• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2016年07月28日 イイね!

新しいレンズを手に入れたので、すさみまで行く!

新しいレンズを手に入れたので、すさみまで行く!愛用している一眼はオリンパスのフォーサーズである。もう新たに出る事はない規格のカメラで、若干古い・・・。
先日、文蔵の滝で全景が撮れない・・・と言う事で広角レンズを購入したので試しを兼ねて、すさみ町まで滝部活動をしてきた。ちなみに購入したレンズは中古のZUIKO DIGITAL 11-22 F2.8-3.5である。定価は10万くらいみたいですが23000くらいでゲット!古い規格だしね。

さてさて、とりあえず高野龍神スカイラインにて南下南下・・・、県道29号を使い、まず奇絶峡の赤城の滝へ・・・。

滝壺にジャブジャブ入水をして撮った一枚です。広角なので、結構近づいても全景撮れるね。

赤城の滝の後、すさみ八景の琴の滝に向かう事に・・・。紀勢道を使用、すさみICで降りて、県道38号を使用し5分ほどで到着。

琴の滝荘の駐車場に停めて、いざ出発・・・。琴の滝まで徒歩15分くらいかな?

琴の滝前は昼間でも薄暗い感じ・・・。マイナスイオンが心地よいですね。しばらく滝前で涼み、お次の目的地、雫の滝へ・・・。

県道38号をさらに走って行くと、雫の滝の看板があり、そこから遊歩道にて滝前に行く事ができる。駐車スペースもあり、5,6台は停められるかな?




雫の滝は名前とは裏腹に、結構大型で豪快な滝で、高さは30mの2段瀑です。滝壺は青々としており、かなり深そうです。水は若干泡立っている気がしますね。でも綺麗です。

新たに加えたレンズはなかなかいい感じです。望遠側がほとんどありませんが、基本広角側でばかり撮る自分には使いやすいレンズです。防滴防塵仕様だしね。E-300との組み合わせはバランス的にも悪く無いですね。

と言う事で、今回の滝部活動は終了!すさみからはノンストップで走りきりました。




Posted at 2016/08/30 01:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2016年07月22日 イイね!

ぷち滝部活動をする!

ぷち滝部活動をする!7月22日、何シテル?かなんかで確か・・・滝部しよかなと呟いたら、アキズムさんが釣れたので、滝部してみた。
岩出のジョーシンで待ち合わせをし、行き先は紀美野町・・・、と二台で行くより、アキさんのけしからんエキマニ装備車に乗ってみたい!と思い、「乗せて~!」とお願いをし、快諾!助手席ながら体感してみました。
TMのエキマニ、TMのマフラー・・・音けしからんね!あかんね!正気を保たないと、財布があかんねw

ということで、紀美野町の不動の滝です・・・。


滝部を軽く満喫?し、再びジョーシンへ戻り、少しSABを観覧した後、夜勤明けのアキさんは帰宅・・・。

こちらは一人で、とりあえずバリ馬でラーメンを食し、帰るついでにかつらぎ町にある文蔵の滝に・・・。ここ川に入らないと滝前に行けないんだなぁ・・・。

本日の装備では全景は無理でした・・・。滝前は部屋みたいになっているので、ちょっと滝の風圧で息苦しいかなぁ~。

と言う事でぷち滝部終了!しかし僕の車は静かなもんだ・・・うんうん・・・。
Posted at 2016/08/28 23:20:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月20日 イイね!

ジョーシン耐久オフ

7月20日は岩出のジョーシンにて耐久オフでした。洗車して、会場入りし、炎天下の中・・・・クッタクタです・・・w

今更ですが、参加者の皆様お疲れ様でした。痛車やってみたいけど、ん~やっぱ無理w


Posted at 2016/08/25 22:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月12日 イイね!

立里荒神社へ行く!

立里荒神社へ行く!7月12日、高野龍神スカイラインを走っていると、立里荒神社や野迫川村とかの看板等がある。行った事そういや無いな・・・と言う事で、訪問してみる事にした。
その前に久しく洗車していなかったので、洗車洗車・・・。ピカピカになった所でいざ出発!

龍スカから標識を頼りに進んでいくと、難なく立里荒神社に到着した。景色は絶景と言った感じで、天空の神社でした!紀伊山地の山々から神々しさを感じますね・・・。





立里荒神社の本殿はまだ真新しい感じでしたが、連続した鳥居など、素晴らしい神社でした。来年の初詣ここにしよかな・・・。ごまさんにいけるレベルだったら多分来れるとは思うのだが・・・。寒波だったら別の所かな~・・・。

ちなみに洗車後でしたが、すぐドロドロになりました・・・orz
Posted at 2016/08/23 22:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.