• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2016年06月15日 イイね!

飛騨方面へ行く!2

飛騨方面へ行く!2道の駅アルプ飛騨古川にて車中泊をし、朝・・・、いい天気でした。予報では下り坂のようでしたので、立山まで行って、称名滝を見るか否か・・・、と考えてもいたのですが、腹痛になり、体力を失った。

落ち着くまでトイレと車を行ったり来たり・・・。10時頃、落ち着いたので、飛騨古川の町をじっくり回って帰ろかな~と思い、飛騨市役所に駐車し、観光へ・・・。

ブログタイトル写真は道の駅アルプ飛騨古川のトイレ入り口に貼ってあった「ばくおん!」ポスター。









飛騨古川の町並みはとても綺麗でした。昔、ドコモのCMかなんかで一度見て、行ってみたいとは思っておりまして、今回念願が叶いました。腹痛がなければ、ササッと観光して、立山に向かってたかも知れませんが、じっくり回るのも悪く無いですね~。

昼過ぎまで観光をし、その後は下道でゆっくりと帰路に向かうのでした・・・。
Posted at 2016/08/22 01:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2016年06月14日 イイね!

飛騨方面へ行く!

飛騨方面へ行く!6/14~16までシフトでたまたま3連休となり、思い立って、奥飛騨方面へ行ってきました。

道中、せせらぎ街道が気持ちよかったり、ドライブを楽しみながら進んでいく・・・。

ブログのタイトル写真は日本のど真ん中と呼ばれていた場所です。郡上市の図書館等がある施設で観光的な物は何もなかった・・・誰もいないし・・・。

高山市は一旦スルーしてR158をひたすら平湯方面へ走っていると、銚子の滝の標識があるので、そこに入っていく・・・。ここは3回目だね。


銚子の滝は落差20mほどの滝で、岐阜の名水50選にも選ばれており、水の澄んだ爽やかな場所です。水しぶきが気持ちいい!

滝を後にし、R158に戻って、平湯方面へ・・・。平湯トンネルを越え、ちょっと走ると、平湯大滝のある公園へ着く。ここに来るのは10数年ぶりです、こんなに整備されてなかったと思う。とりあえず新しくできたっぽい?広い駐車場があります。有料のようですが、誰も居ないので普通にとめさせて頂きました。

誰もいません・・・。なんかトンネル越えたら天気が変わっており、いつ降るかわからない感じ・・・。





平湯大滝は落差64m、幅6mの大型の直瀑の滝です。滝壺へは立ち入り禁止となっているので、遠目で見る事になります。まぁ~岩がゴロゴロしてるし、入るのは危険だね。

滝をしばらく、独り占めしていたのですが、雨がパラパラと降ったり、やんだりの状態が続いたり、他の観光客もちらほらと来たりしたので、退散する事にしました。

その後、お腹がすいたので、R158沿いにあった、高山ラーメン屋があったのを思い出し、高山に戻ったのだが、ここが定休日なのか、閉まっていた。あたりはどんどん暗くなっていく・・・。

ここでムキになって城巡りアプリでの城集めも兼ねて、松本へ行く事に・・・。また平湯へ戻り・・・なんか更に天気悪化してるし・・・。安房トンネル高いっぽいので、安房峠をトライ!超絶濃霧で一瞬にして後悔した・・・。なんも見えない・・・。

なんとか峠越えをして、松本市内に行き、疲れたので、適当なラーメン屋に行き、適当な銭湯に入って、夜な夜な、また高山方面へ戻る・・・。帰りはさすがに安房トンネルを使用・・・w

道の駅アルプ飛騨古川にて車中泊zzz・・・。
Posted at 2016/08/17 23:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2016年06月11日 イイね!

大天井の滝に行く!

大天井の滝に行く!奈良県吉野郡川上村にある大天井の滝を見に行ってみた。この滝、川上村にあるのだが、2016年現在、林道高原洞川線は通行止めのようで、川上村からはアクセスできないので、天川村の洞川から回り込めばアクセス可能です。と言うか、絶対的に洞川からの方が楽と思われます。

洞川から林道に入り、五番関トンネルを越えて、1,2分走った所にあります・・・。



川上村 大天井の滝 落差約40mの段瀑、標高は1000mくらいの場所に位置している、幽玄な雰囲気の滝です。
Posted at 2016/08/15 01:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2016年06月04日 イイね!

スズキ歴史館に行く!

スズキ歴史館に行く!6月4日 山仲間と浜松にあるスズキ歴史館に行ってきた。この施設は、予約がいるものの、それだけで無料で見学することができ、それでいて、なかなかのボリュームでした!

ゆっくり見て2時間くらいかなぁ?







スズキ カタナのメーター配置良いねぇ・・・。




キザシスポーツを日本にも導入して欲しかったね。




一回り見終わって、最後におみやげの自販機にて、スズキ湯のみを購入し、歴史館を後にしました・・・。
Posted at 2016/08/13 22:32:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる