• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

聖地に行くのだ!

27日、バイト君が休みかぶってるので、前日に、「おぅ!どっか行くか!難波以外でな!行きたい所あったら言うて来い!」と言っておいたら、晩にメールで「滋賀県長浜市・・・」と住所なメールが届いた。

調べたら海洋堂フィギュアミュージアムの住所だった。

「俺は行った事あるけど?」と返すと、「Try Again!」と返ってきた・・・。
「良いけど、それなりに遠いから早起きしろよ!」とメールをしておいて、寝た。

次の日朝に「起きてるか?!」メールを送ると、返事なし。11時前に「おはようございます。」とメールが来た・・・。「遅い!」と返すと「おそようございます。」と・・・ダメだこりゃ。

とりあえず奴と合流したのは12時過ぎとなった。今から長浜まで行ってもなぁ・・・。と行先をバイト君と検索・・・。難波以外難波以外・・・・ネタになるような所・・・。そいやぁ~京都宇治の木幡駅付近に「けいおん!」の聖地の神社があるらしい・・・と言う結果、予定変更で木幡駅周辺に行く事にした。

目的地はとりあえず決めたので、集合地金剛を出発!

スマホのナビを使用し、下道でのんびり・・・。宇治市内でスマホが変な誘導をしたせいで道を間違え、平等院付近に出た。

バイト君が「平等院見たいです。」と言うので、「10円玉見とけ!」と返しておいた。こんな季節、混んでそうだし・・・。

まぁそんなこんなで木幡駅周辺に到着。コインパーキングに突っ込んで散策・・・・。うむ・・・特別に何もないとこだ。平等院行っておいた方が良かった?w

とりあえず「けいおん!」を作った京都アニメーション本社を発見。

大きいの民家くらいである。とりあえずポスターとか掲示してあった。それを見てると、ショップもある模様。行ってみるか!とその場を後にした。

そしてショップを見つけた!結構こじんまりとした店なのね。でもお客は結構いた。せっかく来たので、とりあえずストラップを購入しておいた。

さて・・・聖地である神社見に行くか・・・と移動・・・。場所わからんwスマホで検索!「あずにゃんぺろぺろ神社」・・・とんでもないネーミングが付けられてたサイトが引っかかる。

でも正式名がわかったので、場所もわかった。情報は現地調達の時代である。「許多波神社」に向かって歩く・・・見つけた!



お賽銭入れて、合格祈願するというシーンで使われた神社です。うん・・・そっくり!かは記憶が・・・w紅葉は少しだけ残ってました。

さて・・・あとは帰るだけ。行きは大阪から京都へ入り、帰りは奈良から帰る事にした。道中、田原本にて彩華ラーメン発見!夕飯決定!!

久々の彩華!でもここの店、味は彩華で美味いんやけど、麺が短い・・・・。ズルズルズル!と食べれない!今度は別の店にしておこう・・・。

まぁそんな感じで今回のドライブは終了!オタクな目的地、なかなか面白いものである。ちなみに買ったストラップはこれですw
Posted at 2012/11/29 21:38:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2012年11月23日 イイね!

二日間の休み・・・。

昨日今日と天気いまいちよのぅ・・・。せっかくの休みなのに、もったいないかなと、チャリオッツ君に休みー?とメールしてみると、難波かなぁ?と返ってきた。

と言う事でなんばに行く事にした。まぁドライブ行っても何もないしなぁ・・・と。

そして、兄と出かける時間が一緒にだったので・・・、出かける方向を聞き、よし!スイフト、久々に乗らせてくれ!と頼み、三日市町駅まで運転させてもらう事になった。

普段、スイスポに乗ってたので、下のトルクが少ない、ZC11S・・・エンストしちゃったwでも下は無くても、回せばそれなりに速い!着座ポイントもやっぱ高い!遅いような速いような・・・、元愛車を短時間ながら楽しませてもらい、三日市町駅でサヨウナラ。外からマフラーの音を聴くと、それなりに大きかった。俺のとさして変わらんのちゃうかねぇ?と思った。

その後、難波に向かって、現地に到着してから、チャリオッツ君にメールすると、まだ家とか・・・さっさと来い!w到着してから1時間後、彼と合流できた。

まぁそんなこんなで難波では特に目的もなく、プラプラ~。日本橋のソフマップザウルスの前の横浜系ラーメン屋で飯を食ったが、やっぱここ美味いな!チャリオッツ君は、好みではなかったようだが・・・。

今日の会話の中でホイールの話をしてると、チャリオッツ君もインチダウンも視野に入れてるらしい。多分タイヤ高いからと言う事だった。
俺も換えるつもりやけど、純正のままにと気が変わったら、純正ホイールくれ!ホイールガリったから・・・と言うてみたら、快諾だった。まぁ俺も換えるでしょうけど・・・。

まぁそんなガリったホイール・・・。昨日、パーツクリーナーで拭き拭きして、ホイールタッチペンで塗り塗りしたら、まぁ・・・ちょっとは目立たなくなった。練習がてらパテとか使ってみよかねぇ?
Posted at 2012/11/23 23:40:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年11月18日 イイね!

AKM48 撮影オフ

shoujinさん主催の赤目四十八滝 撮影オフに参加してきました。みんカラでやり取りした方はいますが、実際会う事に関してはほとんど、初めまして状態で、少々緊張気味でございました。

御所のファミマで集合し、その後出発!一番最後尾を走ってましたが、なぜか絶妙なタイミングな信号機に苦戦を強いられてました。ちょくちょく待っててくださり、先行車の皆様ありがとうございます。

第二集合場所の道の駅でちょっと休憩、参加者の皆様と合流し、また最後尾スタート・・・。あっ完全に出遅れたw

まぁなんとか赤目に到着したけど、日曜だし、紅葉の季節だし、駐車場待ち渋滞!やっとこさスペースを確保してもらって、駐車する際、輪留めの鉄でホイールを軽くこする・・・。どうせホイール換えるつもりでいるから良いんだけどさ・・・と心に言い聞かせたけど、凹んだ。

昼食中さりげに凹んでましたw

さてさて気を取り直し、いざ赤目四十八滝へ!しかし、皆様、ごっつ良い機材・・・。いつも重いでかいと言っている、オリンパスE-300がしょぼく見える!三脚もすごいなぁ~と思ってました。僕の持ってるのは2480円の三脚ですwしかも車の中に放置してました。人も多そうだし、じっくり撮れないなら、数打ち機動力!と言う作戦で赤目に乗り込みました。

写真撮影をしてると、知らないうちに一人っ子になってましたwまぁそんなこんなで適当に撮りまくりました。赤目五瀑+その他の写真をとりあえずアップしました。









赤目を満喫した後は現地で解散となりました。参加者の皆様、お疲れ様でした。じっくり滝部活動もできました♪久々に長い渓谷タイプで、結構歩きましたが、楽しめました^^

火が付いたかも?久々に近場のTKH48にいこかな・・・。
Posted at 2012/11/20 00:47:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年11月12日 イイね!

高野龍神スカイラインでツーリング!

今日は連休最終日!もう嫌じゃ!お金持ちのニートになりたいw

同僚と高野龍神スカイラインにツーリングをしに行った。同僚は龍スカは初!御幸辻のファミマで待ち合わせ、そこから京奈和経由R480で走っていく。とりあえず花坂ドライブインで一回目休憩。

なんかセブン小さく見えるぞ!!スイスポでけえw遠近法かな?お隣にいたレガシィのお兄ちゃんがセブンに興味を持ち、話しかけてきはった。エンジンかけてもらっていいですか?とか、良い音ですね~!やっぱ維持費とかかかります?とか色々同僚に聞いていた。

そしてレガシィの人は去って行ったが、この頃のレガシィのボコボコ言うボクサーサウンド最高ですね!良い音を鳴らしながら、九度山方面へ降りて行った。

お次は奥ノ院の駐車場まで行き、トイレ休憩。やっぱ紅葉の季節、シルバーな方々の観光が多かった。道路での動きとか色々と自由に動くので、もうちょっと周り後続車を考えていただきたかった。

休憩後、龍スカに入った。この道はやっぱ最高ですな!景色良し!走って良し!道中、ヴェトロの参加者だった人だろうか?クラシックカーとすれ違った。ポルシェが前に走ってたりと、他の車を見ながらと言う楽しみもあった。同僚もポルシェいいのぅ!と後で語っていた。

そうこうしているうちにGMPに到着。平日なのに・・・ほぼ満車!停められない・・・と前に走っていたポルシェは諦めて、龍神へ下って行った。我々はとりあえず端っこにスペースがあり、そこを利用した。


ちなみに腹が減っていたのだが、混雑しているので、ここで食事するのはあきらめた!龍神へと下っていく・・・・。

ごっつ遅いスピードで走ってるのに、まったく譲ってくれない人につかまりながらも、のんびりと下り、道の駅龍神に到着、ここで昼飯をとった。

昼食後、さぁどうしよ?ここまで来たなら温泉入ってくか!と季楽里龍神に行く事に・・・。とその前に道の駅の駐車場、道側サイドが車で埋まり、川側に停めてた我々が脱出不能になった・・・。

絶対駐車スペースじゃない部分にも駐車してるよねぇ・・・。左側柵に座ってボー然としている同僚がいたwまぁ数分後一台の車が出ていき、そこから道路に出ることができた!

そして無事に温泉に入浴する事ができ、久しぶりに龍神を満喫できた気がした。やっぱ龍神に行ったら温泉ですね!

そしてここから、R424で有田川まで降り、コメリ、ハロちゃんで休憩しつつ、夕飯はラーメン つけ麺 ラガーメンで本日は終了!明日から仕事・・・いやーもうやる気ゼロですねw次の休みはいつやろか・・・。
Posted at 2012/11/12 23:32:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2012年11月10日 イイね!

原不動滝&そうめん滝!

今日はヴェトロモンターニャ!ですが、お友達のチャリオッツ君とどっか行くか!と言うてて、彼が起きたのが10時前・・・。国道371号の橋本高野山方面はもう渋滞!と言う事で、あーもう無理じゃのぅ・・・、どっか行くリストの一つだった原不動滝に行くか!となりました。チャリオッツ君の家に向かってる道中、高野山方面に走ってる車の中ですごいクラシックカーとかもいたけど参加者かな?好きそうな車もちょこちょこいたけど・・・。

原不動滝は過去に一度行っているけど、その近くにある、そうめん滝も見たかったので、チョイス!ちなみに原不動滝は兵庫県宍粟市波賀町にある日本の滝100選に選ばれた、三段88mの立派な滝である。

と言う事で高速を使ってサササッっと・・・。道中昼食をとったりし、3時ごろに到着。うむ・・・のんびりしてたらここだけで終了な時間だのぅ。

と言う事で写真を撮ってきました。今回は三脚を持ってったけど、うーん使い方難しい・・・。




原不動滝は入山料200円で入れます。りんごソフトクリーム20%引き券も払った時もらえます・・・。でも寒いのでパスw
駐車場は無料で、整備されてるし、見に行きやすい滝ですね。でも滝見橋は吊り橋で揺れる為、三脚なんてあんま意味がない・・・。おさまるのをずっと待っていたカメラマンの方たちがいました。僕はさっさと感度を上げたりして撮ったりしてました。この吊り橋はワイヤーとかが邪魔になって滝全体は撮り辛い。景観的にはマイナスかなぁ・・・。橋からさらに遊歩道を登れば一望?できる場所もあるが、木々があるので、やっぱ撮りにくい・・・。紅葉は一部終わってる感じですね。でもまだ見ごろと言えば見ごろかな?

そして、原不動滝駐車場から国道29号に戻り、2kmほど鳥取方面に走らせると、右手にそうめん滝がある。すんませんと思いつつ、路駐・・・。んで橋の上から撮影。

なぜそうめんなのか?ですがこの辺は揖保乃糸が有名です。と言う事で適当なドライブ終了!帰りはがんばって下道でのんびりと帰ってきました。さて明日は雨か・・・何かしたいけどねぇ・・・ヴェトロ?うーむ・・・。
Posted at 2012/11/10 23:49:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.