• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

飲酒運転、追突そしてひき逃げ

学校の教諭が引き起こした事件です

相手の方(被害者)さんは怪我です

判決は懲役10か月、執行猶予2年

そして当人は解雇です

私としては妥当な刑、むしろ教諭という立場から考えると軽すぎる刑に思うんですが・・・・

加害者の教諭は不服と言う事で控訴してます

事故は防げない場合もあると思いますが
「飲酒運転」「ひき逃げ」・・・・コレをやってはどうしようもないと思うんですが・・・
この二つのキーワードが重複してるのに、なおかつ減刑に値する要素でもあるのでしょうか



飲酒運転なんてやってる人は人間のクズなんですから
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 09:48:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都遠征 番外編③ ~聖地巡礼『響 ...
ベイダーGoさん

孤独のグルっとポタリング
kazさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

みなさんどうされてますか? (謎の ...
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2012/02/10 11:47:35
僕もそのニュースを見て
こんな人間だから飲酒運転するんだと
妙に納得出来ました(^^;

コメントへの返答
2012/02/10 12:58:47
お酒飲んで運転しちゃいけないいいてそこらへんの幼稚園児でも知ってますよ

それをいい歳した大人が、それも、道徳を教えるべき立場の大人が・・・・

2012/02/10 12:32:11
世では、散々飲酒運転回避するよう報道されていますよね。

その上での愚行に自身気付いていない……涙

教諭になるから頭は良いとでしょう……

が、人間としては本当のバカヤローですねexclamation×2むかっ(怒り)
コメントへの返答
2012/02/10 13:10:00
飲酒にひき逃げじゃ、何処にも正当性を見出せませんよね

もっとも事故自体避けなければなりませんが・・・

2012/02/10 22:42:31
こんばんは。

「飲酒&ひき逃げ」でも猶予刑の対象なんですね。

交通ルールを一番守っているのは
園児・児童だと思っている私です。
コメントへの返答
2012/02/11 00:07:38
こんばんは

時々大人が子供に教えてもらってるような場面に出会います

本当は大人が道標にならねばならないのに・・・
2012/02/10 22:54:04
初めまして!


飲酒でひき逃げは…
被害者を死亡させたら殺人罪で怪我なら殺人未遂罪くらいに厳しくしないと抑止力にならないと常々思っています。
コメントへの返答
2012/02/11 00:13:32
初めまして

コメントありがとうございます(^^

理想的には刑罰などなくとも「自分が道路を利用する時、どうしたら安全に利用できるか」そして「同じように道路を利用する人とどうやったら上手く付き合っていけるのか」等、思いやりをもって運転できれば解決する、いわゆるマナーの一つでもあると思います

しかし現実では刑罰を持って当たらなければならない情けなさ
実際私ももっと厳罰でなければ効果が無いと感じる昨今です

飲酒運転、どうやったら無くなるんですかね~
2012/02/11 00:24:54
始めまして。
イイねからきました!

自分もクズの一人です。
昔、飲酒運転で人を怪我をさせ免許剥奪されたものです!

もちろん、後悔して今は飲酒運転は絶対しませんが、このニュースの判決自体自分では甘過ぎとかんがえてますよ。

しかも、控訴とは…

障がい者スペースに駐車する健常者といい。
無理な割り込み、追い越しする奴といい。
飲酒運転もなくならないんでしょうね…。

コメントへの返答
2012/02/11 01:51:08
初めまして
コメントありがとうございます

過去の失敗もそこから多くを学べたのであればhirokiさんは救われたのだと思いますよ

私も飲酒運転こそありませんが、ひどく疲れた時に運転し一瞬意識が飛んだ事有ります
、幸い事故にはなりませんでしたが、その後脂汗をかいたものです

2012/02/11 01:50:32
飲酒運転して自分で単独事故を起こすんなら自業自得だけど
それで他人を巻き込むってのが一番ダメですよね(;´Д`)
とにもかくにも飲酒運転だけは絶対にダメです!><
コメントへの返答
2012/02/11 01:54:07
私、弱いくせにお酒好きなのです

晩酌も週に1~3度

飲んでも基本平常心を保ってますが、ほんの一瞬意識が飛ぶ時が有ります(↑で書いた瞬間居眠りと同じような感覚)

きっとあの時に間が悪いと事故るんでしょうね
2012/02/11 08:37:10
はじめまして

最後の1行に全く同感
職業はどうあれ・・・飲酒=死刑・無期懲役で良いと思います

コメントへの返答
2012/02/11 10:51:01
初めまして、コメントありがとうございます(^^

飲酒で事故ると決まり文句のように「怖くなって逃げた」といセリフが聞えてきます

明らかに正常な判断が出来てないですよね

近年田舎でも「代行」や「タクシー」も普及してますし、一家に複数台車が有ったりしますのでご家族に御迎えに来てもらうとかできるのに・・・

楽しく呑むのはとても良い事ですが、人様に迷惑がかかる事は人としてやってはならないですね
2012/02/11 09:41:20
はじめまして、いいねから来ました。

飲酒運転は自覚しての行為ですから、救いようの無い行為だと思います。
そこに、ひき逃げまで追加されての執行猶予に、
かなりの情状酌量であることに気づかない教諭には、残念でしかありません。
実刑を、間逃れてるなんて奇跡です。

控訴なんてするからには、罪の重さが理解出来ていないとしか受け取れません、そんな教諭が生徒に何を教えられるのか?
失職は、当然の事でしょう。
コメントへの返答
2012/02/11 10:57:17
初めまして、コメントありがとうございます(^^

飲酒に限らず他にも「マナー」に関わる問題、「煽り」等々、このみんカラの方々には無縁の方がほとんどだと思いますが、こういう話が大きくなっていつか当事者の方々の耳に届き、何かの戒めにでもなればよいですね

2012/02/11 20:23:10
初めまして!イイネからです。
飲酒運転で事故おこして執行猶予…個人的にはこれでも軽いくらいだと思いますけど…。

1tもの鉄の塊を動かすって本来はとても危険な行為であり、だからこそ運転免許がないと運転できないものだと思ってます。

少なくとも車好きが集まるみんカラではそんな馬鹿やる人はいないと信じてますけども。
コメントへの返答
2012/02/11 20:47:41
初めまして、コメントありがとうございます(^^

クルマはとても便利な物である反面、一歩間違えばとんでもない凶器になります

街中を日本刀持って歩くよりも殺傷力強いですもんね

そんな物がコントロール不能で突っ込んでくる・・・・ぞっとしますね

ましては相手が無防備な歩行者だったら・・・

2012/02/12 17:55:17
はじめまして、いいねからきました。
飲酒運転=確信犯、ですので、ここに業務上過失は付かないと思いますし、
ひき逃げをしている時点で、相手が死のうが関係ないと思う、未必の故意が成立していると思う。

ですので、殺人罪、および殺人未遂罪に問うのは妥当ですよね。

教師たる行動ではないし、控訴している時点で反省しているとも思えない。

今後、法改正でより重い刑を科してほしいですね。

飲酒運転は本当に許せない!
コメントへの返答
2012/02/12 19:52:54
初めまして、コメントありがとうございます(^^

実は私は今日自動車免許更新に行って来ました

飲酒運転そしてひき逃げ、その結果一家崩壊し、そして加害者の奥様は耐えきれなくなり自殺というストーリーでした

仮に事故は防げなかったとしても飲酒してなくてちゃんと対応してれば結果は随分違うと思います

講習では飲酒に対してかなり罰が重くなったと講師は強調してましたが・・・・
2012/02/12 20:28:47
はじめまして、イイねからきました。
飲酒運転+ひき逃げで執行猶予なんてありえません!

そしてこの判決を不服として控訴するこの教諭…反省のかけらも見えません!
解雇になった腹いせの控訴でしょうか?

こんなクソ教諭に指導されていた生徒が可哀そうです!

飲酒運転は確信犯です!殺人行為です!!

もっと厳罰に処せるように法改正をすべきだと思います。

コメントへの返答
2012/02/12 20:38:18
初めまして、コメントありがとうございます(^^

私もそう思います

逆に厳罰でなくとも飲酒運転を絶対にしない事が本来あるべき姿だと思います(非現実ですが

未だに新聞の紙面には「飲酒運転」で捕まった記事が時々のってます

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無限のカタログ見ながら「◯kgの軽量化」とか書いてるけど私がダイエットした方が早くね?」
何シテル?   11/19 11:00
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

152 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ELYZESTELYZEST *
いきいきいきいき * オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2月23日、某記念日に納車 初めての軽 初めてのターボ 楽し~♪
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.