• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

宝竜滝を見に行く!

宝竜滝を見に行く!宝竜滝・・・。この滝は那智の滝の裏側に位置している事から裏那智とも呼ばれている。


さてこの滝にはずっと前から行ってみたかったのだが、調べると道が・・・との情報でしたが、最近急に活発化しだした強気な後輩がイキマしょー!!と背中を押してくるので、細道に強い後輩のアルトで出かける事にしました。


宝竜滝にはR168でひたすら南下した後、県道44号に入って行きます。この44号、始めの方は快走路なのですが・・・その後は悪路もええとこでした。ガードレールない崖多いし、道ボッコボコやし細いし・・・ノーマル車高のアルトで良かった。

後輩はこえーこえー!と言いながらも何とか写真の所に到着・・・。しかし、もう4時前。あまり時間が無いので、とっとと行きます!

入り口から滝方面へ向かって歩いていきます・・・。なぜかツルツル滑るので注意!





入り口から滝まで10分くらいで到着します。写真の滝は宝竜滝一ノ滝、落差は51mと言う事です。すぐ上段には54mの落差を誇る二ノ滝がありますが、ここからは見えません。宝竜滝は2段瀑で総落差105mの巨大な滝なのです。

滝100選には選出されてないけど、問答無用の100選クラス!後輩と写真を適当に撮っておりました・・・。

この近くには野々滝と呼ばれる滝もあるのですが、日が落ちるのも早くなってきており、あの悪路を暗くなってからは・・・と言う事で退散する事にしました・・・。

車まで戻っている途中、巨大なイノシシが走っていったりとなかなかスリリングでしたが、無事に車に・・・、もう薄暗くなっている。国道に出るまでには真っ暗になるな・・・と思っていると、後輩が運転チェンジ♪と言うてくる。

悪路を爆走して帰ってきましたっと・・・。

ちなみに宝竜滝、多少離れた所からなら一ノ滝、二ノ滝が見えます。段瀑になってますねぇ・・・。二ノ滝に行くには、生半可な装備、気持ちでは行けなさそうです。
Posted at 2017/01/31 20:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2016年10月25日 イイね!

川崎飛燕を見に行く!

川崎飛燕を見に行く!神戸のポートターミナルにて旧日本陸軍の川崎三式戦闘機飛燕がレストアされて展示されていたので、これは見に行かなあかん!と言う事で行ってきました。

貴重な戦闘機・・・素晴らしかったですねぇ。当時としては珍しい水冷エンジン搭載してたようです。

平日ながら結構人もおられました。







当時飛行機を作れるのはごくごく一部の国だけだったはず・・・、戦争云々は抜きにしてこのような技術を持っていた日本と言う事でもっと誇りを持って良いはず!

技術があったからこそ、現在、日本車は世界に誇れる性能を持っているんやねぇ・・・としみじみ思います。

いつか大空に飛ばしてもらいたいものです。
Posted at 2017/01/30 01:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2016年10月18日 イイね!

長野へ行く!其の3

長野へ行く!其の3米子大瀑布を後にし、お次は城巡り!まずは松代城から行く事にしました。真田信之が初代藩主となる松代藩の中心となる城ですね。

サクッと到着・・・。至る所に六文銭が描かれていたりと、真田縁の地ですね。

写真は松代城跡

駐車場からテクテクと松代城跡をグルッと回ってみます。


松代城って海津城とも呼ばれているのねぇ・・・。いい天気で、気持ちいい青空でした。

松代城をグルッと回った後のお次は上田城跡に行ってみることにしました。真田昌幸が築城した城ですね。

真田丸効果で平日ながら結構な人でした。駐車場は1時間までは無料でしたので、ササッと行きます!




観光客多いですね・・・。駐車場代をかからないように1時間以内でパパッと回りました。天守が無いと、城に行った!って感じは少ないですが、城跡を回るのは好きですね。

上田城も制し、ちょっくら道の駅でお土産をみつつ、温泉入りたいと思い、すぐ近くの真田温泉なる所に行ってみました・・・。定休日でした・・・orz

グーグル先生に安くていい温泉を検索すると、真田丸にて「黙れ!小童!」のセリフでおなじみの室賀正武縁の地にある室賀温泉を発見!500円で入浴でき、なかなか良さげ・・・。

いざ行ってみると、これまたなかなか良さげな温泉で、室賀正武役の西村雅彦さんも来た事があるようで、新聞が貼ってありました。

泉質もなかなか良く、旅の疲れも癒やされました。

あたりは暗くなり、とりあえず松本へ戻って、夕飯を適当に済まして、中山道を走ります・・・。道の駅大桑にて仮眠をし、午前二時頃目が覚めた。

朝まで寝て、すぐ近くの阿寺渓谷を見るか、すぐ出発してもう帰ってしまうかと考えた結果、いつもと違う車だし、空いているうちに帰ってしまおうと、帰路につくのでした。

Posted at 2017/01/23 23:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2016年10月18日 イイね!

長野へ行く!其の2

長野へ行く!其の2道の駅長野市大岡特産センターにて朝を迎えた。慣れない車での車中泊はいまいちやのぅ・・・。レカロシートはとりあえず寝にくい・・・。

あと、10月の長野は結構寒い・・・。

支度を済ませ、7時前、目的地に出発である。今回長野に来たのは、NHK大河ドラマ「真田丸」巡りである。まずオープニングで出てくる滝へ行く事にした。日本の滝100選に選ばれている滝でもあります。

と言う事で通勤渋滞に若干巻き込まれつつも須坂市にある米子大瀑布の駐車場に到着!500円を支払い、滝に向かっていざ出発です。結構観光客がいました・・・。紅葉もいい感じでしたしねぇ。


米子不動尊奥の院に到着です。ここからまず不動滝へ向かいます・・・。

不動滝です。落差は85mと言う事で、かなり大型である。下手に滝に近づいて足を滑らしたらえらいこっちゃであるので、気をつけながら眺める・・・。

そして権現滝です。こちらは落差80mだそうで、大型です。真近くに大型の滝が2つある素晴らしい場所です。権現滝はこれ以上近づけそうにありません・・・。

しかし単体で見るのがこの米子大瀑布の醍醐味ではありません。遠望が一番絶景と言う事なので、展望所に行きます・・・。


絶景ですのぅ!天気も良いし、紅葉も綺麗やし、良い事ずくめですね!さてさて、米子大瀑布を見てみましょう!と振り返ります。

絶景です!!が逆光です・・・(´・ω・`)位置的に写真は難しいとは書いてありましたが・・・。それでも絶景にはかわりありません!紅葉と相まって息を呑む感じです。

左が権現滝、右が不動滝です。


上の写真が権現滝、下の写真が不動滝、それぞれアップしてみました。雲がかかって神々しくなりましたねぇ・・・。

この景色を見ながら、コンビニで買ったパンを食べつつ安い食事をする・・・。けど、最高の贅沢ですなぁ(・∀・)

日が上るのをある程度待ってみましたがこれくらいが限界です・・・。真田丸のオープニングではこの上にお城があるのですが、実際はありません。オープニングに出てくる城って備中松山城やしねぇ・・・。※岡山県のお城です。

と言う事で米子大瀑布を満喫しました!1時間くらいこの場所でウロウロしてたかなぁ・・・。そろそろお次に参ろうかなと、惜しみながらこの場を去るのでした。

Posted at 2016/12/27 01:52:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2016年10月17日 イイね!

長野へ行く!其の1

長野へ行く!其の13連休を頂いた!のでちょいと計画を立てていた、長野方面へ行く事にした。長野やら栃木やら茨城方面とか色々と考えつつ、まぁ時間の許す限り色々行ってみようかなぁ~とか思いながら、早朝出発!


名阪国道走行中に、飛び石を食らう・・・。
フロントガラス割れる・・・。
旅終了orz


いじけて帰ってきた。とりあえず保険どうなってたかなぁ・・・あっ、車両今年から外してた・・・。

とりあえずディーラーへ持っていく。

見積もり出してもらう。約10万円也。

仕方ないので依頼する。

代車が用意される、アルトワークスだった・・・・。

これで長野行ったろ!!このまま終了なんてつまんない!!と言う事で、昼過ぎから再出発!とは言え、10万の出費であるので、ケチケチの旅、オール下道で行くのでした・・・。

夕飯として岐阜の可児市で吉野家・・・、中山道を走りつつ道の駅で適当に休憩や仮眠しながら、道の駅長野市大岡特産センターで夜明けまでzzzz
Posted at 2016/12/14 23:58:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.