• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

十津川村の足湯に浸かりに行く!

十津川村の足湯に浸かりに行く!

最近、自然方面へドライブしてないのぅ・・・と思ってたので、そうだ!十津川村の道の駅の足湯に浸かりに行こう!と思い付き、本日ドライブ!

道はこないだの台風とかで大丈夫かのぅ?とネットで調べてみると、片側通行ってのが多いくらいで、道の駅十津川までは、まぁ行ける感じだったので、出発!



京奈和→R168と十津川村へのアクセスは結構簡単・・・。でもR168は狭い箇所多いんだけどね。道中、後ろにアクアがぴったりくっついて来る・・・。うっとおしいのぅ・・・と思いつつ、カーブの多い区間へ入って行った。そしたら、どんどんと車間が開いて行くので、一安心♪と思ってたら、直線区間に入ると猛スピードで追いついて来る!そしてカーブ区間・・・の繰り返しで、疲れた。ハイブリットカー乗る人ってなんか荒い運転とかあおり運転とか多い気がする・・・。数が多いからそう感じるだけかのぅ?

アクアさんは途中で違う道へ入って行ったので、終了。しかし他にもうーん・・・な運転手は多々いた。トンネルのカーブでセンターを割って来る対向車。道の駅からこっち見てるのにありえないタイミングで入って来るライダー等々。勘弁してくれ・・・。ただえさえ台風の被害かなんかで道路工事、片側通行、土砂崩れ跡地等々多い道なのだから怖いったりゃありゃしない。

まぁそんなこんなで目的地の道の駅十津川へ到着!上の写真の通り、ここには足湯があり、気軽に利用できる♪源泉かけ流しだし、まぁほこりとか浮いてるけど、許容範囲。ここでしばらくボーっとしていた。硫黄の臭いがなんとも言えん!温泉地だのぅと言う感じである。

そういやこの道の駅の下に滝があった事を思い出し、見に行ってみた。

この滝は小森谷滝と呼ばれる滝である。いつも清流って感じなのだが、上流の土砂災害の影響か川の水の色はミルキー。

ほんと良い天気♪俺の中の悪しき心が洗われていくようだ────!w

ちなみにこの滝の上には滝の湯と言う大衆浴場がある。源泉かけ流しの温泉で400円で入浴できるし、露天風呂の横にも滝があり、見ながら入れる素晴らしい温泉なのだ!と言う事で足湯だけじゃ物足りん!と行ったが・・・。

HAHAHAHA!OH MY GOD!実は僕、このように、お出かけして行きたい所が定休日率かなり高いんです・・・orzじゃあ調べてからいけ!と言われそうですがw(井出商店は3回定休日食らってます。)

まぁとりあえず記念撮影して・・・・っと。

という事で、玉置神社に行ってらっしゃいとか言われましたが、サンダルでは危険なので、止めて、このまま帰宅・・・。今度こそ温泉入ろ・・・。

Posted at 2013/09/26 19:02:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる