車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
試しにバイナルステッカー作ってみた(。・ω・)ノドモドモ

突発的に思いついたので作ってみました
D1 GrandPrix風バイナルステッカー。

パソコンの横に放置されてたFDのラジコンのステッカーを見て思いつきました。



こいつを「GIMP2」を使って
真似てみた結果


こーなるwww(´゚艸゚)∴ブッ
意外と似てない??

ちなみにこの中の会社のもの''ひとつも''装着されていません(爆)(´゚艸゚)∴ブッ
トーヨータイヤを以前履いていましたが



貼ってみるとなんか
大きいような……小さいような……ですね(笑)
まあ良かろwww



遠くからだとこんな感じ。
思っていた以上の出来栄えでございます。

果たしてこいつが雨に勝てるのかwww
実験でございます。
Posted at 2017/04/27 22:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作
2017年04月26日 イイね!
一度立ち止まるとTHE ENDだ!はい ドモ

今回はちょっと気になるようなタイトルにあえてしてみました。

「一度立ち止まるとTHE ENDだ!」

なぜこのようなタイトルかというとですね・・・


それは最近の僕自身の体調といいますかやる気に関係しています。

これは簡単にグラフ化した僕の一日の体調の変化なんですけど・・・
まず青い線はそのまんま調子を表しています。

大体起きる時間帯はその日の調子に大きく関わっているのですが・・・
調子が良いとされる日でさえ寝起き(7時~11時)は調子が悪いです。
その後、正午付近(13時が一番良くて)を境に体力を使い果たし
また下がって行きます。
だいたいが15時前後で動く体力はゼロに等しく昼寝に突入します

そして、19時に夕飯に起こされて飯・風呂・歯磨き等を終わらせ
それを過ぎるとそこそこ元気が戻ってきてパソコンなどをできるようになります。(現に今もその時間帯に書いています)

そこから仮に一睡もしないと考えるとそのまま右肩上がりでテンションはMAXになるでしょう・・・

次に赤い線ですが・・・
これはあまり体調が良くないくほぼ横になっている時のグラフになります。
基本的には青い線と変わらないところもあるのですが
夕方~深夜にかけては最悪でしてほぼー10ですね・・・

結局のところ何が言いたかったかというと
こういった状況では「勢いが大事」だということです。
要は勢いを失って一度立ち止まるとそこから一気に無気力の世界ですよ・・・

ホント早く治らないかな~っと切におもっとります。
Posted at 2017/04/26 20:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | うつ病 | 日記
2017年04月26日 イイね!
(。・ω・)ノドモドモ


今までずっと書こうとしていた内容をついに解禁してみました。


一.人に聞く前に調べるべし!

これは良くあることですよね。
LINEとかしていると突然……
「〇〇くん DVDの焼き方教えて!」
こんなのがたまに来ます。
それに対しての返答は冷たいかもですが
解説ページのURLを貼り付けるか
「GGRKS」ですね(笑)
ひどい時は放置してます。


一.宣言したことはしっかり守れ!

これは特定の人物にありがちな事。
「〇〇へ行こう!(遠出)」
と言われたとします。
僕の場合基本的に一週間に使えるお金が少ないので大抵は
「ごめんけど、金ないけやめとくよ」
と返す事が大半です。
正直半年以上前とかからの予定なら
それに向けてある程度貯めれるんですが
いきなり''明日''とか言われても正直無理です。

そしてそういう時に限って
「大丈夫。ガソリン代とか全部だすけ」
という返答が帰ってきます。
それはそれでこちら側としては申し訳ないけどありがたいです。

しかし、そう言われてついていっても
全てだすと言われたのに全額だして貰った試しがありません。
「とりあえず2000円ね!」
と言われそのまま放置が大半です。
結局、マイナスで帰宅が何回あったことか……
ですので最近はそう言われても
断固拒否しています。
後、明日〇〇に行こうと突然言われても対応できません。
(そこまで体調良くないので)

一.人んちの前は低音域下げるべし!

これもずっと気になっていることですが
何処か行く時に目的地に近い側の友人宅の前に集合というのが定番のオレらです。

しかし一部の人間が非常識……
「ついたよー」の連絡が来る前に
車から漏れる大音量の音楽で気付く。

せめて団地の入口で漏れない程度まで音量下げて入ってきなさいよー

アイドリング(停車)しているときは尚更です。正直、近所迷惑です。


一.人んちの前はアイドリングストップすべし!

これもちょいちょい気になっていること。
先ほどの事と同じく昼間は別にどうこう言いませんが夜中は勘弁してください。
特に社外マフラーの車。
僕の住んでいる団地は夜中になると
特に静かになります。

家の前の県道をアクセル全開でかっ飛んでいくエキゾーストが響きます。

攻めて停車中はアイドリングストップをよろしくおねがいします。

まあそんなところですね。
Posted at 2017/04/26 06:16:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談
2017年04月24日 イイね!
古くなったのでアイラインを再製作(。・ω・)ノドモドモ

数年前にダイソーのカーボンシートで作ったアイラインが色褪せてきたので
新しく作ることにしました。

今回犠牲になってもらう素材は
ダイソーの2リングファイルです。

まずはそこら辺にあった紙で型紙をつくります。


次に切っていき
サフを吹いていきます

そして#1000で適当に馴らしたら

ボディ色とクリアーを吹いていきます。

このあと#1200で水研きします

これで一応完成。

〜Before〜




〜After〜




ボディ色なので威圧感が増した気がします。



遠くから見るとその差は歴然です。

以上でーす

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
Posted at 2017/04/24 14:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作
2017年04月23日 イイね!
リップスポイラーを考える(今度こそ完成編)(。・ω・)ノドモドモ

やっとできました。
フロントリップスポイラー!!




黒/赤のニスモ風にしてみたよー(*´∀`*)

これでもうダサいとは言わせねぇ!
Posted at 2017/04/23 11:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY
プロフィール
「そろそろPCが暖房と化す時期に突入するかなー…」
何シテル?   04/26 14:49
(。・ω・)ノドモ ゆう@HA24Sです。 「マニュアル車しか興味ありません(`・ω・´)」 そして愛車は アルト(HA24S G 5MT...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
自作【kamanbo工房】 フロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 23:57:43
スズキ アルト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 18:00:09
車載動画無事投稿できました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 22:34:22
お友達
車好き(車種問わず)・アニメ/ゲーム好きなど気軽にどうぞ~(*´∀`*)

ただこちらから誘うことはほぼありませんm(_ _)m
あとこちらからはコメントなどもあまりしないかもしれません

その点をご了承のうえよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
31 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
あうとさいどあうとさいど 中山@スペC中山@スペC
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ★☆爆走アルト君☆★ (スズキ アルト)
アルト(HA24S)に乗ってます。 アルトと言えばそこらじゅうにいる 平凡な車ですが ...
その他 その他 チャリチャリ♪ (その他 その他)
6速MTですよ(゚∀゚ )
日産 シルビア 日産 シルビア
2012.3   納車 初めての愛車で灰苺です。 2013.9.12 とてもいい車なん ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.