• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

ウロウロしてみる。

ウロウロしてみる。雨がたまに降ったりと不安定な天気な休みの日、暇になったので、和歌山方面にでも行ってみた。と言う事でまずセコハン市場に到着!スイスポの純正シートのほぼ新品ってのが売っており、予備に欲しいものだ…と思ってみたりと、セコハンの中をウロウロ・・・・と言うほど広くもないけどw

見つけた物はフィリップスのT10LED 4200Kのやつ。今のやつは青白いから純正HIDと色合い合わないのよねぇ・・・とひそかに狙っていたのだ。SAB岩出で安売り1980円な代物だったのだが、セコハンでは980円!はい購入っと・・・。

そのあとはコーナンでウロウロしたり、ヒマラヤ行ってみたりと・・・そして購入したのはアディダスのテニス用グリップテープ199円也。

まぁそんな感じで本日はまったりと終了!
Posted at 2013/07/29 20:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年07月21日 イイね!

お暇だったので・・・。

お暇だったので・・・。久々の日曜日休みだったが、暇だったので、朝は高校野球をテレビで見つつ、昼前には選挙に行ったりしていた。

昼からお出かけ・・・SAB岩出へと足を運ぶ。とりあえず何シテルで針はセットしておき、釣れるのを待つw

お腹減ったのでとりあえず吉野家で牛丼を食す。食後、SABへと移動し、店の中をグルグル・・・レジ前に携帯の充電器が投げ売りされており、ゲット!リール式だったので、今まで使ってた充電器より数段使いやすさが上がった。

その後、仕掛けには誰もかからない・・・いつもならイーノさんあたりが食いついてくるんだがなぁwと思いつつ、ジョーシンに移動し、マッサージチェアに座る・・・。良いねぇ・・・・いつか買おうかなw

さすがにやる事もなくなり、定番の倉庫に移動・・・。そこで仕掛けに反応があった!

同じ三連星のアキズムさんである。久々にお会いしましたね^^倉庫内で色々物色してると、姉さんが現れましたwやっぱ倉庫と何シテルの相性は良い!

倉庫内でちょっとだべって、姉さんは離脱・・・。駐車場でアキズムさんとしばし駄弁り・・・。スロコンとかCPUとか色々と情報を頂きました。その後、イーノさん命名の気になっているズドーントンネルに連れて行ってもらう事になり、いざ出発!!

アキさんハエエよwついてくのがやっとでした^^;良い脚してますね♪

へーこんな道あるんか・・・山田ダム初めて通った・・・とか思ってるとトンネルがあり、ズドーンと吸い込まれ、あっという間に紀美野町?に入った。そこでこれまた噂のキミノーカへ・・・。

閉店ぎりぎり、余りものしか無い状態だったが、せっかくなのでと桃ジェラートととうもろこしジェラートのダブルを頂く・・・。

また来よう♪美味しかったです。店の雰囲気も良かったし、山の中良いですねー!これで滝でもあれば100点!w

こんな感じで本日は終了!お疲れ様でした。しかし三連星・・・いつ揃うのか・・・なかなかそろわないのが逆に良いのかな?w
Posted at 2013/07/22 03:25:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年07月21日 イイね!

夏!

夏!仕事を終え、従業員出入り口からスタスタと店の駐車場経由で駅に向かって歩いていると、店の壁に黒い影・・・。

ゴキ?と思ったけど、失礼しました。セミの幼虫でした。こいつはアブラゼミかな?
ブログを書いている、今頃羽化が始まり、明日あたりオスだったら騒がしく鳴いているのであろう♪

いやぁー夏ですね♪
Posted at 2013/07/21 01:42:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年07月04日 イイね!

吉野へ行く!

久々にブログ書く気がするなぁ・・・。しかも過去のブログw

7月4日に吉野に行ってきました。発端は会社の後輩から「どこか出かけませんか?〇〇さん(いつものバイト君)も誘って欲しいのですが・・・。」と言うメールを受け、「了解!どこ行く?」と返した事からである。

行先メールが「伊勢神宮」と返信があった・・・のですが、後輩はデブで食いしん坊なので「赤福でも食いたいんか?」と返すと、「ちゃんとお参りしたいんです!健康祈願ですね。最近、頭痛も多くて・・・。」と戻ってきた。頭の健康ねぇ・・・・と調べてみると吉野神宮の脳天大神ってとこが有名との事・・・。

と言う訳で行先を吉野としまして、バイト君に「吉野行くぞ!難波ちゃうからな!」と誘い拉致をした。

吉野・・・通る事はあってもまともに行くのって実は初めてで、結構ワクワク♪と言う事でまずは吉野神宮に到着。青いしっぽのトカゲを発見して、捕まえるのに必死な俺・・・。いやー根はごっつガキですw吉野には普段見ない青いしっぽのとかげ(二ホントカゲ)を結構見かけまして、テンションアゲアゲ!結構生き物は平気っ子です。

吉野神宮でとりあえずお参り・・・。後輩は交通安全祈願をしてました。

吉野神宮の雰囲気はすごい良かったですね。歴史溢れる感が半端なかった!気に入りました♪

そして本日のメイン、脳天大神!吉野神宮の駐車場に行く際、道路に脳天大神参拝道の案内を発見していたので、それにしたがって、行ってみたが道路…狭い。

対向車が来たらヤバい狭さだったが、4㎞ほどの行程を経て、無事に脳天大神の駐車場に着。

ここから徒歩でテクテク歩いて行く・・・。川が真横に流れる森林深い林道はなんとも心地よく、雰囲気も大好きだ!歩いているとトンボ・・・。ダッシュして捕まえると、なんとも大人しいと言うか、逃げようともしない・・・ので撮影。

写真を撮らせてくれる、手乗りトンボー♪

そして脳天大神に到着!色んな神様が祀られている所でした。ここで僕は頭が良くなるようにお祈りを・・・・。

ここでバイト君はお線香を立て、煙を頭に・・・。「うぉおおおおおお!髪の毛ー!!!!」そう・・・彼は結構きてまして・・・・。でも多分そんな神様じゃないぞw

無事にお参りを終了させ、さてお次・・・。脳天大神の社務所?横に国宝蔵王堂の案内板があった。その先には長そうな階段がある。後で調べたら455段らしい・・・。

さぁ登ってみるか!せっかくだしねー!とインドア派のデブ(後輩)とガリ(バイト君)は圧倒されていたが登り始める・・・。




の…のぼりきった・・・?結構しんどいもんですね・・・。デブとガリが追いついてくるまでしばし休憩。そして二人も5分遅れくらいで到着し、10分ほどさらに休憩をしていざ出発!蔵王堂までもう一息か!?

階段後、道中に吉野朝宮跡があったりー。

紫陽花が咲いていたりー♪

トドメ刺されたり・・・・orz

無事に蔵王堂に到着!!良い意味で古さ全開のお堂にただただ圧倒された。でかいし、歴史ロマンやねぇ・・・。

人が感動してる中、デブとガリはベンチでずっとうずくまっていた・・・。体力つけろ!運動しろ!まったく・・・w

まぁそんな中、一人で蔵王堂の中をちょっと拝見してたり、ウロウロしていた。そしてデブとガリの元へ戻り、そろそろ飯食うか!となった。

デブと話しながら動き出した時、ガリが消えていなくなった・・・。周りを見渡し、探すと蔵王堂に入っていく姿を目撃!「こら!飯行くって今言うたやん!!」

戻ってくるまでちょっと待機・・・。そういえば彼は日本橋で歩いていたら、いきなり消え、ゲーセンの中にいたりする男だった・・・w
そして合流、蔵王堂の階段から見えていた、うどん屋のメニューを見つつ、くずうどん・・・美味そうである!そこに入り、ちょいと遅い昼食タイム・・・。

葛餅もついていて、満足のいく品でした・・・。美味しかったー!

その後、国宝仁王門を拝見し、門の前にある和菓子屋で草餅を購入・・・。お土産とした。この草餅がすっごいモチモチしてて美味しかったので、また買いに来ようかな♪ちなみに添加物とか使ってないようなので、その日のうちに食べなければいけない代物です。

お土産も買ったし、とりあえず戻るか・・・とまた455段の階段を使用して脳天大神に・・・下りは足に負担がかかるが、登りに比べたら早く、駐車場にすんなり到着!

この後どーするー?ととりあえず針テラスに行ったり、奈良の倉庫に行ったりして、本日の旅終了!吉野はとっても良い所でした!

ブログ書くの一時間かかった・・・w
Posted at 2013/07/20 00:20:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる