• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2012年07月26日 イイね!

スイスポを預ける!

代車用意できましたぜぃ!と本日の朝、ディーラーの店長より電話があり、スイスポを預けに行ってきた。

見積もりを見るとタイヤが53000円と素晴らしいお値段!定価はないらしい・・・。メーカーに問い合わせたらその値段だったとか。
後はホイールやらサイドスポイラー、工賃など合わせて10万ちょい・・・。金額を見ると、保険発動させるとは言え凹む。自分でやったわけじゃないからね。

まったくやれやれ・・・。と思いながら保険料の話をしていると、3等級下がるとはいえ、等級自体高かったから気持ち程度の値上がりで済みそう。でもやれやれである。綺麗に新車よりも美しく直してね・・・と告げ、代車の使用書に名前を記入・・・。

今回の代車はワゴンR。アイドリングストップ付のエコな車だ!信号などで停止するとエンジンが停止する。ちょっと停止しただけでも止まる事がある。なんともおせっかいな機能な気がしたwリカバリーが早くて、発進にもたつく事はないんやけどね。

そして夕方、店長からお電話・・・。スポイラーはずしたら10cmほど凹みがあります!スポイラーかぶしたらまぁ目立たないんですが、保険使う事だし、板金できれいにしますか?お時間かかっちゃいますけども・・・?

時間かかってもいいから、完璧に直してください!!(涙)

と告げた。

なんか更に凹んだ・・・orz

しばらくワゴンR生活のようです。
Posted at 2012/07/26 21:53:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年07月23日 イイね!

イレギュラー!

先週の土曜日の午前、家の用事にスイスポを貸した・・・ら、縁石に乗り上げて右側サイドスポイラー損傷のご連絡が入った。この時はふーん・・・ケガはないん?車はまぁ見てみんとなんともいえんねぇ~とあんまり実感なし。

戻ってきた時に確認・・・。サイドスポイラーのピンが何個かぶっ飛んでるし、一部はずれて浮いてるし・・・。スポイラーばかり目がいっていたが、右後輪のホイールにガリ傷小&タイヤえぐれてるんですけど・・・・。


 やった本人、俺より凹んでるご様子だったし、自分自身いまいち実感なかったので、まぁまぁ、仕方ないねぇ~、大きな事故じゃなくて良かったやん。という感じだったけど、だんだんと時間が立つにつれて、事実を受け入れてってるのか凹んでくる。
 
とりあえず日曜日におとんに頼みディーラーへ見せに行ってもらった。そして店長から電話が入り、色々聞いてみると、サイドスポイラーはちょっと変形してる傷も結構豪快、交換した方が安い。タイヤはアウト!ホイールも傷いってるから保険使って直す事お勧めですと。

軽く予想金額を聞くと、サイドスポイラー+ホイールで7万くらい。タイヤが高いらしく5万くらい・・・。

タイヤ高いな、おい!!そりゃ国内流通あんのか?と言うマニアックサイズやし・・・。保険適用させた方がよろしい金額の模様・・・。

という事で後日代車を借り、車は預ける事に話がついた。このままの状態じゃあタイヤ的に乗り回せないしねぇ・・・。

という事で休みの月曜日・・・。同僚+バイト君で難波に行った。いろいろとウィンドウショッピングを楽しんだが、ゲーセンは忘れないw

 また増えた―!置き場パンパンであるw

ちなみに車の傷写真はディーラーでサイドスポイラーを調整した後なので、一応はまってます。

ブログアップ後の情報でタイヤ一本32900円の模様・・・これでも高い!!
Posted at 2012/07/24 01:47:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年07月12日 イイね!

早々と・・・。


2日前の夕方に勢いで、ディーラーの店長に手配してもらい、今日の午前中にきましたよ~と・・・wはやっ!

と言う事で休みだったし、さっそく交換しました。納車時につけたクラリオンのデッキは早くもお蔵入り・・・。なんかもったいない気がするけど・・・。欲しい人いるかな?とりあえず予備と言う事で。
スピーカーはとりあえず純正のままで行こうと思います。交換後聴いてみると、やっぱ純正でも悪くない・・・。替えたくなったら勢いでまた行きますw

さて取り付けたFH-770DVDは値段のわりに多彩なメディア対応しているし、解像度もWQVGAと少々荒いものの、個人的に気にならないレベルです。まぁ画面のでかさとか知れてるしね。音もいまのとこ十分です!

相談、購入、取付まで面倒見てくれたディーラーの店長にはほんと感謝です!
Posted at 2012/07/13 02:09:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年07月10日 イイね!

FH-770DVD

FH-770DVD現在取り付けているオーディオはディーラーオプションのクラリオンのデッキである。オプション5万円分プレゼントってことでステアリングリモコンが使えて・・・って言う消去法で選んだ子であるが、なかなか良かった・・・。

でも本音はDVDとか映像が見れるタイプのが良いんだがなぁ、カタログにはそんなんナビしかないし、ナビ別にいらんし・・・って思ってた。
最近いろいろと調べていると、ステアリングリモコンが使えて、安くてって言うのを発見!

カロッツェリアのFH-770DVDである。という事で本日ディーラーの店長に頼み、いろいろ注文した。

ついでに店長の私物で新品のスピーカーが2セットあるという事で半値でいいよ?と言われたけど、そのスピーカーはカロッツェリアの一番安いスピーカーでTS-F1620ってやつらしい。みんカラをのぞいていると大して変わらんとか?取り付けには純正ブラケットが必要とかなんやらで半値とはいえ、4つ替えると1万3000円くらいかかってしまう。うーん・・・w
Posted at 2012/07/10 21:27:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「鈴鹿サーキットへ見学に行く! http://cvw.jp/b/132644/40483730/
何シテル?   09/27 01:55
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
85 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI *
HAKUHAKU * こば@銀枠息子こば@銀枠息子 *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ はやけんはやけん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.