• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今日のドライブで見かけた残念な方々達

今日のドライブで見かけた残念な方々達 大分空港手前で前を行くマイクロバス、乗ってるのはどこぞのスポーツ少年団らしき小学生位の子供たち、ちょうど右手に海が見え始めたところでしたが、海が珍しいのか全員総立ち(おいおい

ま~高速じゃないからシートベルトは義務じゃないのかもしれませんがね、引率してる大人は何してるのかと思えば、助手席でふんぞり返ってました(爆
この程度の統率が取れない集団だからきっとたいした事ないレベルなのでしょう


次に

今日はバイクが多かったですね、どこぞのショップ主催のしっかりした集団とまさに烏合の衆と・・・・・
コーナーでバンクするんだからそれを計算してもうちょっとライン考えてほしいです、確かにタイヤは対向車線ですがね、ボディは思いっきりこっちにはみ出してるよ(ヘタクソなのでしょうね)
そして普通に走ってる車の左側をすり抜ける輩
バイクなんだからそんな無茶しなくとも不通に追い越せるでしょうに・・・・

逆にしっかりしてるチームはすっごく紳士的な走りをしてます


次に池山水源でのこと、私と妻とちこでさ~行こうと思った時入口に「ペットの持ち込み禁止」の看板が
仕方なくちこは車でお留守番でした、でも水源に入ると、ワンコ連れてるオバハン、そしてあろうことか水源で水浴びさせてるし・・・・
「○○ちゃんあついでしゅね~」とか言いながら・・・・
看板目立ってたのにな・・・


でも今日一番がっかりだったのが「カローラのおっさん」だなww
コーナーの真っただ中で車停めるから「何事か?」と思いつつ見てたら、車から降りてきて路肩に植えてあるヒゴタイ(元は山野草ですが、乱獲で激減してます)を切り取ってるし・・・
植えてある事に気づかないの?
たとえそれが自然の物であったとしても公園内だから違法行為なのですが・・・


何だか楽しいドライブの反面上記事が目立つ週末でした



すいません、愚痴っていうか面白くない内容でした
でも最後まで読んでいただきありがとうございました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:58:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

九州からLFM2017へ 帰宅編( ...
まさ ひろさん

猫返り神社
ma_miさん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

SA高槻さんでは大変お世話になりま ...
KNIGHTSPORTSさん

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:09:36
休日に良く見かける、悲しい景色ですね。。。



高山植物とか、そっとしておいて欲しいですよね。

「花は野に咲け蓮華草」って言葉もあるし。
コメントへの返答
2011/08/28 22:15:05
私も山野草や花は大好きです

だから撮ります(^^

取ると無くなりますが、撮るのであれば何枚撮っても無くなりませんからね

でも撮るにしても周囲を踏み荒らしたんじゃ愚の骨頂ですね(^^
2011/08/29 13:19:47
水源でわんこの水浴びですか

・・・(;´Д`)サイテー

あと
見通しの悪いカーブに
車を停める輩には本当に
腹がたちます。
といっても
トラブル嫌なので注意も
しませんが…

(- -;)
コメントへの返答
2011/08/29 13:31:35
しかし、あのちべたい水で洗われたワンコにしてみれば「何かの罰ゲーム」だと思った事でしょう

2011/08/29 22:21:38
こんばんは。

こういう場面に遭遇すると、折角の楽しい気分が台無しになってしまうです。
コメントへの返答
2011/08/29 23:20:13
全くです

こういう大人たちを見て育つ子供もそんなもんですよね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もうすぐ http://cvw.jp/b/132676/40421575/
何シテル?   09/17 14:42
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

152 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 いきいきいきいき *
ELYZESTELYZEST * ちびととちびとと *
yana5150yana5150 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナルみんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2月23日、某記念日に納車 初めての軽 初めてのターボ 楽し~♪
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.