• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こあらのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

ワクワク♪

今、私のCR-Zをお友達のらぶ♂♂さんのとこに日帰りメンテに出してます(^^

色々診て頂くと当初の予定よりも・・・ですが(笑


楽しみです(^^



日ごろのメンテがいい加減だかららぶさんにはこういう時迷惑かけっぱなしです

ごめんなさいね~




Posted at 2014/04/30 15:07:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月29日 イイね!

エンジンから異音?

いや、異常音じゃなさそう

でも何か嫌(笑



私の下手糞なドライブに付き合ってくれてるんだからこうもなるだろうな~

ち~と早いけどオイル交換しようかな


Posted at 2014/04/29 21:24:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月28日 イイね!

事故渋滞

先程雨の中ユメタウンにお買い物

その帰り道、ツタヤの前で事故、その影響で横断道路入口付近から渋滞してました

救急も来てたし、パトも3~4台確認できました


おそらく死亡事故では無いようです


しかし、其処事故多いんですよね~

片側3車線の国道、その目の前にツタヤが有り(登り側)、ツタヤのPから出た車がいきなり3車線横切り下り車線にUターンっていう奴が多いんですよ

今日のように雨で視界が悪い日は危険です

せめて右折レーンが有れば良いんだけど、無いもんな~


私に言わせれば、その辺て結構スピード出るんですよ、その一番センター寄りの一車線塞いでUターンなんて「どんだけ命知らずやねん」ってね

私なら恐ろしくてそんなところでUターンなんてしません

結果事故って愛車が傷だらけ、なんて耐えられません


GW、気を引き締めて運転しないとね(^^
Posted at 2014/04/28 22:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月27日 イイね!

CR-Zにチャイルドシート装着の皆様

後部座席が有る驚きのこの車(メーカーと国の事情ww)にチャイルドシート付けようなんてのがそもそもの間違いなのかもしれませんが、

それでも装着しました(^^

機種は「ベビーザらス限定 コッコロS Simplight(シンプライト) パープル【チャイルドシート】」って奴です

回転タイプは鼻から無理(予算的のも無理だし)

だから店内に有った一番コンパクトな奴を装着しました(^^

当初は「西松屋」の「リーマン CG-001 カイナ」っていうのが候補でした

安かったし(^^

色的には黄色の方が好きなんだけど(^^


しかし、2ドアの後部座席での作業・・・・・

汗だくになりました



しかし、やっぱ助手席を前にしないと乗せられないか~

助手席の奥さん・・・・笑っちゃいけませんが、窮屈そう


こりゃ、息子がもう少し大きくなったらダメちゃうん?


その時はチャイルドシートを少し起こせば多少ごまかし効くかな?


そこでCR-Zにお乗りの皆さんはどのようなチャイルドシートをご使用ですか?


Posted at 2014/04/27 23:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月27日 イイね!

今日はパークへ♪

今日は朝九時半にN-ONEで出撃、高速でむかうはパークプレイス(大分の複合商業施設)、息子のパークデビュー(行っただけよww)でした

結局予想外の散財をしてしまい、来月の節約生活決定ww



そうそう、CR-Zの助手席側後部座席にチャイルドシート装着しました(^^

これで明日から家族で仕事上がりにお買い物行けるね♪


そっか、我がCR-Zの後部座席が初めて役にたったんだ(笑


しかし、狭いな~

助手席の嫁は窮屈そうです


え?CR-Zにチャイルドシート乗せたらN-ONEの出番が減る?

ノンノン♪


N-ONEの積載性能はCR-Zの倍です(工夫しだいでね)、やっぱまとめ買いの時やお散歩でベビーカーが必要な時はN-ONEじゃないとね(^^



今はただただCR-Zでそこそこの遠出が出来そうで嬉しいです♪
Posted at 2014/04/27 19:26:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「我が家の陰の大蔵省 http://cvw.jp/b/132676/40822322/
何シテル?   12/08 22:46
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

153 人のお友達がいます
ELYZESTELYZEST * yasu369yasu369 *
ダブル☆クラッチダブル☆クラッチ * macモフモフmacモフモフ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 なすびろう。なすびろう。 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
久しぶりのMTに悪戦苦闘中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.