• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

スイスポ納車しました!

本日、無事にスイフトスポーツを納車いたしました。店長と色々と話していると、工場に中古の17インチホイール(傷あり)ありますけど・・・いりますか?と言われて食いついたが、趣味じゃないタイプだった・・・。個人的には純正の方がカッコいいと思えるデザインだったのでお断りしました。先代のスイスポに履かせていたホイールだそうです。

店長からスイスポについて軽く説明を受けた後、兄の98年式インプレッサスポーツワゴンSRX(19万キロ走行)と別れを告げディーラーを後にした。14年間お疲れ様でした。

さて、ガソリンがほとんど無かったので、紀見峠のガソリンスタンドでハイオク満タンにした。入れてる途中、ずっと店員が車の周りをうろうろ・・・やっぱ目立つのか?

慣らし中なので、3000回転以上はとりあえず封印した運転をしているのだが、シフトチェンジが忙しない感じ。新品のエンジンだがレスポンスは良好!右足がプルプルするが、我慢!今後が楽しみである。

ずっと乗ってたかったが、友達と飲みの約束があったので、電車にて梅田にでかけ、飲みで9000円も払った・・・・orz

とりあえず愛車紹介を更新しました。
Posted at 2012/02/27 01:42:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年02月22日 イイね!

引き継ぎ。

スイフトのタイヤが車検には通らないと宣告されたので、本日交換。銘柄は前と一緒のGOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02。僕が買ったわけではないけど、1本15000円(工賃込)でした。


さて、タイヤも兄が購入したものだし、車代も一部もらってるし、納車まで乗り回すのもあれなんで、今日からは兄が乗ります。ちょっとさみしい気がしますね。やっぱかっこいいし!

納車から約7年で95837km走りました。

納車予定日は26日!それまでまぁ~車を使う事はないとは思うけど、兄のインプレッサを乗っておきます。
Posted at 2012/02/22 20:41:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年02月12日 イイね!

ディーラーめぐり。

ディーラーから電話があり、自動車税のからみで少し安くなったので、サイン頂戴!と言われてたので、午前中ディーラーに行った。約3300円安くなったw

午後から大学時代からの親友が車を見る!と言う事でディーラーめぐりをした。乗っているファミリアSワゴンは11年目?くらいで、今月車検。通すか買うか!今日決める!との事。

重視しているのはラゲッジスペースがそれなりに広い、燃費、そんなに大きくないの贅沢な3点。
まず知り合いがいるネッツトヨタに出向く。カローラフィールダーないの?と言う連れ。ネッツにはないから!w

とりあえずヴィッツの中間グレード(1.3と1.5)で商談、今日決めるから男気価格で頼んます!・・・・良い条件だったが、一軒目やし保留。
俺は86のカタログをもらった。

お次はホンダへ、狙いはフィット!一番条件に合うんじゃあ?と思う一台だったが、ホンダのディーラー満員御礼中、少々時間がかかると言うので、隣のスズキに先に行くことにした。

スズキだと狙いはスイフト!走り以外の面ではヴィッツ、フィットにはどうしても劣る。と言う事で走りに特化しているスイフトスポーツで商談開始。
今日決めるから・・・って言うのがきいているのか、条件は良い。ヴィッツよりはそりゃ高いけど、連れが走りの面が面白い方が・・・と選ぶ路線変更し始め、その気になり、じゃあ買います!と男前発言。

隣で聞いてた俺びっくり!同じ車を購入することに決定となった。色はシルバー、親も乗るらしいのでCVT仕様。ほんとはMTが欲しかったみたいやけどね。と言う事でディーラーめぐりは終了した。ネッツの知り合いには冷やかしみたいになってごめんなと謝った。

その後はフォグランプのバルブが欲しかったので、光明池?のドライバーズスタンドで日星のポラーグピュアイエローを購入。やっぱフォグは黄色よね。納車時にホーンとともに取り付けてもらう予定です。納車は16日にメーカーから送られるらしいので今月中かな?

Posted at 2012/02/12 23:50:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年02月05日 イイね!

ふらっと田辺。

友達とぷらっと田辺に行ってきた。別にこれと言って目的があったわけではない、ただ単に運転したかったのだ。
道中、小原久吉商店に寄ってカレー用醤油を購入した。みったんカレンダーはなかったのかもらえなかったw

そして南下・・・田辺に入り、熟旨かつ丼よし平と言う田辺では有名?な店でみそカツ丼キング(かつ二枚、ごはん大盛り)と言うのを頼んだ。このボリュームで1000円しないとは・・・橋本に出店せえへんかな・・・。

食べて満足!帰路についたw


Posted at 2012/02/05 23:04:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2012年02月01日 イイね!

XBOX360

ちょっと前に同僚から箱なしやけどXBOX360いらんか、5000円でどう?と言うので、頂いてきた。

XBOX360の60GB HDMI搭載マシンだ。汚れなどをウエットティッシュ使いまくって、磨いて、きれいになった。さてと・・・とりあえずHDMIケーブル買ってこよかな。D端子ケーブルだと配線がすっきりせんし。
Posted at 2012/02/02 01:59:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * 美夕。美夕。 *
えいパパえいパパ * みーはみーは *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ take@NDtake@ND

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.