• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2012年06月25日 イイね!

同僚と原山台SABにて・・・。

休みの日、同僚と車並べてみるか!マフラーの音を聴かせなさい!とか色々メールのやり取りをしていたので、んじゃ原山台行くか!と言う事でSABに行ってきました。

ちなみに家からだと岩出SABより原山台SABのが近い・・・。原山台は子供時代に過ごした地でもあるのでなんとも懐かしい。

まぁそんな事を思いつつ、到着し、すぐに同僚もきた。音がでかくなった!と思ってた俺のスイスポだったが、同僚のRX-7のがやっぱ音はでかい。

ちなみに俺はFD3Sは一番美しい車だと思ってますので見惚れてしまう。カッコいいねぇ・・・・。最近替えたらしいホイール(レイズのほむらちゃん)がまぶしい!逆ゾリがええんや!!と同僚は言う。

ちなみにちょっと痛いw

とりあえずSABで物色してみたり、乗り合いしてみたり、適当に遊び、本日終了。同僚にはみんカラやってみたら?と言うてみたが、PC持ってないしめんどくさいと言う事だw
Posted at 2012/06/26 01:48:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年06月23日 イイね!

彩の台プチオフ

晩は堺東で飲み会(コンパw)が控えていた日だったが、とりあえず日中は暇じゃのう・・・と言う感じだった。

適当に何シテル?で倉庫いこかな~なんてつぶやいてみると、美々緒くんからメッセージ!橋本へ向かってますと・・・。

迎撃!と言う事で、彩の台のオーストリートで待機・・・。みん友の美々緒くんとはやけんさんがやってきた。どうも前日より夜通し?でプチオフをしていたようで、少々ばて気味にも見えました。

ゲーセン行ったり、少しだべった程度なプチオフでしたが、良い暇つぶしになりました^^しかしスイスポはコンパクトなはずなのに、軽二台と並べるとでかい車だのぅ・・・。

マフラーの聴き比べをしましたが、美々緒くんのヴィヴィオはレーシーな音!はやけんさんのラパンはジェントルな音でした♪
その後、美々緒くんとはやけんさんはバシに獲物を狩りに・・・、僕はガシで飲み会に・・・

飲み会はすきっ腹+体調あまり良くなかったのか?で臨んだので、4,5杯で頭グワングワンで死亡・・・・トイレと親友となり、駅ではへたり込んで、土下座兄さんと言う汚名を頂きました・・・w
Posted at 2012/06/26 01:24:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年06月18日 イイね!

マフラー交換&貴志川プチオフ!

本日は待ちに待っていたマフラーが到着してたので、交換しました!詳しい事はパーツレビューにて・・・。

ついでにハロちゃんで購入していたLED球をライセンス灯として交換してもらいました。こちらも詳しい事はパーツレビューにてw

色々と無償でやっていただいたディーラーに感謝です!まぁ・・・いちお~交渉時にタダでやって♪って約束して買ってるからねwこれからもなんかあったらよろしくお願いします!

さてさて、マフラー交換後はもちろん試運転!同じスイスポノリな友達と会う約束もしてたから、とりあえず堺まで試運転!音はまぁ・・・少々勇ましくなったなぁ~と言う感じでした。

友達の家に到着後、どこに行く?どこでもいいけど、服見たいかも・・・?ふーん・・・・・倉庫行こうか!wとなった。みんカラでつぶやいてみると、青い方々をはじめ色んな方が食いついている模様w

友達も凄いなぁ~と言い、少し興味持っている風に見えた←勝手な解釈。

1時間半くらいの堺~貴志川へのドライブ!なんだかだんだん排気音がでかくなってきたように感じた・・・。

倉庫に到着すると、あらまぁ・・・思っているよりたくさんおられる・・・w

青い三連星同盟な72乗りでさり気に車高が低くなってるアキズムさんと31乗りのいつの間にか幹事wなイーノさん、先日カーボンを貼り付けて、いかつくなった白スイスポの姉さん。初めましてのカプチーノ乗りのカワアンコマンジュウさん、インプレッサSTI乗りのtomyさんと僕と友達のプチオフが始まった。

カワアンコマンジュウさんのカプチーノはすごいきれいで、内装も素晴らしかった!オーラがありますね。僕のスイスポもこのオーラが出る日が来るのだろうか・・・。スズキさんはスイフト、スイスポも良いですが、このような軽も作らないと!!期待してます♪

んで個人的に興味を持っていたのはtomyさんのインプレッサ!のシフトノブ!このノブはスイスポと構造がそっくりだし、シフトパターン一緒だし、もしかして取付可能なのでは・・・?とひそかに思っている代物です。実物をみて更にそう思いました。
そして、車自体もバンパーいかついし、タイヤもいかついしwインプレッサはいまだに憧れの車です。こんな感じで、スイフト&スイスポ以外の車を見るのはまた新鮮で良いですね^^

そんなこんなで車談義をし、イーノさんの締めの言葉でプチオフは終了!友達をいきなり和歌山みんカラ勢の輪に放り込んだので口数は少なめでしたので、少々悪かったかなぁとも思いましたが(逆の立場なら人見知り炸裂でカチンコチンになっていると思いますし・・・)、がそれなりに楽しんでいた模様です^^みんカラ登録しよかな・・・と言うてたんで背中蹴り押しときます♪

解散後、倉庫内を少し散策したり、上司から電話で明日忙しくなりそうだから予定より早く来てね♪と言われたりorz

名前がとりあえずインパクトあったので入ってみたり・・・。少々ラグビーとラガービールを推している店でしたw味はまぁ普通においしかったかな。

その後、ドライブがてら堺まで戻り、橋本へ帰宅した。音・・・でかくなったな・・・w
Posted at 2012/06/18 00:11:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年06月17日 イイね!

ミニカー!

とりあえずスイスポ契約記念のミニカーを出してみた。

ん~~まぁまぁの出来って感じですね!青に塗ってやろうか・・・と思ったが、素人の俺が塗ったら確実に後悔するw

さて・・・今日は雨が止んでくれるだろうか?マフラー交換する為にディーラーに行く予定でいるのだが、あまりに大雨だったらやめとこうw
Posted at 2012/06/17 00:30:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年06月13日 イイね!

ミニカー。

スイフトスポーツ契約でもらえるスイスポのミニカー。そういや~どこ置いてたかな?そろそろ飾ろうかのぅ?なんて思って、探してみた・・・・。
ゲーセンの戦利品、美少女フィギュアたちに埋もれていたwスイスポミニカーの箱の上にはインデックスがいる・・・。うーん・・・ミニカー飾るところないぞw
Posted at 2012/06/13 22:21:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「@こば@銀枠息子 上司の予定の変更で明日休み消えた!クソぅ!」
何シテル?   09/21 15:50
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * こば@銀枠息子こば@銀枠息子 *
美夕。美夕。 * まとやん@うるおいまとやん@うるおい *
ちろる *ちろる * * モリヤスモリヤス *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.