• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こあらのブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

きもちえ~な~♪

今日ドライブはメインのオデッセイで行ったんですが、帰宅後久し振りにN-ONEを引っ張り出して一人山登り、パドルとうまく組み合わせて走れば結構楽しいっすね~

かな~り気持ち良く走れました(^^
この運転じゃ嫁は乗せられないけど・・



捕まるような事はしてませんよ(笑

MTとは違いますがまたそれとは違った楽しみ方が有ると思います(^^

ターボだからヒルクライムもそこそこ行けるし(^^


楽しみ増えたかも(^^







Posted at 2014/09/23 22:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

私の週末はヒガンバナでした(^^

私の週末はヒガンバナでした(^^皆さんお彼岸です、おはぎ・・・・じゃなくてご先祖様にお参りにいきましたか?

私は真っ先に行って来ましたよ(^^

さて、先の日曜日、私は休日出勤だったわけですが、お昼休みにちょいと「別府公園」をお散歩
するとヒガンバナ咲いてるではないですか
しかしカメラ持ってない(くやし~

という事でスマホで仕方なく撮影


やっぱこの位が私のスマホの限界かな~


という事でお彼岸の今日、安心院にリベンジ♪

通りすがりの田んぼにヒガンバナが見頃であり、遠くから撮影していると、田んぼの管理者のオバチャン軽トラで登場、こちらから「こんんいちは♪、畑には入りませんのでヒガンバナの写真を撮らせて下さい」と声をかけてみると、快く快諾頂いたばかりか、「中に入って奥のほうのも撮ったら良いよ」
という嬉しいお言葉まで頂き、お邪魔させていただきました(^^

おかげで久し振りに撮影に没頭できました(^^
(その時の写真は↓のフォトギャラで見てね♪)

あまり没頭しすぎたので嫁の頭に角が生えてるんじゃないかと気が気じゃありませんでしたけどね(笑

しかし寄り道したおかげで目的地である「佐田神社」では嫁の「お腹空いた」の一言で殆ど撮影できず(苦笑

この画像だけです(笑



御昼は別府市内まで高速ワープし「たこ焼き」(笑

お昼後は息子を連れて別府公園をお散歩♪

しかし花の命は短くて、ていうか誰か知らないけどヒガンバナ切ってるし(泣

という事でここでも撮影したのはこの写真位です


しかし思うんです、写真愛好家の中には心無い方がいる事を感じます
例えば余計な花が写りこむ場合、その余分な花を折ったり、切ったりしてるんです

私の写真の新年(じゃなくて「信念」ですね)は「あるがままを撮る」です、そりゃ「もっと綺麗に、良い構図で撮りたい気持ちもわかりますが、だからと草花で有ってもその命を切りすてるのはどうかと思います。
最期に変な事書いてすいません。




    ↓フォトギャラ、見てね♪
Posted at 2014/09/23 19:35:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月16日 イイね!

かわいそうに・・・

今朝出勤すると近所の駐車場にこのような車が・・・
こうなった経緯が「犯罪」によるものなのかどうかは判りませんが、

持ち主さん、困ってるだろうな、そして怒ってるんだろうな~


どうしてこんなことするかな

 

張り紙貼られてる事から長い事此処に停めてたんだろう事は想像できますが・・・
違法駐車(になるのか?)、用事も無いのにスーパーの駐車場に長期無断駐車の結果ですね
Posted at 2014/09/16 10:59:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

連休・・・・終わっちゃいましたね(泣

え?来週が有るじゃないかって?

今度の日曜丸一日休日出勤なんです~(泣


という事で今回の休みを利用して久し振りに長崎にチャンポン食べに行って来ました♪

出発の朝


う~んマフラーいい感じ(笑


そして一気に金立SAww



それにしても良い天気だ♪


行は気持ち良~く走りました♪
息子も二列目でぐっすり


目的地長崎中華街でチャンポン食べて佐世保周りで帰路に着きましたが、徐々に息子のきげんが悪くなり、ぐずりだしました

今思えば「飽きたんだな~」って思います
まだ流石に長崎は遠かったですね

所が同乗してた親父が「お前が飛ばすから飛び跳ねて寝れないからだ」と、でも行はしっかり寝てたじゃん

「お前の運転じゃ突き上げが酷いからもう高速では乗らん」だと・・・

久し振りの親子喧嘩、そりゃ親父のフーガハイブリッドのようなサスじゃないですよ、それに他社のミニバンより硬めの設定だから路面のギャップは拾い易いです、私はそれを意識して轍を外して走ったり、可能な場合は追い越し車線の方に移ったりしてたんですがね~

そんなに突き上げ酷いかな~

って言う事で今日嫁に二列目に乗ってもらい検証してみましたが、突き上げはそんなに酷くない様子

そりゃフーガのサスにはかないませんよ
一応日産が誇る高級車の部類でしょ

その他にもいろいろごちゃごちゃ言ってました

確かに私もちょっとペース速すぎたかな~とは思いますが、その説教があべこべで辻褄が合わないことだらけ、

私も親父も車好きですが、そのステータスがまるっきり異なります
親父は「こいつが人生最後の車だ、この車はゼロよん(0→400)でギネス持ってるんだ」って言うのが自慢(別に大した事無いんですがね、総合力でどうなの?って方が重要でしょ?直線だけに特化させた車でもっと早くして、誰が一般道で走るかって~のww)

私はやはり自分の愛車のポテンシャルを可能な限り引き出してやりたいわけ、そのてんCR-Zは良かった決して速い車じゃ無かったけど街中でもガンガン踏めたもんね~
それがオデッセイに変わり、鈍重なわりに踏めないわけ、其処で高速を多用し出したわけだけど
また走り方変えないとだめかな~(泣


まあそう言う理由で私は大排気量車やハイパワー車に興味が無いわけ(勿論大排気量はスピードを出すためでは無い事は知ってます、私がお子ちゃまなんだろうな~って思います。

話はかわり、とある理由(子守メインなんだけどね)にて親父を連れて行ってるんだけど、親父が納得するペースだとフラストレーション溜まりまくりだよ(トホホ


どうした物か・・・

最近嫁が子育てお疲れ気味だから休日位親父に丸投げしたかったんだけどな~(笑


Posted at 2014/09/15 21:26:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月04日 イイね!

オデッセイ明日入院

リアエアロは一旦外して付け替えるらしい

それで治って欲しいよお~


そしてマフラー装着


今回の車・・・色々有り過ぎです
おもえば

ハンドルのセンターもずれてたんだっけ・・・

ま~新車だから完璧ってわけでもないし、一つ一つクリアできればいいんだけどね(^^

Posted at 2014/09/04 11:53:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あなたならどうしますか? http://cvw.jp/b/132676/40557051/
何シテル?   10/10 13:00
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

152 人のお友達がいます
ELYZESTELYZEST * いきいきいきいき *
ちびととちびとと * YOURSYOURS *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 macモフモフmacモフモフ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2月23日、某記念日に納車 初めての軽 初めてのターボ 楽し~♪
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.