• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

ホイール&タイヤ交換する!

ホイール&タイヤ交換する!いやはや!長かった!約3か月待ちましたね。3月頭にホイールを注文、5月26日にタイヤマンよりホイールが入荷したよーと連絡が入りました。と言う事で、本日休みなので、取り付けに♪

まずお金をおろして、ついでにテンションが高いうちに忌々しい自動車税払って、タイヤマンに行きました。

店に到着すると、すでにタイヤとホイールは組まれており、車に装着するだけ!と言う状態でした。

と言う事で装着!明暗でうまく撮れてませんね^^;

さて装着したホイール&タイヤ、ナットは・・・。
・RAYS glam LIGHTS 57GAINER 17インチ 7J インセット43
・TOYO DRB 205/45R17
・17HEX LOCK&NUT SET M12×1.25 ブラック 5H用
センターキャップはおまけしてもらいました。

純正ホイールは置き場がないと言う事でタイヤマンにてドナドナいたしました。今までありがとうございました!欲しい人がもしいたら譲ってあげてとは言うときましたが貰い手は出てくるのかな?

さて装着後、一番の問題ははみ出るか出ないか?車検OK?NG?と言う事。みんカラの他の方々のブログを見てる限り、RAYSの17インチ 7J インセット43はアウト!?と言うのが多くて・・・。

タイヤマンの店長は大丈夫じゃない?と、店員さんはうーん・・・びみょ~?僕は・・・いけるんちゃう?と言う感じでした。

いけるんちゃう?w

まぁそんな感じで取付も無事終了。いけるかどうかは、後日ディーラーで見てもらってNGなら・・・落とすしかないかな?w

お支払も済ませると、キャンペーンか何かでくじ引きがありました。「なになに?大当たりだと、本日お買い上げ分全額返却します!とかですか?」と聞くと笑われました。冗談はさておき、くじ引きをしたらA賞と出ました!「これってええんちゃう!?ええんちゃう!?」と言う事でコールマンのアウトドアチェアが当たった♪こういうの欲しかったのよね~。車にさっそく積んで、タイヤマンを後にしました。

25日に「痛Gふぇすた in めいほう」の見学に行った際に同じホイールの履いた方がおられて、ええのぅ~♪と見てましたが、自分の車に装着すると最高ですね!傷つけないように気をつけねば!

めいほう遠征で、車も虫まみれになってたので、洗車をして、本日終了!うーんピカピカ~。これからはホイールも洗わないとね。


整備手帳はこちら
Posted at 2014/05/28 22:11:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2014年05月17日 イイね!

みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾【フィリップス】


*みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 アンケート*
Q1. この製品に興味を持って頂いたポイントはなんでしょうか?(明るさ、配光、信頼性、保証など)LEDで明るいフォグランプは気になります!


Q2. 普段、自動車用バルブをお買い上げになる場所(量販店、インターネットなど)、及び取付の場所(量販店、ご自身でなど)はどちらでしょうか?
オートバックスかなぁ?ハロちゃんでもこうてるな!

※フィリップスのブログはこちら!
※この記事はみんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 について書いています。
Posted at 2014/05/17 23:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年05月04日 イイね!

野中の清水!

野中の清水!ハイドラチャレンジで日本の名水ってのがあったので、チャリオッツ君とバッチ獲得のドライブをした。メモリ不足でハイドラが強制終了の嵐な自分のスマホではあるが・・・。

おうちから比較的近いのは、和歌山市の紀三井寺、天川村の洞川ってとこだったが、中辺路の方に「野中の清水」って所がある!通り過ぎてる事はあっても、行った事ないし、和歌山の観光名所の金剛峰寺以外の二カ所(熊野本宮大社、白浜アドベンチャーワールド)を取りにも行けるコースになるしと、行先を「野中の清水」に決定!

一路、R168で南下南下!道中、奈良の観光名所の一つ「谷瀬の吊り橋」バッチをついでに獲得して、更に南下!

GW中なので、いつもより車が多い・・・。飯!となってもどこも満員御礼!仕方がないので道の駅前にあったAコープでパンをかじる・・・。

本宮大社のバッチを無事獲得し、そのままR311に入って、白浜方面へ・・・。

しばらく走ってると、野中の清水、案内の看板があったので、目的地を目指す!無事到着!

マニアックな場所と思ってたのに、コンスタントに観光客がいらっしゃる!さすがGW!清水を独り占めできる時まで、周りを色々と見て回る事にした。




野中の清水の上には熊野古道があり、継桜王子がある。神社があったり、でっかいご神木?の杉があったり、大きさ比べをしてみたりと見て回った。

そして清水に戻ると、一応人がいなくなってたので、清水を飲んでみたり・・・美味しかったです。飲んで良かったのかは知らんけどw




最後は記念撮影!「野中の清水と新緑と時々スイスポ」

さてさて、ハイドラチャレンジも無事ゲットし、GWでクソ混んでると思われる、白浜へ突っ込んでいった。アドベンチャーワールドゲット!白浜空港ゲット!なんか都市公園ゲット!渋滞ゲット・・・orz

渋滞をなんとか抜けた後、早めの夕飯として、最近田辺に来たら必ず行ってる気がする、よし平でかつ丼を食す・・・。

帰りはR42で北上、海南高原経由で紀の川市に抜け、京奈和で帰路に着く。京奈和便利じゃー!

と言う事でおしまい。
Posted at 2014/05/15 23:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2014年05月02日 イイね!

撮り鉄をする!

そういや~みんカラブログを始めてから、9年以上たってました!前車が納車されて間もない頃に面白そうやから登録してやり始めたんだったっけかな~?

滝部活動ブログを今後ともよろしくお願いいたします。あんま滝巡りしてないけど・・・

さて・・・京阪大津線にて痛電車が走り回ってると言う事で職場のゲーセン男と見に行ってまいりました。

朝、高速を使って浜大津に向かう途中、京滋バイパスにてパンダ色の車が前を走っていたので、襲われたら嫌なので、大人しく後ろについて行っていた時に、お隣の車がパンダな車を恐る恐るパンダ車を追い越しした。までは別に良かったのに、トンネル内、オレンジ色のセンターラインがある中、何を思ったか、パンダ車の前に車線変更・・・。

「あっ・・・。」とつい声が出てしまったw

案の定、襲われてました。いらん事せんかったらよかったのに・・・。明日は我が身、気を引き締めて行こう・・・・。

さて浜大津に到着。駅前に車を停めて、500円の一日乗車券を購入、とりあえず本日京阪大津線巡り、観光でもしようかねぇ~。





他にはつり革まで痛くしており、大変芸の細かい「中二病でも恋がしたい」電車でした・・・。以前けいおん電車を見に来た時は他にも人がいっぱいだったが、今回はまぁ~おらんやろ・・・と思ってたのだが、普通にいっぱいおった・・・。GWの祝日だったらすごい人なのだろう・・・。平日休み万歳!

この電車以外にも痛い子はおりました。




上の電車は全国鉄道むすめ巡り仕様で、下がちはやふる仕様の電車・・・。鉄道むすめ巡りで、和歌山電鉄とな!?
まぁそんなこんなで撮り鉄ってやつを楽しみました。一眼レフの望遠レンズがちょっと欲しくなったかのぅ・・・・。標準レンズしかないし、交換するレンズが無いので一眼の意味もないw

撮り鉄以外にも坂本駅から徒歩5分くらいにある比叡山の麓の日吉大社を観光したりした。新緑が綺麗でした♪
日吉大社での写真も結構撮りましたが、猿を神の使いとしているこの大社内にいる、まさるさん(猿)がとっても攻撃的で、威嚇してくるわ、水ぶっかけてくるわなどと、相性最悪の為、日吉大社での写真は割愛しますw(めんどくさいだけ)

と言う事で今回の旅はおしまい。

鉄道むすめ巡り・・・調べて後日、伊太祁曽駅にてこんなのゲットw
Posted at 2014/05/12 00:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる