• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

プラプラ。

プラプラ。今日は友達と難波・日本橋をプラプラしていた。良さげな中古グラボとかあったが、後回しにしてたらなくなっていたり、まぁそれなりにプラプラを楽しんだ。

帰りに、そういや~ミニストップが侵略されてるらしい・・・と言う情報があったので、興味のない連れにちょっと寄ってんか?と頼み、立ち寄ってもらった。

と言う事で無駄にうちわゲットw
節電のためにウチワは重要やね。
Posted at 2011/07/31 00:08:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年07月25日 イイね!

90000km

90000km我がスイフトもついに90000kmを超えました。小傷とか色々増えちゃいるけど、まだまだ頑張っていただきましょう^^

そりゃー新型とか色々目移りするけど・・・すぐ買い替えなんてする気はないと思う・・・。金銭的な部分もあるけどね^^;

90000km走ったので、ついでに酷道区間と言われているR480の鍋谷峠を制覇してきました。まぁ・・・幅は狭い箇所多いけど、路面は綺麗ですね。和歌山側はバイパスも一部できており楽勝やん♪

そろそろこのブログも滝部らしくして行こうかなぁ~とも思ってるけど、はてさてどないしていきましょうかね。
Posted at 2011/07/25 21:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2011年07月17日 イイね!

豊郷&長浜に行ってきた。

豊郷&長浜に行ってきた。16,17日の二日間、奥伊吹の方で痛車のイベントがやってたようで、17日に友達になんかおもろそうやから見に行かん?と誘った。

高速でサクッと行くか、下道でのんびり行くかとどうする?と話すと、入場料結構かかるんやな、下道でケチケチ行くか?となり、んじゃ早朝に出るか!と前日に決まった・・・が。

連れは二度寝をしてしまい、出発時間が大幅に遅れてしまった。この時点で半分諦めてるw

ここから高速使えばなんとかなるのに、あえて下道で・・・。

ちょうどお昼時に豊郷町に到着。腹減ったので、玉屋と言う店に行く。「けいおん!」化してるで有名な店のようだ。

そこで食した中華そばはなんとも懐かしい感じ。プレーンなラーメンと言うた所か。たまにこういう味食べたくなるといった感想だ。個人的には好きな味やけど、これだけだと物足りなくなる感じでもある。

おなかも満たされて、1時も過ぎている。イベントは4時までらしい・・・。もう完璧に諦めたw

んじゃ豊郷小学校で飛び出し君ストラップ買うわ!と学校旧校舎に到着。ちなみにここは「けいおん!」の聖地となっており、現在は町の施設で自由に見学することができる。

そこでかんすいのゆうぞう会長とみん友のアキズムさんと会った!ほえ~こんなところで偶然でびっくり!でも友達がいたので、軽く挨拶程度しかできませんでした。

今日は「律ちゃん&ムギちゃん」と言うキャラクターの誕生日会が行われてたようで、売店のある建物内はものすごい状態だった。

プチオタクと非オタク程度の2人だとこれは入れない!ドラクエの序盤のレベルでしかないのに、とある建物に入ってみたらそこはバラモス城だった!と言う状態である。

勇気を出して入ってみて、売店をのぞいてみると、飛び出し君ストラップ発見!しかもちょっと色が変わってたり、携帯クリーナーになっていた。無事にストラップを手に入れ、さて出るかと後ろを向くと、唯ちゃん?のコスプレをしてる男性(俺より身長でかいしごつい)がいて、ぬぉ!っとなった。
友達もびっくりしていた。すごい盛り上がっており、楽しそうであった。

そんな中まぁ用事も済ましたし、次はうーん長浜の海洋堂のフィギアミュージアム行ってみるか?となり、長浜に出発。
長浜までの道中、ホームセンターで親の車用のエンジンオイルが安かったので購入したりした。

長浜に到着後は長浜城を眺めたり、長浜の街並みを歩いてみたりしながら、ケンシロウがどーんと立つフィギアミュージアムに到着。ここの2階にあるミュージアムの入場料は800円(フィギア付)。

色んなフィギアでジオラマが作られており、色々見れて面白かった。でも800円は少々高めかなぁ?500円くらいなら納得のミュージアムだ!(あくまで個人的意見)ジュラシックパークの恐竜の一部は海洋堂が作っていたんだねぇ・・・びっくり。

結構いい時間になったので、ここから帰り・・・。下道で結構かかった。つぎになんかイベントがあったらリベンジですな。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2011/07/18 01:24:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2011年07月13日 イイね!

バッテリー交換しました。

バッテリー交換しました。2007年8月から使い続けていたパナソニックの55B24Rの白金バッテリー。4年くらい使っており、まだいけるとは思ったけど、突然死するのも怖いので、交換しました。

あらかじめ、狙っていたバッテリーはコーナンで売っているバッテリー。広告に載った時に買おうと思っていたので、毎週ネットで確認していた。

本日、ネットでの広告を確認すると46B24Rのバッテリーが7980円となっていたので、コーナンに行き、売り場で発見!

売り場ではノーメンテタイプの55B24Rのバッテリー8800円ってのもあった。さてどないしたもんかなと・・・。

7980円のやつが日本製、8800円のが韓国製。でもノーメンテタイプで容量も大きい。ちなみに46B24Rはスイフト純正サイズ。

考えた結果、日本製で安いなら良いじゃなイカ!という事でGS YUASAのバッテリーを購入交換した。これでこの夏も安心かな^^

ついでにリアワイパーゴムも強引に交換した。
Posted at 2011/07/13 19:01:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2011年07月05日 イイね!

和歌山地震

和歌山地震今日は仕事場のバイト君とごはんを食べに難波に行っていたのだが、晩の七時過ぎくらいになんばCITYでウロウロしている時にメールが入った。

和歌山で地震あったけど大丈夫か?的な心配メールを何通か頂きました。

えっ?と思いながら携帯でヤフーを見てみると和歌山北部震度5強・・・。

まったく気づかなかったけど、北部で震度5強って!!?と思い、自宅に電話したけどつながらない。電車は動いてるようだし、地元はいけるんかなぁ?と考えつつ、でも心配だった。

とりあえず頂いたメールに無事です、とメールを返信した。そうしているうちに家からかかってきて、どうやら無事との事、地元は大した事もなかったことがわかったのでほっとした。

家に帰ってちょこちょこ聞いてみたけど、緊急地震速報とかが発動して急いでバックを用意したわ~とか親が言っていた。結果的に何事もなかったけど、地震速報で事前にわかると言うのは凄いと思った。

震源地付近などあんまり情報はないけど無事を祈ります。
Posted at 2011/07/05 23:40:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.