• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

地元の花火大会♪

地元の花火大会♪

今日は朝から降ったりやんだりのあいにくのお天気も夕方には回復し、花火大会は決行されました
嫁とちこと三人で会場まで歩いて行きました(^~^

会場は出店やらなにやらでごった返す中、私はそれらをスルーし花火ポイントとしてはまずまずの位置を確保

20時からの一時間たっぷりと花火を堪能してきましたよ(^^

ただ今回は雨の危険も有ったのでコンデジP7000での撮影になりました
デジイチは待機です

最初はてこずりましたが、撮影していくと何となくコツがつかめてきました

といっても完成度はマダマダですが・・・・

今回は画像の編集は一切無しです(^^

この次はもっと上手く撮れるかな?



       ↓フォトギャラ見てね♪ 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/06 23:39:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

納車から2年が経ちました!
だーまささん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

2011年8月6日 23:51
黒がきれに出ると、花火がいっそうキレイに見えますよね。

花火って撮るのがとっても難しくて
いつも「あ~あ。。。」って感じです。
コメントへの返答
2011年8月7日 0:32
タイミングがね~

デジイチ持って行けば楽なのですが、雨降るとやっかいなので(苦笑

2011年8月7日 0:08
今時のコンデジは馬鹿に出来ないっすね。(^^ゞ

画像処理のロジックが相当進化してるんでしょうね。
綺麗に撮れてますよん。るんるん

自分のコンデジ古いし、マニュアル機能が無いんで買い替えたいっす。(汗)

でも、EOS 7Dと白い巨砲も欲しいし。。。(滝汗)
コメントへの返答
2011年8月7日 0:34
コンデジでもコツつかめばね(^^

でもタイミング難しいっす(^^
2011年8月7日 8:52
私は今日行ってきます♪

親戚の自宅前で見るので、今年はデジイチ持参で初の花火撮影に挑戦してきます!

終わるまでの間にコツが掴めるのだろうか…(笑)

何かポイントでもあれば、ご教授願いたいです!
コメントへの返答
2011年8月7日 14:58
デジイチならば

出来るだけ明るいレンズを使用
望遠系は暗くなるので大きく撮って後で切り抜く方が楽です

望遠撮影や暗いレンズならば三極使用が無難です

後露出補正でマイナス側に1~2補正すると黒が綺麗に出る場合がありますので数枚試してみてください

あと「ペンライト」が有ると便利ですよ、カメラの設定を弄る時の灯りとなります
ただ周囲に居る人の迷惑になるかもしれませんので使用は最小限に(^^

後は撮るべしww

間に合ったでしょうか?

プロフィール

「@六爺蔵 さん、ありがとうございます」
何シテル?   03/25 08:19
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
789 10111213
14 1516 171819 20
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

丹賀砲台園地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 21:37:29
メーカー不明 ドライビングパッド(アームレスト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 14:35:05
Jmode ディフューザーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 15:38:06

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
飛ばす必要無いし、丁度良いパワー感 納車待ちで1年2ヶ月長かった
ホンダ S660 ホンダ S660
私にとって2台目のS660です、一応1台目(前期型)と2台目(後期型)の違い ・ホイー ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ S660 ホンダ S660
私の過去の愛車たちのレビュー見てたら、前に乗ってたN-ONE(志半ばで金銭面の問題で手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation