• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こあらのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

今日は朝からドライブ三昧でした(新之助のこと知ったのは帰ってからでした

今日は朝からドライブ三昧でした(新之助のこと知ったのは帰ってからでした


今日朝一で国東半島は長崎鼻へ行きました、よくよく考えると私は3週連続ですね
妻が行って見たいとの意向でしたので

しかし、ヒマワリはすでに下向いてました

残念ながら見頃は過ぎてしまったようです

失意に駆られつつ「青の洞門」に向かいまして、到着が10時、目的は「ご当地バーガー」の「洞門バーガー」でしたが、お店の開店11時ww
あまりする事無かったけど待ちました、ただひたすら待ちました

そして11時、待ってましたとお店へ行くと「焼きあがるまで30分お待ちくださ~い」って・・・・
もうやけくそで待ちましたよ
やっと出てきたバーガーは真っ黒です、どうやらパン生地に竹炭を混ぜ込んでるのですね、味は美味しかったですよ~
待ったかいがありましたよ

その後は一目八景、玖珠、色彩ロードで長者原からはやまなみ、ミルクロードと走り菊池渓谷(スルー)上津江から日田、その後は普通にR210で湯布院経由で帰宅しました

花火大会が楽しみだったので6時には夕食(外食)でしたが、夕食後電話がかかり、今は家でぼ~っとしとります

何だかね、実感わかないっていうのが本音・・・・かな
新之助がもし逝かなければ母が疲労で倒れてたと思います
きっと新之助察してくれたんだと思います
Posted at 2011/07/31 22:05:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月31日 イイね!

悲しい報せが届きました

実家で飼ってる柴犬の新之助が今日旅立ちました

老衰とこのところの暑さに耐えられなかったのでしょう


此処の所食欲は有ったのですが、夜泣きが酷く、母が眠れないとこぼしてました
しかし、薬に頼れば寝たきりになる、そして安楽死の選択肢は家族のだれからも出ませんでした

そして今日、母が外出中、人知れず旅立ったようです

あと一週間で誕生日だったのに・・・・

たくさんの思い出をありがとうという思いと、我が家に来て君は幸せでしたか?と問いたいです


新之助の命名は妹でした、そして新之助が我が家に来たのは私が社会人になって間もないころの事、思い出たくさん作りました

週末、歩いたよね
一度テレビ塔の所まで車で行って思いっきり走ったよね
シャンプー嫌いだったね
500ccのペットボトル大好きだったね
人んちの前でしゃがみこんで困ったよほんと(ちゃんと処理しましたよ)
雨の日も台風の日も散歩行ったよね
散歩もいろんなとこ行ったね
関の江海岸で見知らぬ放し飼いの犬に噛まれたね、そん時は私がその犬思いっきり蹴とばしたんだっけ
結局できたのは「お座り」と「待て」だけだったね
私が仕事上がり落ち込んでるといつも傍らに座って寄り添ってくれたね
ちことも仲良くしてくれてありがとう
最後はちこばかりでごめんね



ありがとう、ありがとう



さようなら・・・・

もう会えないんだね
Posted at 2011/07/31 21:47:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

最南端目指して♪

最南端目指して♪>九州最南端佐多岬・・・・・行きて~!

けど、無理(爆

だって出発が仕事上がってからの14時


仕方ないので



大分最南端「蒲江」は波当津へGO♪  


という事で行って来ました(^^


特に何をするでなく、ただ「海」を見に(^^


そして帰ってきました

概ね楽しいドライブでした




ps:しかし、悲しい事もありました、帰りは海岸線を通って帰ったのですが、リアス式の地形の県南部は道路が海沿いを走り、民家が山に張り付いて立っているような所で当然ルートは見通し悪くちょっとしたワインディングもどき、でも道幅狭いので危ないです、そんな所を走行中、コーナー手前で対向車出現、私は普通にキープレフトでしたので減速のみ、対向車はやや急ハンドル気味にクリアしコーナー抜けると数十メートル先に猫2匹、一匹は道路真ん中で蹲ってる、一匹はうずくまってる猫の周りで跳ね回ってる、「あ!先の車にやられたのか」と思ったその時、蹲ってた猫は全身痙攣をお越し・・・・・
多分2匹は兄弟です、そして兄弟の死を理解してない
ほんの一瞬前まで其処でじゃれてたんです、其処に居た奴が、居なくなった

ぶつかったのが人じゃなくて良かった?
そうでしょうか
失われたのは命そのものです

避けられたはずの事故、残念です

Posted at 2011/07/30 22:31:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月28日 イイね!

お巡りさんの屈辱

お巡りさんの屈辱先日別府警察署の目の前で死亡事故が!

右折車が直進のバイクに・・・・っていう典型的な奴

無くなったのは若いバイクの男性でした

次の日、街はパトがあちこちに居ましたよ(驚



よく事故防止とかのキャンペーンとかで「かもしれない運転をしよう」と呼びかけられてる
それ自体はすっごく良い事だし重要な事、右折しようとしてる時その向こうにバイク、「まだ距離あるから行けるかな」って思っても「行けないかもしれない」と思いとどまりやり過ごす

私はどうか迷った時は動かない事にしてます


ですが、迷ってなかったら・・・・「行けるだろう」じゃなくて「行ける」であったならば・・・・

今回の事件も「行ける」と思ったんだそうな・・・
実際は行けないんだから人間の感覚なんて意外と雑なもんですよ、いつも同じ条件なら大丈夫でしょうが、対向車の「大きさ」「色」「その時の周囲の環境」で随分と感覚狂いますね


皆さんも事故気をつけてくださいね(^^
Posted at 2011/07/28 13:40:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月27日 イイね!

あ~あ、やっちゃったよ

私が、ではありません

今日仕事が一段落し、外を見ると黒いミニバンが前の交差点を左折途中で一旦停止、知る人ぞ知るそのスポット、対向車をやり過ごそうと早めにハンドル切ったりするとやっちゃうんですよ其処

ボディサイドをガリガーリとね
飛び出たコンクリの柱の高さはほぼ40センチ、止まったあたりから推測すると、助手席側スライドドアあたりか・・・・

そこ気をつけなきゃいけないんですよね~

勝手に赤ペンキなんか塗ったら・・・・・叱られるよね?一応管轄は「国」ですし・・・・・
Posted at 2011/07/27 22:08:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「我が家の陰の大蔵省 http://cvw.jp/b/132676/40822322/
何シテル?   12/08 22:46
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

153 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ちびととちびとと * いきいきいきいき *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ELYZESTELYZEST *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
久しぶりのMTに悪戦苦闘中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる