• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2013年03月19日 イイね!

ズキュゥゥゥン!

ズキュゥゥゥン!いちおー本日、誕生日ですw

まぁ歳を刻みたくないけど、仕方がない・・・。

さてさて、プチ痛い?ステッカーを手に入れてるのだが、どこに貼ろうかのぅ・・・。
Posted at 2013/03/19 23:33:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年03月17日 イイね!

風邪から復旧中。

風邪から復旧中。花粉と風邪のダブルパンチから復旧中・・・。とりあえず風邪の方は咳がちょろちょろ出る程度だけになりました。しかし、風邪でなくても今年の花粉はきつい!鼻炎の薬飲んでも鼻が詰まって、睡眠の妨げである。
そんな今日は色々とオフがあったり、イベントがあったりーって情報でしたが、とりあえず洗車しました。
その際ゼロウォーターがだいぶ減ったので、新たな代物を探しに、午後から買い物に出た・・・。
んで買ったものはCCウォーター3本セット2780円也。これで当分持つな♪
Posted at 2013/03/17 00:38:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年03月09日 イイね!

南紀へ滝部活動!

南紀へ滝部活動!ちょっと前に高校の部活仲間達と新年会をした際に趣味の滝部活動について聞かれ、HPとか見せたら皆興味津々!
連れてってやー!と言われておった。3月9日の土曜日を実行日とした。兵庫の天滝とか久々に行きたいなぁ~と思ったりしたけど、まだ3月上旬やし、ちょっときついかなぁ?と思い、温暖な南紀をチョイス!メインの狙いは日本の滝100選の桑の木の滝。豪雨の爪痕はあるようだが、見に行く事に関しては問題なし!と言う情報だった。と言う事でお友達の家に集合し、出発!

裏道などを使ったりして、吉野辺りでR169に入り、まずは川上村の蜻蛉の滝に・・・。


蜻蛉の滝は落差50mの段瀑で水もこの通り綺麗!整備もされており、簡単にアクセスでき、初心者にはとってもお勧めな滝である。
友達のテンションもかなり上がった感じだったので、してやったり♪

蜻蛉の滝を後にし、とりあえず南下・・・。R169沿いなので、滝部としては滝100選の一つ、不動七重の滝とかも見せてやりたい気持であったが、スイスポで正直乗り込みたくない道なので止めておいた・・・。落石多いし、道狭いし、ガードレールないし、長いし、以前プレオで落石アタックかました事も有り^^;

飯時をちょっと過ぎた時間だった・・・けどR169を走ってる時点ではめぼしいご飯屋はないのだ!熊野市まで一気に抜け、紀宝町の道の駅ウミガメ公園で昼飯タイム!
二色マグロ丼を食おうと思ったが売り切れだった・・・。飯後ウミガメを観察し、次どこ行くん?と聞かれ、通り道だし、ここから近いからと言う事で、新宮市にある世界遺産、熊野三山の一つ熊野速玉神社とした。

ここでおみくじを引いた。中吉だった。初詣で凶を出したが、運気は上がってきているようだw友達はなぜか3回引き、3回とも大吉を出していた。俺今年来てるぅー!!とご満悦だった。

速玉神社でお参りを済まし、さてメインディッシュの桑の木の滝へ!道中台風豪雨の爪痕の凄まじい部分を見たりし、自然の驚異の一部を垣間見た。桑の木の滝遊歩道入口でも爪痕がガッツリ残っていた。


どうなったらこんなにグルグルってなるんだろう・・・。この一帯濁流になったのであろう・・・。木々もなぎ倒されていたし、自然の驚異はどうしようもない・・・。
桑の木の滝への遊歩道にも木々が散乱していた。以前来た時はコケが綺麗で気持ちの良い道だったのだが、今回はなんか恐怖も感じた。

それでもなんとか滝への遊歩道はちゃんと確保されており、特に苦労する事なくメインの桑の木の滝へ到着する事ができた。

友達は桑の木の滝本体を見て、おぉおーーーー!!と感動していた。まぁこの滝は個人的にもベスト5には入るとこだしねぇ・・・。

道中はすさまじい豪雨の爪痕があったのに、滝自体は嘘のように以前のままであった。まぁちょこちょこと木の残骸はあるけどね。桑の木の滝は落差こそ18mほどだが、幅もあり、見ごたえ抜群!自然の作った芸術品である。
写真より実物はほんと良いですよ~!三脚とかなんも持ってなかったので、適当にしか撮れませんでした。


無いなりに工夫して撮った写真です・・・。って言うても岩の上にカメラを固定して、花火モードで2秒露光し、後でソフトでなんとか見れるようにしただけですが・・・w

桑の木の滝を後にし、R311経由で田辺に出て、かつ丼屋よし平にて夕飯♪かつ丼キングはちょっと一苦労だった・・・。

夕食後R42→R424→R24経由で帰った。ちょっと大回りだったかなぁ・・・w

という事で滝部活動は無事終了できた。友達にはいい趣味やね~!と認識され、またつれってってーな♪とご機嫌であった。
Posted at 2013/03/11 21:17:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2013年03月07日 イイね!

免許証更新!


和歌山市の岡崎にある交通センターで免許更新をしてきた。今までは地元の警察署で更新をしていたが、手続きして、後日講習で二度手間でめんどくさい!
という事で免許取得以来、更新は初の交通センターである。

受付時間10分前に到着し、受付をする・・・。交通安全協会がうんたらかんたら・・・いらん!ボランティアとか色々と活用するとか言うているが〇下りした人の給料になるんじゃねーの?という事でごめんなさいしておいた。

必要書類に記入をし、視力検査・・・。順番待ち中、前の前のおじいさんが苦戦していた・・・。見えません。わかりません。ふぁ~?わからんわー!と言っているので、警官の方が眼鏡があってないのか、疲れてるな!ちょっと休んでから再検査や!それでだめなら眼鏡作り直しておいでー!というやり取りが時間がかかっており、ちょっと待った。

さて僕はすぐ終わりまして・・・、写真撮りもすまし、講習・・・・までの時間がやたら待たされた。うーん次からはギリギリにきて受付をしよう・・・と思えた。

講習ではどうでもいい話を長々と聞かされ・・・ゴールド(優良運転者)とは!?とかなぜにブルー(一般運転者)になるのかとか、そんな説明せんでも知ってるからいらん!あと法律上こういうとこが変わったと言うのは良いけど、H19年度に加わった中型免許の説明とか、飲酒運転への罰則強化とか、5年以上前の変更点もだらだらと・・・。いやそれ5年前にも聞きましたけど・・・。
さっさとDVDだけ見せてもらって30分で開放してほしいわ!1時間も無駄な時間を過ごした気分だった。

まっ無事に終わって、帰りにディーラーにてエンジンオイル交換をしてもらった。今回は純正オイル!5W-30のエクスターF SLである。店長もやっぱ純正オイルは良いですよー!結構厳しい審査を通過しているオイルですんでとおすすめされたから。
どうも昭和シェルとスズキが共同開発した、スズキ車の為のオイルらしい。API規格のSLだがかなり良いらしい・・・。

とりあえず交換後使い古した10W-50のオイルより軽い感じになりました。
Posted at 2013/03/07 19:52:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.