車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!



代車のフィット君レンタカーです、佐賀ナンバーです(汗



何故か乗りにくい・・・

悪い車では決してないのだが・・・
加速力も軽快なフットワークも低グレードながらそこそこ良いとこ行ってる

でもどうも過剰なアクセルオンではかなりのオーバーステアがでる、あまりうれしくないおまけもらっちゃう感じ

早くマイオデ帰って来ないかな~

ちなみに今日マイオデの修復見積もりの概算を聞きました・・・・・

なんと百万越え(汗
助手席のホイールは嫁が鞭打ちになるほどのヒットをしているのでかなり精査してほしい所です

受け取る際には十二分に検証した後に受け取りのサインしないといけませんね、サインした後だと相手の保険会社が動いてくれるかどうか判らないし、一応「今回の事故が原因であれば引き渡し後であっても対応する」と言ってくれてはいますが、口約束ですからあてになりませんし

今回の事故何かいろんな場面で話の食い違いが生じてます、もめてはいないので「物損事故」として完結しますが(事故相手とは円満解決です)
例えば、事故後駆けつけてくれたレッカー業者さん(すっごく親切な人で家族用にワンボックス車も用意してくれた)は到着時「私の単独事故」だと思ってたみたいだし、先程相手の保険会社に電話した時、私がヒットした助手席側の足回りの修復後の不具合の心配をしてたら「今回の事故は外装部分の修復だから心配ないと思いますよ」と・・・・

助手席側の足回りをヒットしている事知らなかったし、もっともまだ時間的に修復見積もりを見ていないからね(幸い修復額は130万前後と把握してくれています)
なんせ病院関係の担当も車関係の担当も天神にいるため直で事故車見てないもんね~
おそらく大分支部の方から聞いただけで判断してるんでしょうね、そこで「伝言ゲーム」みたいな状況で現状が捻じ曲げられてるんだと思う、でも車は治りそうなので精神状態はギリギリの所で安定しております

そういえば先日嫁に言われました「あんた事故の後かなり饒舌になったな」って・・・
だって誰かとしゃべってないとオデの事ばかり考えてるんだもん(泣
ソンナニ好きじゃなかった(っていうかCR-Z(前車)が好き過ぎた)はずなのにね~



psRCオデvs現行低グレードフィット
  カップホルダーは  オデ<フィット(フィットの圧勝ですな)
  タコメーター     オデ<フィット(これっもフィットの圧勝ですな
  加速力        オデ?フィット(場面次第ですな
  乗り味         オデ>フィット(完全私見
  好き度         オデ>>フィット(完全私見

最後に一言!

デザインの最後にとりあえず付けたようなオデのカップホルダーを何とかしてくれ!




Posted at 2017/01/12 23:58:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
とある踏切、近くに我が家の行きつけの弁当屋があり、弁当ができるまで踏切のわきの駐車場で電車が来るのを?いや踏切が鳴るのを息子と待ってる事が多いんです
息子は私と似てか乗り物大好きなのでそこの弁当屋に行くと必ず電車待ちしてますね(^^
表の通り(旧国道10号)はバスも通るしね(^^
その他行きかう車を見るのも好きなようです

そんな中気が付いたんですが、その踏切はあまり取り締まりしていないのを知ってかほぼ八割の人が一旦停止しませんし、のこりの二割の人も、タイヤが止まらないくらいのスピードダウンのみ(っていうかこれも一旦停止とは言いませんね

其処、交通量も多くなおかつ狭い(大型ミニバン同士だと踏切内でのすれ違いはお互いの技量次第で難しいくらいです

息子と見てて最初の方は「ほらあの車の人は残念な人なんだよ、電車が来る踏切の前ではちゃんと一回止まらないといけないんだよ」って教えてたんですが・・・・・
その後も一旦停止する車は通らず、全然「良い見本」の人がいなかったので電車も見た後だったので「この辺の人は残念な人ばかりがきっと住んでるんだよ」と皮肉って車に戻りました

なんせ某地元タクシーさんも全く止まらないんだもんね~

なんか大人として恥ずかしくなりましたわこんな状態じゃ「近ごろの若いもんは」などとは言えませんよね

私も次世代の人が見て見本になれるように頑張らないといけませんね(苦笑
Posted at 2017/01/09 18:12:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
このほど先方の保険屋から100:0である事、「元に戻す事」を保証いただきました

最も妻の鞭打ちに関しては今後も症状は出るんでしょうけど

今回の対応で今のところ不満と言えば、だれも先方側からこちらに来ないことくらいですかね
アナログな私はやはり後日「ごめんなさい」を言いに行くのが道理だと思ってるんですが・・・・
古い考えなんですかね?
私は過去そうやってきましたし・・・

しかしながら話は今のところすんなりと進んでおりますし、妻の専業主婦業休業中の保証も出るそうなので一壁越えたかな~って感じです

あとは先方がどの程度のオデの修理を考えているのかが一つの不安事項になりますね
「走れればいい」「法定速度内でハンドルやブレーキのブレが出なければいい」「少しくらい左右に流れるくらいがまんしてくれ」程度のレベルの修理であれば当方の保険を使って身を切って弁護士さんのお世話になります!
その辺が一つの壁ですかね~
Posted at 2017/01/04 16:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
何も考えられない今日・・・・こんばんは、年始早々だけど、愚痴らせてください
そういうの嫌いな人はスルーしてください










今日午後から天気が崩れるという事で、昨夜は早く布団に入りました、寝不足で事故なんて起こしたくなかったからね(これが現実となるとは・・・)

向かうは毎年2日に行っている「宇佐八幡宮」、息子もよく歩きました
神楽では天狗さんに抱っこもしてもらったし(本人は固まってましたが・・・)

昼前には宇佐八幡を出た私たち一家はおなかがすいていたので宇佐市内に向け走りました
そして差し掛かった結構大きめの橋の上、対向で走って来た軽トラに積まれた十数本の塩ビ管(っていうのかな?)が目の前で荷崩れ・・・
よける間もなく激突するとともに無駄に切ったハンドルで助手席側のホイールもバリ傷が・・・

おそらく、単距離移動のため適当に縛られていた塩ビ管が風通りの良い橋に差し掛かりあおられたのではないかと推測されます

その時の状況は克明にドラレコに収められています、自分が煽っていない事は何度も確認しました
必要なら警察、保険会社への提出も可能です

結局無限のフロントエアロ全て、純正エアロ全てそしてCMBS、ラジエーターが逝っています、そのほかにもフロントガラスや運転席側のFピラーやリアスライドドアにも傷入っています



塩ビ管といえど50キロで走る車同士ですから合わせて100キロを超える勢いでヒットしたわけで・・・
フロントガラスが割れてたら私も妻もただじゃすまなかったでしょうね
っていうか私の顔を狙いすましたように塩ビ管のぶつかった跡があるんですけど~
っ幸い斜めの角度だったので割れずに弾いたようです

今は徐々に事故の興奮も消え何もしたくない心境です、最後の休み一日は・・・何もする気がしません

でも加害者の60代くらいのおじさんに対しては不思議と怒りを感じておりません、っていうかオデが元に戻れば特に何かをぶつけようとも思いません、私自身に何かの症状が出ても私は人身事故にするつもりはありません。ただ妻が別府に帰り着くころあたりで首の痛みを残念ながら感じておりましたのと息子に万が一のことがあってもいけないので両人のみ診察を受けました、結果息子は異常なし、妻は「鞭打ち」でした、しかしながら軽症のようで今のところ通院の予定はないとの事、明日明後日の症状次第ですな

家族に症状が残るようなら申し訳ありませんが人身扱いにしてもらいます、その辺は加害者側も承諾済みです
でも人身にしたくないです、事故直後は自覚できるほどパニクッてましたが、「これが逆の立場だったら」と考えるとお互い気持ちよく忘れたいですから(もちろんこの事故で得た教訓は忘れちゃいけませんがね

最後になりましたが、この事故で駆けつけてくれた通りすがりのお兄さん型が画像に写ってました、この方々が素早く塩ビ管を撤去してくれたため最小限の渋滞にお和えられたことに感謝感謝です


当分は相手方の保険会社の用意したレンタカー(フィット)が仮の愛車です
レンタカー会社では「傷つけたら弁償ね!」ってかなり念を押されましたが!
私被害者だし・・・・・

最も事故歴は有るのでなんも言えませんけどね(^^a


皆様もくれぐれも安全運転で楽しんでください
今回私も安全運転してたつもりなんですがね~

Posted at 2017/01/02 21:56:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
衝撃のオデ入院です

私は普通に走ってただけなんだけど

対向車のトラック🚚の荷崩れに巻き込まれ〜の、反射的にハンドル切ったため縁石ぶち当たり〜の・・・

オデのフロントはラジエターも逝ってしまいました
お気に入りのホイールも・・・

リアも一部逝ってるけど、これは板金かな〜
ドラシャとか足周りかなり当てちゃってるから心配です( i _ i )

Posted at 2017/01/02 18:45:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「早く帰ってきてくれ!ついでに代車のインンプレッション http://cvw.jp/b/132676/39167837/
何シテル?   01/12 23:58
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46
お友達
夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

153 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * タケ@BMW318iタケ@BMW318i *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
いきいきいきいき * ELYZESTELYZEST *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2月23日、某記念日に納車 初めての軽 初めてのターボ 楽し~♪
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.