• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

あなたならどうしますか?

きもちよ~く走ってたら前の遅い車が、まあよくあるパターンですわな、其処は片道一車線一応センターラインがあり、白い点線
その遅い車に追いついた先にはコーナー(90度以上)、そしてあなたの車は突発的に前走車に気づいたわけじゃなく、減速も可能、気持ち的には追い越したいのは判ります、しかし、コーナー手前車4台分先(対向のコーナー入口)に対向車(あまり飛ばしてはいない)が接近中で目視できる状態

普通は「追い越す」の選択肢はないですわな、居合わせた3台がプロのレーサーなら3台並べるかもしれませんが・・・
ちなみに3ナンバー2台5ナンバー(ミニバン)1台


現実には私はその後ろを走っていたんですが・・・・・

まさか追い越しをかけるとは思いませんでしたね~

思えばその車、挙動が少し変でした、私が追い付いてから10キロくらいは私と2台での走行でした、車間はもしかしたらちょい少なめだったかもしれませんが、煽ってはいません、しかし10キロを超えたあたりから急にペースアップしたんですよね~、おそらくその10キロの間私が後ろにいることに気づいていなかったみたいです、だってペースアップしたポイントからはむしろ道幅が狭くなったり広くなったりを繰り返すような区間ですし・・・・

要するに周りが見えてないんでしょうね、まあ今回は接触に至りませんでしたが、対向車は急ハンドル&急ブレーキで何とか回避してました、その後しばらく動かなかったのでかな~り「怒ってる」とおもいますよ

私はその時点ではすでにのんびりモードに入ってて前車とはかなり車間い相手空いてましたので事故っても巻き込まれることはないですが、私の位置で対向車に気づけたのだから前車も気づけたと思うんですがね~



ちなみにその車、黒の高級車(ノーマル)ですが借りてきた猫みたく安全運転に徹していましたよ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 13:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キリ番
moto_M3さん

備忘録
短足リン君さん

そろった
『ATSU』さん

セレナ 20,000キロ
つばてぃさん

悪質! 危険運転
TAKA21さん

碓氷峠旧道
shijiminさん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:03:27
こんばんは。
道路と状況を想像するに、私は
追越という選択はしないです。
見通しのいい所まで我慢かなぁ。
コメントへの返答
2017/10/10 22:43:51
こんばんは

はい、この場合このタイミングでは絶対に追い越しはNGです!

周囲の車にブレーキングさせるような追い越しは絶対にしてはいけません

正直後ろから見ててぶつからなかったのが不思議です

これも追い越される車と対向車のとっさの判断んのたまものでしょう
対向車はスバルのレボーグっぽかったので自動判断だったかもしれませんが・・・

2017/10/10 22:11:33
分割投稿になってすみません。
でも、よほど遅くない限りは、いつも
じーっとついて行くんですよね。私。
コメントへの返答
2017/10/10 22:50:38
いいえ~かまいませんよ~

確かに後続の悪質車から離れるために追い越しをギリギリまでためる事有るかもしれませんが、この場合はそれに当たらず完全に対向車の存在に気付いてなかったと推察されます、だってその後のおとなしい走り見てたら当事者もかな~り動揺してるのが見てとれました

高級車に乗ってる=偉いからわがままが許される・・・・・

そういう世界に転生でもしてもらいたいですね、
中世の某地方なんていいかも

ヒント:ハイヒールとボンボンみたいなドレスが出来た時代です、路面状況なんてすごかったんでしょうね~
ちょっと草むらに足を踏み込むと・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あなたならどうしますか? http://cvw.jp/b/132676/40557051/
何シテル?   10/10 13:00
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

152 人のお友達がいます
ELYZESTELYZEST * macモフモフmacモフモフ *
いきいきいきいき * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 R&amp;S.kenR&S.ken *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2月23日、某記念日に納車 初めての軽 初めてのターボ 楽し~♪
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.