車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
高塚地蔵様にお参りに行きました
しかし今日一日事故が多かった
かく言う私も由布岳の登りのワインディングで超危険な幅寄せ食らったし、マジ当たるかと思った(汗

画像は高塚地蔵の第二駐車場での一コマ、実際は4台が絡む事故で3台は駐車中(動いていない)中、1台がアクセルとブレーキ踏み間違えてこうなったらしいけど
一体この短距離でどんだけ踏んだらこうなるん?この2台は廃車クラスですよ

※この2台のどちらかが加害者なのか被害者なのかは不明です







しかし、死人が出なかったのが幸いですね、
お参りにきて事故るとは・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:50:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:13:55
こんばんは。

決して笑えない画像ですが、踏み間違えなら思いっ切りアクセルを踏み込むので、こんな感じらしいです。
今は、一部の車種には踏み間違え防止のエンジンカットがあるようですが、こんな短距離なら難しいですね。

きっと、帰りに交通安全のお参りに行った事でしょう。
コメントへの返答
2016/10/18 00:47:24
こんばんは

最近の上級車なんてシフトレバーすらないんですよね~
とっさにバックしなきゃならん時はお手上げですね

やっぱMT復活してほしい

2016/10/10 22:40:45
こんばんは。
いや、これは…。被害にあわれた方々は
災難としか言いようがなく。。。
踏み間違い防止機能の普及促進から
義務化へと、そんな日がくるのかも。
コメントへの返答
2016/10/18 00:53:27
こんばんは

考えると他人事じゃないんですよね~

ボケちゃいませんが、先日Dでアクセルペダルとブレーキペダル交換してもらったんですよ
ま~人に見せるわけでもないとこだから、ほぼ自己満足の世界ですが、ところが純正より若干ペダルが大きいようで、右足ブレーキだとアクセルも一緒に踏んじゃうと気がある
AT(CVT)でヒールアンドトゥやっても意味ないんだけどな~

という事で目下ブレーキはエンブレメインで左足ブレーキっす

左足ブレーキはRB1でいやってほど練習したから体が覚えてましたよ(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「暇人のボヤキ http://cvw.jp/b/132676/38851700/
何シテル?   11/14 02:01
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46
お友達
夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

154 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
macモフモフmacモフモフ * ELYZESTELYZEST *
葡萄葡萄 * ちびととちびとと *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2月23日、某記念日に納車 初めての軽 初めてのターボ 楽し~♪
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.