• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2014年03月09日 イイね!

ホイール選び!

ホイール選び!職場の環境も若干変わったり、社内試験とかあったりで、忙しいけど、まぁ試験が色んな意味で終わったので、ちょっとだけ余裕ができたかなー?って事でそろそろタイヤも替え時!タイヤの替え時=ホイール替え時!

地元のタイヤマンにて色々お見積りしたり交渉したりしてました。

ホイールは白にする!!とは言え黒も悪くない・・・。てか親が黒の方が・・・って常に言われていて心が揺れてたのもありますがw

でも心は白でラリーカーチックに行くんだ!!!


写真の左が候補のブリヂストン エコフォルム CRS101で、だいたいこれにしようと決めてました!

ちなみにお見積りで白が13万、黒(CRS131)が12万でした。(タイヤとセット)
その日はお見積りだけで終了した。家に帰って13万出すならもうちょい選べるかのぅ?と考えだした。前車のスイフトの時はタイヤとセットで8万ジャストだったのでそれが基準だったので・・・。

そして、試験終了の次の日の休みに、終わった・・・色々と・・・とよーし!今日決めちゃうぞ!!と勢いでタイヤマンへ出かけた。

黒?白?どっちに決めたん?と聞かれ、他に気になるの発見したので、なんぼになるやろか?と聞いてみた。

16万(工賃・廃タイヤ料も全部込)だった・・・。納期は6月末と言う事で、増税分は値引きして、センターキャップ分も値引きするから増税後も16万で良い!と言う事でした。タイヤもほんまやばかったら、タイヤだけ先に純正ホイールに履かせて、ホイールが到着したら履きなおしますよ!と言う条件で・・・Goサインを出しました!

と言う事で交渉成立、納品待ち状態です。納期は意外と早くなったりする事もあるらしいのですが、気長に待ちます♪

でもこのホイールはインセット43と45がギリギリらしいと言う中、はみ出る恐れがあります・・・。はみ出たら・・・落とすか!!と攻めな決定となりました。でもできたら落としたくはないかなぁ・・・。いや落としたい気持ちもあるけどw

ちなみにタイヤはTOYOのDRBです。サイズは205/45R17です。ホイールは17インチ7J インセット43 レイズのホイールです。ナットだけ探さなきゃ。

色は黒系です。では公開をお楽しみに・・・。誰も楽しみにしてないかw


次の日・・・紀見トンネルを河内長野方面へ抜けた瞬間、おばはんが操るベンツSL?がセンターを完全に割ってと言うか完全に逆走で、一直線にこっちに突っ込んできて、僕ができる事はブレーキ踏む事、クラクション鳴らす事しかできない状態に追い込まれました。あっちは後続車いたから右側には逃げれないし、左に限界まで寄ってるし・・・。クラクションで向こうが回避行動をしてギリギリセーフでした・・・。

居眠りなのか、よそ見なのか、携帯か?どれにしても勘弁しろよと・・・。おばはんベンツは何事もなく颯爽とトンネルに入っていきました。ホイールを決めた直後に正面衝突で廃車になるとこでした・・・。皆さま、アホ運転にはお気をつけて・・・・。
Posted at 2014/03/09 01:32:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる