• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

真剣に悩む

真剣に悩む ま~いつもの事なんですが

今回はプラスαな出費がありまして(泣

ガラス張りなこあらの事情は皆さんも知ってのとおり(笑


さて何処から捻出しようかと・・・・・

カメラなんて買ってる場合じゃないのに・・・・予約してたから仕方なかった


そこで思い浮かぶのが某オク


カメラ本体は勿論出すつもりはこれっぽちもない、使ってない機体も有りますがね

という事で今回ターゲットに上がってきたのが「魚眼レンズ」、この一年保管庫の肥しtなってる

先程出品しようかと保管庫から出してみるも・・・・やはり惜しい

状態は結構良いと思う、之で撮ったらコントラストもしっかり出て良いので今まで使ってなくても手放さなかった

今日は仕事上がってからその事ばかり考えてました(その事=金策)
そして先程風呂で半分眠りながらようやくたどり着いた答え、何とかこのまま凌ごうと思います

しかし、最近お財布事情が苦しくなるとまず第一に思い浮かぶのが「オークション出品」、確かにオークションは「使わないものを誰かに有効活用してもらう」事には良いですが、物を大事にするという心が無くなってきています、所有するすべての物は何かの縁があって私の手にあるのだから、もっと大事にしてあげないとね(^^




さてさて、また週末が近づいてますね、でも何だか少し寒くなると聞きました
ホントかな?
私は残念ながら勉強会であまり身動き取れませんが合間にまた別府公園歩いてみようと思います
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 02:24:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

イルミネーションを探して、都心を散 ...
ksjetさん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

久しぶりのRSD☆ etc.
KEN(INFECT)さん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

1か月以上ぶりのカート練習
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2011/02/25 05:06:50
週末の天気の崩れが心配です(^^;

オークション買うのも売るのもした事が無い(^^;

時代遅れ?(汗
コメントへの返答
2011/02/25 08:58:43
いや、それが賢明かと(^^

確かにお得な面もあります、しょっちゅうお店に売ってる人はオクの方がかなり高い相場で売れます

その分リスクも高いのですが・・・・

2011/02/25 06:19:46
魚眼は面白い画が撮れるので持ってた方がよいような気も(*^-')b

売るのはすぐにできますからねー( ´∀`)/~~
コメントへの返答
2011/02/25 09:00:17
持っておく事にしました(^^

正直古い機種のカメラを売れば良いんですが・・・

本体にも思い出が詰まってます(笑

ファインダーをとおして見たあの時の情景が・・・
2011/02/25 09:29:38
レンズはですねぇ~・・・売るのに決断が必要です。

使わないレンズでも、前に良いショットが撮れてたりすると・・・あまり使わなくても『これから使うかも・・・』な~んて思い出すと・・・もう売れなくなります(笑)

でも思いきるのもイイですよ、新しいレンズ買えますしね(^^
コメントへの返答
2011/02/25 13:05:29
実際今見直してみると、もう丁度良い状態なのですよね~

でも節約すればなんとかなりそうです(^^

明日明後日、梅の写真撮りに行けそうでワクワクです
勉強会に行くついでなので一人で撮れるし(ムフフ
時間の縛りはありますが・・・
2011/02/26 14:51:02
梅のお写真は撮れましたか~?

「売ろう」と決めても、手にしてしまうとなかなか…
主人はレンズを買ったのですが、収納スペースの
問題で、最近使ってないものを売りに行きました。
ホントは持ってたかったのでしょうけど。

こちらでは「今週は春で、来週は冬」
そんな感じの予報なんですよね。あたるかな?
コメントへの返答
2011/02/26 19:31:33
保管庫も結構高いですからね

ちなみに保管庫ご入り用なら

東洋リビングのアウトレットが良いですよ(訳あり商品ですが)

https://www.toyoliving.co.jp/shopping/tkxcgi/shop/shop_index.cgi

です(^^
2011/02/26 20:59:14
サイトのアドレスありがとうございます。
主人も「保管庫をどうしようかなぁ」って
言ってたことがあるので、早速伝えます。
コメントへの返答
2011/02/26 22:54:43
.すぐには物はないかもしれません
マメにチェックして気長に探すと良いですよ(^^

A級からB級、C級と色々あります

でもこんなのは「機能して何ぼ」です、多少凹んでても使えますからB、C級が狙い目です
数出るものでも無いのでマメにチェックして良い物を取り逃がさないようにしたらよいと思います(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もうあんな思いはしたくない http://cvw.jp/b/132676/40847949/
何シテル?   12/13 23:20
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

153 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
KAUKAU * ELYZESTELYZEST *
macモフモフmacモフモフ * オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
久しぶりのMTに悪戦苦闘中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる