• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こあらのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

地井武男さん死去、70歳

私は「北の国から」が好きで、今でもDVDを中古ですが、コンプリートし時々観て楽しんでます

地井武男さんと言えば「北の国から」でもとても味の有る印象深い人の一人でした

その後も最近では「地井さんぽ」等でも活躍され親しまれていましたね

そんな中今朝7時頃心不全で亡くなられたとの事

70歳か~

オヤジもそろそろその歳
気を付けてもらわないとな~


Posted at 2012/06/29 19:13:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月28日 イイね!

3歳位かな~

先程午後10時前にツタヤに立ち寄ったら、3歳位の女の子がウロウロ

何処かにお父さんかお母さんが居るんだとは思いますが・・・・


9時過ぎて子供連れ回すのってどうなんでしょうね

子供って、特に幼児期って睡眠時間ってすっごく重要なのに・・・・

でも最近の親って忙しいからその時間にしかコミュニケーション取れないのかな


私が子供の頃、修学旅行の前の日、なかなか寝付けなくて、気が付くと11時、もう次の日の太陽が昇るんじゃないかと焦った思い出がww

私の子供時代は11時は未知の時間帯でした(爆

9時には強制睡眠だったもんな~

何度「見たいテレビ」を諦めた事か・・・

ビデオなんて無かったですし


オヤジが日本に居る時はオヤジが味方に付いてなんとか粘れたんですがね(^^
Posted at 2012/06/28 01:11:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

雨降り続く一日

今もかなりの勢いで雨が降ってます
嫌な季節です

でも週間予報見ると今度の週末以降鹿児島の方は晴れマークが増えてますね
九州南部の梅雨明けも近い?

私の住む九州北部はまだまだですね~
しかし、先ほど帰宅したら向かいの家の竹が道路方向に倒れ掛かって道路を半分以上塞いでる・・・・
留守なので勝手に切るわけにもいかず
それに気を取られて私の車に当てられないように愛車を出来るだけ後ろに下げましたよ


さて、九州も計画停電の話題が聞えてきました
デカイ病院や消防施設等は当たり前のごとく「対象外」のようです

私の仕事場も類にもれず対象地区です

そして私の家は・・・・>「対象外地区」・・・・え?なぜ?

おそらく「病院」か「福祉施設」が近くにあるためと思われ
だからって電気を無駄に使うのは行けないので節電はしっかりとやって行こうと思います(^^

さてと飯でも食いますかね~
Posted at 2012/06/27 21:20:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月26日 イイね!

「飲酒運転はダメ」なんてよく言えたもんだ(呆れる

「交通課課長代理を逮捕=酒気帯び運転」


警察官が・・・それも交通課課長代理?


こんな奴らが取り締まったって飲酒運転無くなるわけないやん


「人を正すには先ずは我が身から」ってのが定石でしょ
もっともこれは今の政治家にも言えますがね


Posted at 2012/06/26 13:20:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月25日 イイね!

な、なんじゃこりゃ! 怒りのマジメブログ(笑

な、なんじゃこりゃ! 怒りのマジメブログ(笑皆さん、プリント用紙って何をお使いですか?
私はフジかエプソン(プリンターがエプソンなので)を使用してました
そして今回、「安い」という理由で知らないメーカーの物を買いました、一応「顔料&染料共用」の物で、ハイスペックを歌ってました(笑

そこで↓写真をプリントアウトしたわけです










先日行った神楽女湖の写真をA4にプリントアウトしました
用紙をケチって安い物(すいませんメーカー名は伏せます)を購入したのが間違いです
安いったって写真用ですからそこそこなお値段したのですが・・・・

    ↓こんな有様です(泣

数枚プリントしたのですが、重なった裏面は・・・・


シアン系がおかしい?

最初プリンターがおかしいのかと思いましたが
最初の一枚は前使ってたフジフィルム製で全く問題無し(↓)


皆さん用紙の選別にはくれぐれもご用心
Posted at 2012/06/25 23:47:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オデ壊れた? http://cvw.jp/b/132676/40609900/
何シテル?   10/22 14:53
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

152 人のお友達がいます
tachiwanitachiwani * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ELYZESTELYZEST *
osanpoosanpo * macモフモフmacモフモフ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2月23日、某記念日に納車 初めての軽 初めてのターボ 楽し~♪
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.