• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こあらのブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

桜な土曜日♪

桜な土曜日♪今日は午前中お仕事、終わるのがもどかしかった(←悪い奴

午後から嫁さんを某所に連れて行くためN-ONEで出ました、途中「板山」に立ち寄り桜を撮りました、ここは市内でも「あまり人気の無い桜スポット」だけあって人が少なくて撮影しやすい(笑

でも地元民の私にとって思い入れのとても深い桜並木です(^^

なんせこの山の上に中学、高校があるんですから(^^
毎年のようにここで季節を感じてきました

毎朝の登山はしんどかったけど、良い思い出です(-^

所用を済ませ、帰宅後、今度は私一人でCR-Zで出撃(^^

いや~MT楽し~♪

そして、先ほど唾つけといた「亀川漁港」、先ほどN-ONEでの帰り際「良さそうな桜が有るな~」って思ってましたので

漁港で桜ってのも変ですけどね(^^


ルーフに写し込んでみました(^^

その後は意を決して「別府公園」に行きまして、案の定公園内は人人人、全景撮ったら他人が写り込む

という事で色々苦労しました

しかし、傾きかけた半夕日な光線具合、空は晴れてますがやや霞気味、夕方の桜撮影は初めてだったのですが、結構コントラストが付きやすい(^^



集中する事40分、D800、D7000とバシバシ撮りまして、久し振りに自己満足な一日、全部をお見せできなくて残念ww

ってな具合にテングなこあら(^^

たまにはいいよね~

そして今日一番のお気に入りは、桜を撮りに行ったのに「チューリップ」というオチですww



写真ぽくない所がお気に入りです(^^

結局別府公園で撮影時間の取り過ぎで夕食が遅くなってしまったのは内緒ですww



明日はあまり天気予報良くないですし、私は午前中お仕事
でもカメラを持って行こうっと(^^


        フォトギャラもアップしたので見てね♪
Posted at 2013/03/30 21:35:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月25日 イイね!

ぶつからない装備

ここ最近、「ぶつからない装備」を持つ車種が増えて来ましたね~

軽ではムーブも


しかし、聞くところによると「窓ガラスの水滴」にも反応するとか・・・
だからフロントガラスのコーティング不可らしいですね

今はまだ新車で買われるからその辺の注意事項も徹底されてるでしょうけど、数年後「中古車」として出回るようになったら、売り手が正規Dの中古部門なら無問題ですけど、どこぞのしがない中古車屋とかだとその辺の注意事項の徹底は難しいでしょうね~

買った人が全て「取説」しっかり読んで理解できてればいいですけどね

おそらく読まず調べず、コーティングする人が居るだろうな~

あれってON/OFF出来るのかな?

前車が何もない所で急ブレーキ、ってならないのかな?

雪は?




私のような素人でも思いつく事なんだからきっとメーカーは其の上を考えてるんでしょうし、無問題でしょうね(^^

と思いつつも「コレからは今以上に前車との車間に気を付けよう」と思う自分です(^^

ネタが無かったのでつい先日から不思議に思ってた事を書いてみました(^^




私は思うに「より安全に」という考え方はとても良い事だと思ってますが、機械に頼り過ぎるのは危険だと思うんですよね~


って別に某近未来SF映画を危惧してるわけじゃないですよww

カメラやってるとねそう思うんですよ

高速AF(オートフォーカス)とか色々でてますが、そこそこのお金持ちの人が買えるカメラやレンズでも「人間の目」には勝てませんもんね~

そりゃカメラ一台に○千万円とかそれ以上をかけれればもしかしたら夢じゃないのかもしれませんが・・・

やはりしっかり周囲の流れを感じ、把握し、そして前を見、時にはその数台前の車の挙動を見て前車の動きを予測し、自分の車を安全に運航させる、此処まで出来るのは今現状では機械で出来るのかな?
勿論機械は見た後の反応は早いですけど(笑

要は「頼らないであくまで安全サポートとして上手く利用する」が良さそうです(^^
と言ってる私もかな~り頼ってる気がします(爆
 
横滑りなんとかって奴に(名称覚えろよ!オレ!)

※私は最新装置を否定する物ではありません(^^

Posted at 2013/03/25 13:58:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

桜は諦めて黄色いのを見に行きました(^^

桜は諦めて黄色いのを見に行きました(^^久し振りのCR-Zできもちよ~く走ったら・・・・・

妻が酔いました(汗

N-ONEに慣れちゃったのね・・・・

という事で帰りは徹底的に定速低Gで走りました(笑



雨の予報に反し曇り、という事で今日は午後から長崎鼻で開催中の「菜の花フェスタ」に行って来ました(^^

晴れてれば空の青とのコラボだったのですが・・・・
でも曇ってる方が色が出る・・・・・

どっちがいいんでしょうね~

私のようなヘタレには「曇り」位が丁度良いかも(^^

到着後菜の花の強烈な香りと数に圧倒され、ひたすらシャッターを押すこあら

気が付くと300枚を上回る数を撮ってました(笑

やっとこさ画像のチェックが終ったので写真アップしますね(^^
一応サクラとコラボ(山桜だけどね


砂浜では家族が水遊び♪

しかし、黄色ばっかし、頭の中まで黄色くなりそう(笑



          フォトギャラ、見てね♪
Posted at 2013/03/24 21:33:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

代車はフィットRS


本日はN-ONEの一ヶ月点検

という事で代車はフィットRS(AT)でした(^^

以下あくまで私の感じた事ですのでご容赦ください

現行のRSには初めて乗りましたが、何かしっくりこない・・・・


アクセル踏みながら「こんなもんか?」

でもRSっていったってノーマルだからこんなもんなのでしょう
私には「トルク特性」とかややこしい事はよく判らん

アクセルの反応はN-ONEの方が良い、N-ONEはアクセル踏んだらいきなりパワーが出る感じで、RSはアクセル踏んで一呼吸有って後ググっとくる感じ
RSのMT乗ってCR-Zと比較してみたいな~
きっと軽いからCR-Zとはちょっと違うかも、でも重心は高いですね、その辺どうなんだろう?

フィットRSのMTの試乗車、代車なんてここいらには無いですね(笑
Posted at 2013/03/24 02:47:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!

桜色N-ONE♪

桜色N-ONE♪ちょっと早いのですけど、近所の桜見に行って来ました

やはりまだ満開ではなく、迫力は今一つでしたが、今年も映しこんでみました(^^


Posted at 2013/03/23 23:47:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無限のカタログ見ながら「◯kgの軽量化」とか書いてるけど私がダイエットした方が早くね?」
何シテル?   11/19 11:00
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

152 人のお友達がいます
いきいきいきいき * ろいねびろいねび *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 roadysseyroadyssey *
macモフモフmacモフモフ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2月23日、某記念日に納車 初めての軽 初めてのターボ 楽し~♪
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.