• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2012年03月19日 イイね!

7周年!

7周年!前愛車が納車されて7周年です!名義は変わりましたが、まだまだがんばってもらいましょう!しかし久々に当時の写真を見てみるとピカピカやなぁ・・・。ZC11Sはやはりかっこいい!


ついでに僕も33周年・・・。もう歳はいらない・・・。
Posted at 2012/03/19 23:12:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年03月18日 イイね!

慣らしがてら。

先日アキズムさんとプチオフをした際、18日に豊郷でオフがあると言う情報を得てたので、ちょっと行ってみようかな?と思ってたんですが、朝起きると雨・・・^^;

とりあえずやむかなぁ~?と朝食をとったりしてたが、やまん・・・。そして昼前くらいに、友達と少々メールをし、慣らし運転したい、適当にどっかいかん?と聞くと、OKの返事。

と言う事で雨の中、遅まきながらとりあえず出発!遅いので、まぁオフにはまともに参加はできないであろうが、慣らしはできるし、初ETCも使ってみたかったしね。

堺で連れを拾い、藤井寺ICより西名阪道を使用した。さて初ETC・・・・。セットは万全だが、ほんとに開くの?とおそるおそる、レーンを通過・・・。バーも開き、車載器もなんかしゃべってる!よし!行けた!

西名阪→名阪国道と走っていると濃霧になり、フォグランプが威力を発揮?していた。まぁそんな感じで慣らし運転をしながら、4時前くらい?に豊郷小旧校舎に着。

みん友の美々緒さん、ろくにーわごんさん、はやけんさんをはじめ色々な方々がおられました。人見知り性格が出て、ほとんど会話せずでしたが^^; アキズムさんとはどうやら入れ替わりとなった模様・・・。出るの遅すぎたかorz

とりあえず、観光案内所に行き、本日見つけた代物はこれ。


まぁ貼る所はまた考えますw

とりあえずみん友の方々にはあいさつ程度しかできませんでしたが、友達もいたので、豊郷小を後にしました。

その後、近くのマクドで少し食べて、奈良市内で徳島ラーメンを食べ、帰路についた。本日で1000km越え!どころか1200km越えしちゃった。1か月点検時にオイル交換を実施予定ですね。

フォグランプが雨&濃霧中に使用した為か、消灯後温度差が発生?軽く曇ってた・・・。晴れの日に点灯させたら水分ぶっ飛ぶかな~?
Posted at 2012/03/18 23:46:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2012年03月13日 イイね!

プチオフに行く。


和歌山のアキズムさんと愛車公開プチオフ?をしてきました。みんカラの人では初公開です。

朝の10時にSAB岩出の隣、ジョーシン駐車場にて集合。アキズムさんはスイフトXS。充実装備てんこ盛りグレードである。確かサイドカーテンエアバックも装備していたはず・・・。

スイスポのがいかつい感じですが、個人的にはスイフトの控えめ?な感じも好きだったり。マフラーは全く控えめではなかったですがw

適当にしゃべった後、お互いの車の助手席試乗!スイスポの感想はアキズムさんのブログにて・・・

ZC72S スイフトXS パドルシフト仕様は初でしたが、いやぁ~なんか楽しそう!スロコンも入っていたので、以前ディーラーで借りた72とは違い、よく走る感じ!
一番注目していた、柿本のマフラーはジェントルなサウンドで好み!車内で音を聴いていると、早くスイスポも変えたい衝動に駆られますね!なんとも気持ちの良い仕様のスイフトでした!所々痛い?仕様も好きですw


そうしているうちに昼食の時間・・・。アキズムさんが気になっていると言う中華そば屋「うらしま」に行く事に。ここ・・・実は気になっていた店でしたw上の写真はうらしままでの道中にアキズムさんのスイフトを盗撮いたしました。柿本のマフラー、マッドフラップでラリー車チックに見えます。

そうこうしているうちに「うらしま」に到着!でも満車・・・。アキズムさんはなんとか駐車場に入れれましたが、その後なかなか空かない・・・。とりあえず強引に止めました。

駐車場は小さいが、中はそれなりに席がある。中華そば500円、ダブルでも650円とリーズナブル!とりあえずダブルを注文してみた。


うむ・・・今まで食べた和歌山ラーメンの中でもトップクラスでした!これで650円は安い!入店したのは12時頃でしたが、12時半には・・・・


はやいぞ!w「うらしま」で食べたければ、それなりに早く行ってください。ちなみに日曜日は休みのようです。詳しくはググって!

食後、アキズムさんと解散をした。いやぁ~短時間でしたが、内容が濃く、あっと言う間でした^^お疲れ様でした!またオフしましょうー!^^
Posted at 2012/03/13 18:26:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年03月03日 イイね!

交通安全お守りを買いに行く!

納車もした!色々出かけたい!でも事故など傷つくのは怖い・・・。なので、交通安全御守を手に入れる為、スイスポ納車待ち中の友達を連れて和歌山県海南市にある藤白神社と言う所に行ってきた。

なぜこの神社のお守りを選んだか・・・?実はこの神社、鈴木姓発祥の地で、鈴木さんの為の神社なのである。自分は鈴木では無いが、スイスポはスズキさんなので、ぴったり♪

神社は阪和道海南ICの近くにある。ナビは無くとも、携帯のGoogleマップアプリが大活躍する!無事に着いた。

境内はわりと広く、熊野古道の一部なので、歴史も深い。でも今の所、普通の神社やねぇ~。さて御守はどこに売ってるのか?先へ進む・・・。

この門の右手で御守など売ってる感じ。ガラス越しに御守などを見てると、鈴木家御守とかある(笑)でも誰もいない・・・どうやって購入するのか?とよく見てみると、携帯電話番号が書いてある紙があり、不在時は電話しろと記されている。他にはインターホンもあるようだ。とりあえずインターホン鳴らしてみようとした時、神主さんが出てきた。

交通安全御守も色々種類があったが、とりあえず一番立派っぽい御守を購入。鈴木家御守でも良いかな?とは思ったが、あいにく俺は鈴木じゃない。車はスズキだが・・・。

「よし!これでスズキさんは守られる!」と言うてると、神主さんが「鈴木さんですか?」と聞いてきた。
「車がスズキさんです!」と答えると「なるほど!」と納得していた様子。ちなみにこの神社「鈴木」さんならお土産がもらえるらしい・・・。

御守を購入後境内や周りなどプラプラ散策・・・。


鈴木さん大歓迎な神社だ!とにかく鈴木さんWelcome!カモン!カモン!カモン!しかし・・・鈴木さんせんべいがやたら気になった・・・。

そして神社の近くには鈴木屋敷と呼ばれる、今にも崩壊しそうな勢いな建物がある。源義経が遊びに来ていた場所とか言われているようだ。ちょっとした庭園もあったりしたが、やっぱ・・・ぼろい。池にいた鯉は立派でしたが。

鈴木さんいらっしゃいの旗とスイスポのツーショット写真を撮ってみた。

さて・・・納車されて1週間。とりあえず400kmほど走りました。1速が入りにくい事がちょくちょくありますのでちょっともたもたする事があります。そのうち、普通になるかな?今は渋め・・・。

3000回転以上回さないと言う運転をしているせいなのか、平均燃費は19.2km/Lと表示されています。実際19kmほどだと、かなり燃費が良いじゃない!ガソリンを入れて満タン法で計算してみないとわかりませんが、誤差があったとしてもカタログ数値を超える可能性があります。
パワーもなんとなく出てきた感じがしてきて、3000回転以上回すのが待ち遠しくなってきた。とりあえず500km超えたあたりで3500回転まで引き上げようかなと。

この車・・・・当たり前だけど、前車スイフトより戦闘力が上である。絶対速いぞこれ・・・。(あくまで個人的意見)
Posted at 2012/03/03 23:35:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.