• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こあらのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

お酒は美味しくなくっちゃ~ね~♪

悲しく一人で飲むお酒も有りますが、おバカな私には楽しく呑むお酒が似合ってます(^^

今夜はビールと日本酒熱燗

美味しかった~

今夜呑んだお相手は偶然高校が同じで私が先輩だと途中気づきました(^^
でも人間的にはお相手さんの方が先輩だね(^^

熱いお方でした

影響されたのかお隣の方も熱いお話をしてました(笑

お酒って気分によって味が違うから面白いですね

今夜はとっても美味しかったから帰宅は午前ぎりぎりの11:59でした(笑

帰りのタクシーの運ちゃんも女性だったけど楽しい方で良かったし(^^

明日は黄砂に汚れたオデ洗わないとね~

明後日は雨の予報ですが・・・・

Posted at 2015/02/28 00:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月24日 イイね!

お国柄?

先程片側3車線の交通量の多いR10北浜付近を走行中、私はその先のユメタウンに入るため一番端の車線を走ってました、付近の信号は全て青でした

そんな中無謀にも走行車線に出てくる輩、マジ焦りましたよ

其処は緩やかな右カーブでした

速度は法定速度でした

横断歩道も無いその場所でいったい歩行者は何をしたかったのか?

当たらなくて良かったですが


ドラレコで確認しましたが、その前後にも集団がおり急いで歩道に戻るアクションをしています
まさか『赤信号みんなで渡れば怖くない』を立証しようとしてるのだろうか?

どうも容姿から日本人ではない様子(黒人白人では無いですが・・・

日本人ならあんな交通量多くて常時60キロで流れてるような所で横断歩道も無い(歩行者用地下道が有ります)所では恐ろしくて渡らないと思います

それとも酔っ払いかな~

こっちはもう事故はこりごりなのだから・・・・

安全運転させてくれ~
Posted at 2015/02/24 23:24:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月23日 イイね!

わが家のカレー♪

私はカレーとハンバーグが大好き♪

そしてカレー作ると2日持つしね(以前は一週間分作ってたけど急性胃腸炎やってからは2日分以上は作らなくなった)

どうやら息子もカレー好きのようです(^^

ところが嫁が少し飽きちゃうんですよね~

よく「カレーは二日目が美味しい」って言うけど、飽きてちゃ美味しさも半減ですからね~
という事で我が家のカレーは1日目と2日目で味付けを変えます(^^

1日目は普通のカレー、肉なんて切落しで十分(笑
せいぜい凝るのは玉ねぎ3個入れるのだけど一個はみじん切りにしてひたすら痛めてあめ色になってから投入するくらいかな
という事で1日目は普通にカレーが出来ます(^^

そして2日目用に牛筋とみじん切りの玉ねぎを1日目のカレーを作り始めると同時に煮込み始めます同時に秘伝の果物何か入れたりして(リンゴちゃいますよ)(だいたい6時間位)それを風呂上りの12時頃に適量のルーとともに最初にっ作ったカレーと合流させます
そしてそっから再び一晩煮詰めれば出来上がりです(^^

二日目はトロピカル牛筋カレーですな(笑

って時間はかかるけど超手抜きの我が家のカレーでした(笑
Posted at 2015/02/23 22:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月23日 イイね!

やっぱ愛車が最高っす♪

RC1オデッセイの初期型の悪名高いガチガチの脚だけど、自分にはとっても気持ち良く感じるんですよね~
新型は確かに少し滑らかにはなりましたね~
でもその分失った物も多く、私のドライビングには初期脚がベストマッチです(^^

という事で足替え用に取っておいた予算は保留し、LEDフォグでも入れようかな~
息子にもお金かかるしね~♪

それともう一回「お祓い」しに行って来ます(泣
また諭吉さんが3人程出家して行きます(トホホ

私の不注意とはいえ多すぎますからね~

Posted at 2015/02/23 21:56:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月22日 イイね!

忍法闇がくれの術

先日信号待ちしてたら二台後ろの車がいきなりライト類を全てオフし左折レーンから右折して行きました、勿論右折後はヘッドライト付けましたが・・・・

しかし左折レーンから右折って・・・・

其処多いんですよ、信号赤だと一旦停止で侵入できる左折レーンから右折する奴、むしろ信号無視した方が安全だと思うんですが・・・・


勿論私は信号を守るのが正解だと思うし、そんなことしませんよ(笑
Posted at 2015/02/22 21:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オデ壊れた? http://cvw.jp/b/132676/40609900/
何シテル?   10/22 14:53
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

152 人のお友達がいます
いきいきいきいき * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
macモフモフmacモフモフ * tachiwanitachiwani *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ELYZESTELYZEST *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2月23日、某記念日に納車 初めての軽 初めてのターボ 楽し~♪
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.