:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
jakejake * take@NDtake@ND
モリヤスモリヤス おやっさ~んおやっさ~ん
美夕。美夕。 まとやん@うるおいまとやん@うるおい

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.