• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2014年07月07日 イイね!

落ちた~!!

落ちた~!!先日、購入したブツを取り付ける為にディーラーにて予約をし、11時頃、車を預ける。取り付けてもらってる最中はCVT仕様の30㎞しか走っていないスイスポをお借りし、乗り回す・・・。

黄色・・・ええのぅ♪

パドルを使ってみたけど、すぐめんどくさくなり、Dレンジで・・・。楽ですなぁ~♪

そして仕上がるまで、のんびり家で待機し、3時前くらいに仕上がったよ~!と電話があり、ワクワクしながら取りに行った。

ん~~~~落ちて・・・・るね。うんうん!落ちてる!落ちてる!さりげなくね♪

ホイールのはみ出し具合は・・・グレーなままwまぁ純正時よりマシと言う事で。車検は一応いけますと言われているので、OKかと。

その後、工賃をお支払し、ディーラーを後に・・・。試しに南河内グリーンロードをグルっと走ってみた。

乗り心地はコツコツ感は増えたか?195/45R17→205/45R17に変更した時、乗り心地がマイルドになった分、元通りかな?って程度でほぼ影響なし。

コーナーリングはロール感も減って安定して曲がれる感じです。カタログ値は2㎝程度下がると言うくらいなんで、言うほど気を遣わなくても良さそう。
R'sの社長に落とした場合、スタビリンク換えなくて大丈夫?と聞いた所、大丈夫です!問題ありませんよ~!と言われていた通り、乗り心地も悪化せず、 見た目も良くなり、満足満足♪

と言う事で良い買い物ができました。

フェンダーアーチはこんな感じ。

拳丸々入ってた所、指三本程度となりました。馴染んだら指2.5本くらいかな?
Posted at 2014/07/08 23:34:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2014年07月06日 イイね!

スーパーオートコレクションに行ってきた。

三連星の一人アキズムさん主催のオフ会の企画があったのですが、休みの日程が合わず行けない・・・。

でも・・・スーパーオートコレクションとな!?せっかくなんでこれは行っとくか!とスーパーオートバックス神戸に行ってみた。駐車場にはスイスポや86がやたら多かった。

到着時、雨が降って来る・・・。同伴者には雨男のレッテルを徹底的に貼られたものの、そのうちやむやろと強気になっていた。とりあえずさっそく昼食・・・。

まだやまない・・・。模型屋タムタム・・・若干小雨!もう一息や!SAB・・・やんでいた。

スーパーオートコレクションをちょこっと拝見・・・。と言うかスイスポのとこばっかりしか見てないが。

新スマホで撮ったけど、前のが綺麗に撮れた気がするなぁ・・・。良いカメラアプリないかな。

色々見て回った結果、トライフォースブースにて「スイフトどうでしょう」のステッカーを購入した・・・。さりげに欲しかった一品である!色は無難に白・・・エロピンクでも良かったんやけどw

そしてR'sのブースにてCPUとか見てたら声をかけられる。「気になるのありますか~?CPUですか~?」と・・・。「そりゃー興味はあるけど、CPUはやりすぎかのぅ。」と、「そんな事よりちょいと下げたい」などと言ってみると、ダウンサスのご説明を受けたり、R'sの社長さんに質問してみたり・・・・。本日は在庫ラスト一個、5%オフ・・・等々言われてみたり・・・。



まぁそんなこんなで色々と見れて良かったかな?その後、神戸を後にした・・・。


えへw
Posted at 2014/07/06 00:01:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
85 人のお友達がいます
BluestarBluestar * えいパパえいパパ *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい おやっさ~んおやっさ~ん
やたからすやたからす 美夕。美夕。

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.